<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

king抜歯する・・・

6年前にも全身麻酔歯石除去をやって、3年前にも無麻酔での歯石除去をやっていたのに
キングは、極端に歯を触らせることすら嫌がり、
積もり積もって歯周病になり、口臭がひどく『(´;ω;`)ウッ…』となるほど
臭かった。
全身麻酔は、キングの年齢から今回限りになると思う。
たまたま、ご近所のお友達犬が歯周病から歯茎の腫れがひどくなり、
脳にまで細菌が達し、3日間苦しんで亡くなったと聞かされ、決断したのだった。
朝、10時前に病院に・・・
麻酔を打って、異変があればすぐ中止すること、一本抜歯しても調子が悪ければこれも中止。
と、色々説明を受けて、安心して預けてきた。
家に戻って驚いた。
チップは、朝ごはんを食べてない、こころなしか不安そう~

d0132001_23000544.jpg
夕方、6時に迎えに行く。無事終了結
d0132001_23022064.jpg

結果、前臼歯上下の4本抜歯
d0132001_23062085.jpg
d0132001_23074475.jpg
d0132001_23092466.jpg
『はぬけ』のまぬけ顔のキングヾ(*´∀`*)ノ
チップが意外にも兄貴思いだったことを認識





[PR]
by myk491 | 2014-05-27 23:12 | キング | Comments(8)

ゴールデンウイーク

d0132001_12042971.jpg
d0132001_1135147.jpg

世の中GW 真っ只中~高速道路の渋滞を家のテレビでみていられるのがなぜか不思議な快感。
でも何だか、まったく出かけないのもつまらないという事で、足利フラワーパークへ♪
5月5日  
早朝8時頃に着いたら道路もスイスイ入園もスイスイ♪
樹齢140年の大長藤は、圧巻でした(*^^*) なんとこの1本の藤から棚の広さは300畳!!
白藤のスクリーンも見事(ブレブレでごめんなさい)
d0132001_18225353.jpg

人出が増えた頃にパークを出て、アウトレット寄って早めに帰宅して渋滞なし、
ワンこは入園NGだったのでお留守番で。
d0132001_1148555.jpg

[PR]
by myk491 | 2014-05-11 11:34 | おでかけ | Comments(2)

9種混合とフィラリア予防

最近、キングの股関節は少し落ち着いていたのでご無沙汰の獣医さんです。
体重測定ではキング8.0kg チップ3.0kg
両方とももう少しのダイエット。
心臓は、大した雑音はなく大丈夫♪ところが
キングの歯茎の赤い腫れがひどくなったので麻酔での歯石とりをすることになり19日に予約007.gif
もしかしたら抜歯もあり得るとのこと~
d0132001_2236693.jpg


そうだよね~もう10才だもんね、これで少しでもキングが楽しくご飯が食べられる老後になるんだと言い聞かせています(´・ω・`)
[PR]
by myk491 | 2014-05-02 22:24 | Comments(8)

春は、やっぱりここです



連休初日に、突然友人に誘われカメラ引っさげて、ひたち海浜公園

ひろ~~い園内では、それほど気になりません。がやはり
連休初日のせいか人出が多いです。
見晴らしの丘〈ネモフィラの丘)
d0132001_23563955.jpg
d0132001_00110997.jpg
ここで出会ったキャバリア君たち
d0132001_00021055.jpg
いちくんだったかな?

もうひとりのお名前はお聞きしなかったけど
みんなキングよりお若い方たち。
キングやチップはお留守番でしたがきゃばちゃんたちには
やっぱり声かけちゃいます。

d0132001_00030410.jpg
犬連れでは、乗れないシーサイドトレインで園内を移動したり、レンタサイクルであちこちの花を撮影

d0132001_00073309.jpg
d0132001_00080155.jpg

d0132001_00085239.jpg
d0132001_00093741.jpg
今度は、秋だな~


[PR]
by myk491 | 2014-05-01 00:13 | おでかけ | Comments(2)