<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ある日の絵日記

最近のキングはジャンプをしなくなったり、
散歩も道の真ん中で座り込んだり、ダイニングテーブルにどんなご馳走があっても
以前のような盗み食いができない←これは、とてもお利口さんで助かるけど・・・
ほとんどクーラーのなかで寝るばかりの毎日…
もう、年かなぁって思っていたら

ある日、めったにないこんなことを本犬が誘ってきた~
遊びた~い!顔ヽ(*´∀`)ノ
d0132001_7221089.jpg
ねっ!
d0132001_723858.jpg

何年ぶりだろうか♪股関節がかなり痛くなっているので、用心しながら何度もころがしたり引っ張ったり♪

いくつになってもこんな遊んでコールが嬉しい!!
[PR]
by myk491 | 2014-07-30 07:17 | 犬つれづれ | Comments(4)

田舎

トトロの世界にあったように

風の波が稲穂の上に流れていく

小さな小川にメイが
向こうの森からトトロが現れそう

d0132001_22094847.jpg
d0132001_22100554.jpg
やまゆりの香しい匂いを風が運んできて

d0132001_22102114.jpg
田舎の原風景に
夏だということを暫し
忘れさせてくれました。

[PR]
by myk491 | 2014-07-22 22:20 | 景色 | Comments(4)

ゴロゴロゴロ§§ピカ!§§ドーン!!

遠くに雷鳴が・・・
速攻、私の膝に飛び乗って絶対離れませんが
どういうわけか今まで平気だったキングまで・・・

でも膝は、満席・・・
d0132001_22010184.jpg
最近、キングはとうとうダイニングテーブルに登れなくなりました。
股関節の痛みが出るからか~痛がることはないけど
テーブルの下で上の方に匂いを探している様子を見ると不憫です・・・


[PR]
by myk491 | 2014-07-22 22:06 | キングとチップ | Comments(2)

台風一過

d0132001_7564399.jpg

d0132001_802523.jpg

最近、寝る時間が多くなった、
至福の時♪
[PR]
by myk491 | 2014-07-18 07:56 | チップ | Comments(2)

●●年ぶりのデート

そうそうあや姉たちが来る前日、思い出せないくらい久しぶりに
二人で!!デートしました。
念願かなってこれ↓を見てきました。
d0132001_07302241.jpg
d0132001_07304830.jpg
平日にかかわらずたくさんの人です。
びっくりしたりハラハラドキドキの連続・・・
腰が半分に曲がる人には腰痛はないのかしら?
と思っているうちに楽しい公演はあっという間に終わり・・・
早い時間の公演だったので
銀座でちょいと用事を済ませ、雨も降ってることだしちょいと
評判のアサヒエクストラコールドBARへ話のタネによってみました。
d0132001_07480711.jpg


-2.0℃のビールは寒すぎ、立ち飲みは、しんどい!
30分が限度でした・・・



[PR]
by myk491 | 2014-07-09 07:40 | おでかけ | Comments(4)

台風一過

半年ぶりに帰省してきた孫は、バージョンアップしていた。

d0132001_22475188.jpg
d0132001_22480613.jpg
がまんがまんのチップえらいぞ~
キングはというと・・・

とにかくボロ屋を納戸から出してきたら
このとおり
『君子危うきに近寄らず』
d0132001_22373362.jpg
d0132001_22362783.jpg
リホが近づくたび逃げ回るキングとは対照的なチップでしたが
何度か、うなりガウガウ噛みそうで噛まない!
教育をしてくれたようです。


d0132001_18035263.jpg





d0132001_22482415.jpg
ローカル空港ならではの搭乗風景が撮れます。
d0132001_18201267.jpg
今度会うときはもっとパワーアップしてるだろうな~
10月には、もうお姉ちゃんになるんだよね。


静寂が戻った我が家です。
d0132001_18212749.jpg
お疲れ様!チップ!

でも、さみしいのよね~


[PR]
by myk491 | 2014-07-08 18:12 | Comments(2)