人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェリーちゃんに捧ぐ

一昨日、シェリーちゃんは、6歳と7ヶ月の短い一生を閉じました。
今月はじめに嘔吐と血尿を繰り返し、一時は今夜がヤマといわれ覚悟したものの、
持ち直したかと思った矢先再び、嘔吐、食欲なく点滴のため毎日朝、病院へ行き
半日入院を2週間続けていましたが、とうとう力尽きました。
虹の橋の向こうへ旅たちました。

2005年4月
シェリーちゃんは、電撃的な出会いでお隣のM家にやってきた。
シェリーちゃんに捧ぐ_d0132001_2251509.jpg

キングにとって、かわいい妹のような存在だった・・・
シェリーちゃんに捧ぐ_d0132001_22531078.jpg

いつのまにか、あっという間にキングより体が大きくなり、優しいお母さんみたい。
シェリーちゃんに捧ぐ_d0132001_2344577.jpg

いっぱい一緒に遊んだね。
毎日の散歩もよく一緒に行ったよね。
シェリーは散歩から帰って来た時私の顔を見ると1mもある段差を飛び越えて
我が家に縁側から入ってきて、キングと遊んでくれました。
公園もよく行ったね、キャンプもドッグランも・・・
シェリーちゃんに捧ぐ_d0132001_23152620.jpg
シェリーちゃんに捧ぐ_d0132001_23154675.jpg

チップがやってきたときは、おもちゃを持ってきて遊んでくれた・・・
感動したよ・・・
シェリーちゃんに捧ぐ_d0132001_23184714.jpg

だから、シェリー家にクフィールがきたときチップは、やきもちを焼いていまだに
クーちゃんに怒ります。

チップにとっては一番大好きなお母さん的存在でした。
シェリーちゃんに捧ぐ_d0132001_23562939.jpg

我が家にとってもとても存在感のあるかわいい、シェリーちゃんでした。
M家のさまざまなことを見つめ、見守り、家族を慰め、支えてきたシェリーは、きっと自分の役目を終えたところで
ほっとしたのかな・・・

病気になってから体がつらいはずなのに、久しぶりに帰ってきたハナネエの顔をみて
尻尾を振って『おかえり』って・・・
私が会いに行く度『私がんばっているよ』って顔をもちあげてくれたね・・・
みんなにいっぱい気遣いして、いっぱい楽しませてくれてお疲れ様でした。
ありがとう、シェリー
ゆっくりおやすみ
シェリーちゃんに捧ぐ_d0132001_23372321.jpg
シェリーちゃんに捧ぐ_d0132001_23374512.jpg


合掌
by myk491 | 2011-06-26 23:40 | ご近所さん
<< 日常茶飯事 おとなり犬・・・シェリーちゃん... >>