<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

筑西市勤行川

筑西市の勤行川(ごんぎょうがわ)に鮭が遡上という情報に
半信半疑に見に行ったら、
いた!!本当だ!
堰を何度も何度も遡ろうと
ジャンプしているのに
登れない・・・
d0132001_22044757.jpg
d0132001_22043264.jpg
堰の手前の淀みに力を充電しているのか・・・
d0132001_22102696.jpg
力尽きたのか・・・横たわる鮭も・・・
d0132001_22053381.jpg
堰の上は穏やかな流れなのに
d0132001_22122507.jpg
頑張れ、いばらき鮭!!
まだまだ、茨城素敵なところいっぱいあるのになぁ~

[PR]
by myk491 | 2014-11-18 22:13 | 季節 | Comments(6)

会津の身知らず柿

友人に会津の身知らず柿を譲り受け頑張って干し柿に??
『身知らず柿とは、一枝にいっぱい実をつけて実る』ので身知らずと言うらしい。
大きな実を53個皮剥き、熱湯にくぐらせ、35度の焼酎に浸した。この方が早く仕上がるらしい。気温がまだまだ高いので手間をかけた分カビがでないらしいけど、どんな甘さになるかな~?
d0132001_18302683.jpg

d0132001_18304863.jpg

[PR]
by myk491 | 2014-11-13 18:20 | 季節 | Comments(0)

神戸から帰路

可愛い孫達と別れ帰路につきました。
d0132001_10543633.jpg
d0132001_10541849.jpg


More
[PR]
by myk491 | 2014-11-08 11:11 | 犬つれづれ | Comments(2)

神戸滞在2週間 其の四


リホポン~パパの手の平のり~1歳10ヶ月にしてこのバランス!
d0132001_10393857.jpg
キングのびっくり顔もおかしい005.gifついでにチップも、『手のりいぬ!!』
d0132001_10415574.jpg
リラックスしてまったりムード~
[PR]
by myk491 | 2014-11-08 10:44 | 犬つれづれ | Comments(0)

神戸滞在 其の参


ママが入院中、リホの子守、ハーバーランド近くのこべっこランドへ、ここへ来たのは20年ぶりかな~水を得た魚!?のようにはしゃぐ、ここはじいじもバアも楽チン、安全な室内です。
d0132001_17482577.jpg
d0132001_17552125.jpg

d0132001_17555630.jpg
りほのおかげで須磨海岸も何十年ぶりにいきました。
d0132001_17575629.jpg
ワンコ達は、りほが出かけている間、ひたすら寝て休息日でした。
[PR]
by myk491 | 2014-11-03 17:59 | おでかけ | Comments(2)