人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チップの誕生秘話

今日、チップのお母さんにあってきましたが、
お互いに恥ずかしがって、仲良く・・・とはいきませんでした。
無理やり、ツーショット
右がお母さんのマミ母さん。
チップの誕生秘話_d0132001_10412624.jpg

そして
マミ母さんのお産の手伝いをした
リンオバサン。
チップの誕生秘話_d0132001_1042443.jpg


マミ母さんが、産んでいる横で、リンオバサンは、助産婦さながら仔犬のふくろを
破り、生まれたばかりの子犬の体を一生懸命舐めてくれたそうです。
それを見ていた飼い主さんは、涙が止まらなかったそう
チップは、少しびくつきながらも
二匹に近づきたかったようですが、
二匹とも相変わらず
警戒心強く、家族にもまだ心許していないところがあるそうです。
放棄されたブリーダーの所でよほど何か、人間不信になるような出来事があったのでしょう。
チップも最初のころ母親から引き継いでいたのか、誰にも噛み付いていました。
それから思うとずいぶんいろんな人にかわいがられるようになりました。

一番進歩を見たのは、4月に行った、キャバQで、気付けば初めて出会う人たちに
順番に抱っこされていたこと・・・
だれにも噛み付かなかったようなので(誰かかまれた人いませんでしたか?)

とても嬉しく思います。
生後50日目で来たチップももう我が家の家族になって1年2ヶ月が過ぎました。
チップの誕生秘話_d0132001_1121677.jpg

by myk491 | 2008-06-15 11:15 | チップ
<< 公園 可愛い、キャバリアさん >>