人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常陸秋蕎麦~~

新そばの季節です~

と思っていたら、ご近所の友人から
夕方、打ったばかりの新そばを頂きました。
きっと、気持ちが伝わったのかな~~
うれしい!
常陸秋蕎麦は、大子のほうから取り寄せるほどのこだわり~
趣味で始めたおそば打ちもかなり年期がはいって、
揃っています。
常陸秋蕎麦~~_d0132001_20453471.jpg

早速
まず、てんぷら蕎麦・・・
次に、釜揚げ蕎麦も・・・
お蕎麦の香が良く出るのは、やはり釜揚げ蕎麦ですね。
常陸秋蕎麦~~_d0132001_20463871.jpg


コシがしっかりしていて、滑らかな舌触り、最高です!
そして、きみたちにもお相伴させてあげるからね。
ちょっぴりね
常陸秋蕎麦~~_d0132001_2047958.jpg

ありゃっ!
チップ===
キングのを横取した~
常陸秋蕎麦~~_d0132001_2048368.jpg


しっかりして~キング、
今度は、必死の形相のキングさん
常陸秋蕎麦~~_d0132001_20484847.jpg


ごちそうさまでした。タカさん、またお願いします(笑)
by myk491 | 2008-11-03 20:52 | おいしいもの
<< 晩秋の草津 今年の作品  トンボ玉 >>