人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっち??

また寒さがぶり返し、また春が遠のいた感じです。

4日ほど前、夕方仕事から帰ってくると絨毯の上にこんもりと汚物が・・・
キング?チップ?
よく見ると、フードのふやけた感じのもの
朝ごはんを食べてすぐ戻したようで
でも、二人とも晩ゴハンを美味しそうに食べてるし、何事もなくその日は過ぎ。
しばらくたった、
昨日の朝、チップがゲロゲロをしたので、やっぱりアレはチップが・・・と納得013.gif
また、朝ごはんは、少しゆっくりだったけどチップは、食べたので・・・胸をなでおろし

一日中、出かけていたので、夕方帰宅するとまた絨毯の上に異様なものが、
今度は、血が混じっている!!粘液も・・・、チョットあわてる!
速攻、チップ?キング?と聞いても返事できるわけなく、普段どおりの様子、
しばらく様子を見ていたけど、血便?吐しゃ物?と悩み出した・・・・

もしかしたら、キングかも・・・考えている時間もなかったので、
ええい!と
二匹とも車に乗せて病院へ、診療時間最終にギリギリ間に合い

病院での診断は、キングの便の可能性が大(エ===””)
吐しゃ物は、チップの可能性?
先生も両方の、薬を出してくださり、
一応、吐しゃは、チップとし、イチョウ薬
下痢はキングということで~下痢止め
もし、チップが下痢だとしたら、キングの薬を半分に割って
投薬するように言われて帰ってきた。
どっち??_d0132001_10202194.jpg

ところが、今朝
キングのウンチは、いつもどおりのカターイもの
でも、また同じ絨毯に~
吐しゃ物 (血は混じってなかった、うんP臭なし)
どっち??_d0132001_10371425.jpg

今度もまた誰か分からなかったけど、よおく考えてみたら、
昨夜の血便だと思ったものは、吐しゃ物だったのかも・・・(そういえば、うんP臭がなかった)
何か、硬いものを飲み込んだ可能性が高いって、先生が言ってたし・・・
チップのテンションが低い、
朝ごはんにもこないし・・・(昨日も吐いたとしたら胃の中は空っぽのはず)

湯たんぽを抱えて寝る、チップ

どっち??_d0132001_10432292.jpg

今まで、一度も具合が悪くて病院にかかったことのなかったチップ
とっても元気なチップ・・・
初めて病院でお薬をもらいましたが
もう一度病院に行こうか、もう少し様子を見ようか、迷う私です。

キングは、元気そのものです。
どっち??_d0132001_10442723.jpg










スキムミルクを少し飲みました
どっち??_d0132001_11493271.jpg



覚え書き
チップ診察料              840
検便                    500
胃腸薬                  530

キング診察料              420 (アニコム保険適用)
下痢止め                 895 (    〃      )

フロントラインプラス(二匹分)    4500

(キングの検便料は、0円?)
                 
                   合計 7685円  
キング 体重 8.0kg (-0.15kg)

チップ  〃  2.3kg (-0.2kg)少々痩せすぎ、フードをライト(ユーカヌバライトから、チワワ用に変更)

どたばたしていて、危うく忘れるところでした。
キング、誕生日でした。よくぞ思い出したわ~満6歳です。 
by myk491 | 2010-03-07 10:44 | 犬つれづれ
<< ボクの誕生日 手前みそ >>