あっ・・・!

ごめん(〃⌒ー⌒〃)ゞ
今、気がついた、
チップ、お誕生日おめでとう❗
もう、9才になったね。明日、美味しいのあげるね☺
d0132001_21244181.jpg

[PR]
# by myk491 | 2016-02-04 21:21 | Comments(8)

憧れの金沢へ

行きたくても長年
いつもチャンスを逃していた北陸へ
千里浜なぎさドライブウエイのこの景色に憧れていた
d0132001_22145432.jpg


ところが・・・
無情の雨!
d0132001_22192524.jpg


3時ころにはどしゃぶり早めに前日に予約した、宿に
チェックイン後、車にワンコたちを置いて徒歩で東茶屋街観光
d0132001_22233100.jpg

素敵な水引のアクセサリーがいっぱいあるお店
オーナーさんは、どうやらキャバリアレスキューをされていらっさるよう・・・
d0132001_22231917.jpg


d0132001_22233535.jpg


d0132001_22241667.jpg

ペット可ということは、フツーの旅館
ペットの部屋での放し飼いは禁止!
ちょっと可愛そうだったけど、
二人ともキャリーの中の方が落ち着いてよく寝ていました。

d0132001_22242663.jpg


翌日、宿からワンコ連れて金沢公園、兼六園(両方ともワンコNG)抱っこでも、カートインもNG
ゆっくり、散歩しながら外観を見学、それでも結構満足しました。
d0132001_2257086.jpg
d0132001_22572843.jpg
d0132001_22581669.jpg

d0132001_230569.jpg

キングの移動は、ほとんどこの抱っこベルトです、とても人間もキングも楽チン
d0132001_10413374.jpg

金沢21世紀美術館、近江市場観光
ただ、ワンコNGだったので、ワンコ達車中待機が多かったかな。
d0132001_2259213.jpg

北陸道から見る、立山連峰の雪景色
金沢市内は、雪の後もなく雨が多かったのが残念でした。

今度は、絶対雨を降らせない!
[PR]
# by myk491 | 2016-01-31 23:01 | ペットとおでかけ | Comments(6)

今年初めての・・・

何ヶ月目?
ご無沙汰ばかりです。

まとめて投稿するにも余りにも時間が過ぎました。
ワンコ達の近況だけでも・・・
d0132001_20225361.jpg

キング:
昨年末にまたしてもヘルニアと股関節の痛み。
サプリメントのおかげで良くなっていたのですが
その激痛には無理だったようです。
ステロイド投与、5日間、スッキリとどこに痛みがあったのかと思うほど
回復しました。が、
朝は少し痛みが走るようで、
『散歩』というと知らん顔しますが、
ご飯食べて気温が上がりカラダも調子が上がるらしい・・・
『散歩』と言って玄関に向かいます。
食と寝の毎日
d0132001_20232983.jpg

チップ:
心臓の状態が年末にステージⅢという診断。
薬が2種類になりましたが、
相変わらず嫌いな人には噛み付きそうになります。
お正月は、孫にいじられ、チップは早々に2階に退避
d0132001_2023574.jpg

画像は、孫と甥っ子、レアなショットです(笑)
2階のベランダが暖かくて日中の彼らの天国です。

ながーい冬休みを神戸で過ごした後
金沢経由で帰ってきました。
続く
[PR]
# by myk491 | 2016-01-19 20:25 | 犬つれづれ | Comments(5)

11月の出来事(後編)

初日は、近くのつくば万博公園で遊び、翌日朝から降雨確率80%が見事に当たり
ランド開場時間からどしゃぶりニモマケズ
持参したカッパ着用し雨の中出発、
でも雨にくじけそうになる。
雨男、雨女御一行様・・・
d0132001_21145052.jpg

ミートミッキーで、リホポンの大好きなミッキーさんと会えたし、パレードも大声で呼びかけて
d0132001_20563936.jpg

大満足でした。
めっちゃ、ばあばもじいじもくたびれましたが、リホポンの大喜びする
様子に大満足・・・
1歳になったばかりのチビ太郎くんはどうだったかな?
d0132001_20593256.jpg


僕たちは、また留守番でした。
d0132001_21173798.jpg




そして、3泊四日の帰省はあっという間に過ぎ、嵐とともに去って行きました。
d0132001_2118828.jpg

[PR]
# by myk491 | 2015-11-16 21:19 | 雑談 | Comments(2)

11月の出来事(前編)

毎度、月刊ブログです。
10月末にキング、ヘルニアが発症
痛みから部屋の隅でブルブル震え、急遽病院へ
現在飲んでいたサプリがとってもよかったのですが、ステロイドを投与、5日経って
少しマシになって動きもよくなりました。
あの痛みは、相当なものだと思うのですが薬が効くとすぐ動き回るのが不思議です。
なんとか、よくなったところで
d0132001_2155983.jpg


臨戦態勢を整えたところへ神戸から長女ファミリーが帰省。
飛行機にさえ乗れば、すぐ来れるところと思っている
機内でお利口さんしていましたとさ
d0132001_14142641.jpg

科学万博公園の芝生で孫を放牧
d0132001_14155467.jpg

ワンコ達は、留守番
d0132001_1418557.jpg

d0132001_14164421.jpg

そして、土砂降りの雨の中、ディズニーランドへ(m´・ω・`)m
後編に続く
[PR]
# by myk491 | 2015-11-15 14:26 | 季節 | Comments(2)