人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の草津

トンボ玉同好会のドライブ旅行です。
生まれて初めて草津温泉へ

晩秋の草津_d0132001_951417.jpg


大根 洗い・・・に来たわけではなく
晩秋の草津_d0132001_9524879.jpg

この湯畑近くの
草津ガラス蔵見学と軽井沢ガラスヴィレッジ見学であって、
温泉は、おまけ・・・のはず~

まずは、草津ガラス蔵のトンボ玉を見学
残念ながら、ガラス玉の撮影は、禁止・・・
ですが
ちょっぴり盗み撮りしました。ごめんなさい・・・決して売り物にしませんから・・・


晩秋の草津_d0132001_10212232.jpg


後は、
頭の中にイッパイスケッチしてと・・・今後の技術向上のために・・・


お天気に恵まれ、紅葉も盛りを過ぎていたけど、
まだ、綺麗な錦が山肌に残っていました。
晩秋の草津_d0132001_16535216.jpg



ゆったりと、西の河原の露天や、ホテルの温泉につかり

翌日は、軽井沢に向かう途中
志賀草津高原道路をへて
白根山 湯釜を見学
朝、雨模様だったのに、
不思議なほど天候が回復
きつい山道を上り詰めると
そこには荒涼たる砂礫地の中に不思議なエメラルドブルーの
湯釜・・・
言葉に出せないほどの美しさ、
晩秋の草津_d0132001_1033939.jpg

そして
360度のパノラマ~
遠くに噴煙上げる浅間山
晩秋の草津_d0132001_165378.jpg

寒いと思ったら~
雪が・・・

晩秋の草津_d0132001_165654.jpg

軽井沢へ向かう途中、白糸の滝見学
晩秋の草津_d0132001_1046356.jpg



可愛いチワワの殿君に出会いました。
チップと同様、警戒心強い子でした。
晩秋の草津_d0132001_10454294.jpg


たった、一泊二日なのにキングたちがどうしているかなって気になってきた。

・・・

やっぱり、会いたかったよ~
ただいま~~
晩秋の草津_d0132001_10484359.jpg

やっぱり、我が家~




ご要望にお答えして~
実は、一日目のお昼は、草津運動茶屋公園道の駅で、山菜蕎麦を
なかなか、よいお蕎麦でしたが、私的にはもう少しコシの強い方がいいかなって感じ・・・
そして、夕飯は、キホンはこれです。
晩秋の草津_d0132001_21241863.jpg


プラス、バイキングゥ~~~


やっぱり、食べすぎ、お腹苦しすぎ・・・
いくつになっても、学習しない わ・た・し

おまけは、
翌日は、軽井沢でやはりお蕎麦でした。
こちらの蕎麦は、ダイスキな天ざる、
このおそばは、十割でコシの強い私好みでした。
by myk491 | 2008-11-08 11:02 | 景色
<< 霞ケ浦名物・・・帆引き船 常陸秋蕎麦~~ >>