今年初めての・・・

何ヶ月目?
ご無沙汰ばかりです。

まとめて投稿するにも余りにも時間が過ぎました。
ワンコ達の近況だけでも・・・
d0132001_20225361.jpg

キング:
昨年末にまたしてもヘルニアと股関節の痛み。
サプリメントのおかげで良くなっていたのですが
その激痛には無理だったようです。
ステロイド投与、5日間、スッキリとどこに痛みがあったのかと思うほど
回復しました。が、
朝は少し痛みが走るようで、
『散歩』というと知らん顔しますが、
ご飯食べて気温が上がりカラダも調子が上がるらしい・・・
『散歩』と言って玄関に向かいます。
食と寝の毎日
d0132001_20232983.jpg

チップ:
心臓の状態が年末にステージⅢという診断。
薬が2種類になりましたが、
相変わらず嫌いな人には噛み付きそうになります。
お正月は、孫にいじられ、チップは早々に2階に退避
d0132001_2023574.jpg

画像は、孫と甥っ子、レアなショットです(笑)
2階のベランダが暖かくて日中の彼らの天国です。

ながーい冬休みを神戸で過ごした後
金沢経由で帰ってきました。
続く
[PR]
# by myk491 | 2016-01-19 20:25 | 犬つれづれ | Comments(5)

11月の出来事(後編)

初日は、近くのつくば万博公園で遊び、翌日朝から降雨確率80%が見事に当たり
ランド開場時間からどしゃぶりニモマケズ
持参したカッパ着用し雨の中出発、
でも雨にくじけそうになる。
雨男、雨女御一行様・・・
d0132001_21145052.jpg

ミートミッキーで、リホポンの大好きなミッキーさんと会えたし、パレードも大声で呼びかけて
d0132001_20563936.jpg

大満足でした。
めっちゃ、ばあばもじいじもくたびれましたが、リホポンの大喜びする
様子に大満足・・・
1歳になったばかりのチビ太郎くんはどうだったかな?
d0132001_20593256.jpg


僕たちは、また留守番でした。
d0132001_21173798.jpg




そして、3泊四日の帰省はあっという間に過ぎ、嵐とともに去って行きました。
d0132001_2118828.jpg

[PR]
# by myk491 | 2015-11-16 21:19 | 雑談 | Comments(2)

11月の出来事(前編)

毎度、月刊ブログです。
10月末にキング、ヘルニアが発症
痛みから部屋の隅でブルブル震え、急遽病院へ
現在飲んでいたサプリがとってもよかったのですが、ステロイドを投与、5日経って
少しマシになって動きもよくなりました。
あの痛みは、相当なものだと思うのですが薬が効くとすぐ動き回るのが不思議です。
なんとか、よくなったところで
d0132001_2155983.jpg


臨戦態勢を整えたところへ神戸から長女ファミリーが帰省。
飛行機にさえ乗れば、すぐ来れるところと思っている
機内でお利口さんしていましたとさ
d0132001_14142641.jpg

科学万博公園の芝生で孫を放牧
d0132001_14155467.jpg

ワンコ達は、留守番
d0132001_1418557.jpg

d0132001_14164421.jpg

そして、土砂降りの雨の中、ディズニーランドへ(m´・ω・`)m
後編に続く
[PR]
# by myk491 | 2015-11-15 14:26 | 季節 | Comments(2)

いつものことながら

光陰矢の如し
早いですね。もう10月ですよ、

我が家のワンズは、元気です。
キングが8月に股関節の状態が悪くなり
腰が崩れるような歩き方になりいよいよ車椅子の購入検討かと
獣医さんに相談したところ
いいサプリメントが出たから試してみる?ってことで
2週間投与した。
階段も降りられなかったのが信じられないくらい、スタスタと歩き出し
痛がることもなくなり、散歩にも難なく行けます。今も毎日飲んでいます。
お陰で、9月初旬神戸まで車で帰省できました。
出会ったキャバリアちゃん、
d0132001_2210771.jpg

お名前は、キャバちゃん(笑)   & キング(笑)
お互いに笑っちゃいました。

短い時間でしたが

久しぶりに会う孫達と楽しく過ごし。
ワンズにとって『またか~ww』というところでしょうか。
d0132001_22215341.jpg

d0132001_22221451.jpg

d0132001_22223941.jpg

秋になりました。あちこち出かけたいと思います。
[PR]
# by myk491 | 2015-10-02 22:23 | 犬つれづれ | Comments(6)

ちょっとショックなこと・・・

先日ワクチンを受けたとき
チップに心雑音があり、薬を服用することになりました。
考えてみれば、キングには、股関節やら膝蓋骨形成不全があったので
用心していて、先生には行くたびに心音を診てもらっていたのですが・・・こちらは異常なし
チップは、獣医さんにかかるのはワクチン接種の時くらいで
元気そのものだと信じていました。
そういえば最近、変な咳をしていた・・・
d0132001_23581473.jpg

ごめん、気づかなくて・・・
d0132001_2359822.jpg

これから、キングとともにゆっくり楽しく過ごしていこうね。
[PR]
# by myk491 | 2015-06-19 23:59 | 犬つれづれ | Comments(8)