<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雛祭り

古い商家の街並みを保存し、蔵に眠っていたお雛様を展示しているので買い物ついでに寄ってみた
d0132001_861487.jpg

d0132001_864720.jpg

我が家のお雛様は
母の手作りです。
娘達が我が家から出てから久しぶりに飾り付けました(^_^)
d0132001_8184036.jpg

[PR]
by myk491 | 2013-02-21 08:01 | おでかけ | Comments(3)

恒例の味噌作り

毎年、恒例行事となったけど
毎年、少し塩加減や豆、麹の量が変わるのは、気まぐれ性格同じ友人だから?
でも仲良し同士で作る時間は、楽しい001.gif002.gif

今年は、ダンナ達も外で薫製作り(^_^)v
d0132001_13104977.jpg

とりあえず一日中頑張った!
[PR]
by myk491 | 2013-02-13 13:03 | 年中行事 | Comments(4)

ヤマカイ家と

先週のことでしたが・・・

久しぶりにヤマカイ家と遊びました。
ヤマトクン、キングと2か月違いの同年、
d0132001_23423277.jpg

思えば空白が2年くらいあったけどお互い弟や妹ができた時期も同じ

このルビーたちも(ちょっと種類が違うけど)同い年、3月と2月生まれです・・・・
d0132001_2350365.jpg


↓の写真、どちらがキングでどちらがヤマトくんでしょうか?

d0132001_23505932.jpg



答えは


手前がキングです。
よく似ているでしょ?

キングの目の治療用のエリザベスカラーをカイト君につけてみました。
フリーズしちゃいました(笑)
d0132001_23531098.jpg



楽しかったね。また遊ぼうね。
[PR]
by myk491 | 2013-02-07 23:58 | 犬つれづれ | Comments(2)

雨引観音詣

再度雨引観音にお参り

誰かさんの厄払いに(^。^;)
ここは、安産祈願でも有名なので、やまかいママさんのご祈願もしてきました。001.gif
境内にこんな素敵な孔雀
今日は大サービス
d0132001_1132134.jpg


d0132001_11882.jpg

d0132001_113197.jpg


何気に境内に5~6羽が放し飼いです。
[PR]
by myk491 | 2013-02-03 00:16 | おでかけ | Comments(2)