人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北茨城ウノミサキ~福島へ

先々週の週末に 稼働率№1(23年間だって)の鵜の岬国民宿舎に泊まってきました!
北茨城ウノミサキ~福島へ_d0132001_035967.jpg

3ヶ月前に友人と二人で、繋がらない、話中、を繰り返し根気よく携帯と固定電話の2刀流で2時間電話を離すことなくもう限界~!
親指がつりそうと思った時、友人がこの宿泊権利を獲得したのでした。
(がんばればとれる訳ではありませんが・・・)

とまあ、おかげさまで楽しい、気の合う仲間7名で、まるで兄弟のようなにぎやかさと気楽さで行ってきました。
国民宿舎といいながらも、ホテルマンのサービスも行き届き、部屋も綺麗、食事もよし、
北茨城ウノミサキ~福島へ_d0132001_7333613.jpg
館内も広くきれい、
景色ももちろんよし

初日は、雨・・雨・雨
私じゃありませんよ、雨おんなは・・・

夜の二次会が楽しみな私たちには、雨なんてどうってことないさ!
おかげで翌日は爽快な晴天

福島まで足を伸ばし、福島マリンタワーへ

北茨城ウノミサキ~福島へ_d0132001_23583262.jpg

この綺麗な美しい海から、あの恐ろしい津波がやってきたのだとは信じられない
でも、ところどころにある瓦礫の山と、大きな土嚢袋が現実を思い起こします。

北茨城ウノミサキ~福島へ_d0132001_23581866.jpg


そして、津波によって流されたが、先月修復されたばかりの六角堂(五浦海岸)
北茨城ウノミサキ~福島へ_d0132001_0097.jpg

近くの大津漁港の『よう・そろー』で美味しい海鮮どんぶりをいただきましたが
画像なし・・・
道路わきの家はほとんど新築か、更地・・・
港にもまだ乗り上げたままの漁船もありました。
でも、港のおばさんたちの元気さにこちらが勇気をいただきました。

福島も北茨城もまだまだ素敵なところ満載。

また、行きたいなぁ~
by myk491 | 2012-06-19 00:05 | 旅行
<< 叱られて(。・ω・。) 季節は初夏 >>