人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのBBQ

ご近所さんと久しぶりのBBQ~~にGO~
といっても、渋滞嫌い、暑いの嫌い、人ごみ嫌い~~
このようなわがままな条件を満たしてくれるお出かけなんて、
あるわけないと思うでしょ?

あったのよ~~

キャンプ場は、稲敷市桜川村浮島和田公園
そう、あの欽ちゃんのゴールデンゴールズのホームグランドです。

4月にチューリップを見にヤマト君一家と来たところ。

ローカルだからこそです。
すいすいと
我が家から、一般道を走って40分で着いちゃいました。
しかも、使用料は無料。
前日までに、市役所の方へ電話で届けを出せば、OK
今朝の予報を見ると、057.gif
ま、ヘキサタープくらい用意しときゃ、何とかなるだろうと・・・
着いたら、とにかく広いキャンプ場に、誰もいません。
ただ、駐車場から、荷物を運ばなければならず、ここが難点
徒歩、1分もかからないのですが~
曇っていたので、タープは、張らず
久しぶりのBBQ_d0132001_15395760.jpg

しかし、徐々に薄雲から日差しが・・・で、不精な我々は、ヘキサを張るのが面倒なので
そばにあった、あずまやにお引越し、
久しぶりのBBQ_d0132001_15431644.jpg

久しぶりのBBQ_d0132001_15461618.jpg


ワンズも桜の木に集合?!
久しぶりのBBQ_d0132001_15441519.jpg

食べ終わった頃、
久しぶりのBBQ_d0132001_15475360.jpg

霞ケ浦名物『帆引き船』昔は、これでワカサギ漁をやっていたそうです。
今は観光用に、シーズン中の日のみ運行
私もこれを見たのは、久しぶりです。
しかも6隻も~~
久しぶりのBBQ_d0132001_15503983.jpg

久しぶりのBBQ_d0132001_1553270.jpg

日差しもほどほどで、湖から冷たい涼しい風が渡ってきてとても気持ちよく~
久しぶりのBBQ_d0132001_1655528.jpg

久しぶりのBBQ_d0132001_1634497.jpg

久しぶりのBBQ_d0132001_164337.jpg


湖岸で遊んだ後
冷たいカキ氷~
久しぶりのBBQ_d0132001_15572680.jpg

空いてて、涼しくて広かったので
また、秋に来ようね。
by myk491 | 2008-07-28 16:11 | ペットとおでかけ
<< 久しぶりにBBQ 雷~ゴロゴロ~ >>