<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金環日食

観察用サングラスをひとつしか買わなかった。
もうひとかたが、2日前に『おれのは?』というので
『雨男のあなたが見るの?』
私は一抹の不安を覚え、やっぱりひとつでいいと
朝のニュースでは東京地方は、雲が厚いという・・・改めて空をながめると
とってもいい天気ではないの?!
ということでひとつの観察用サングラスで見るには二人で変わりばんこするしかない(笑)
出勤する父さんの車の後ろから着いて行って、
途中の見晴らしの良いところで観察しました。
d0132001_10112222.jpg

d0132001_10113442.jpg


なんだか笑える姿
[PR]
by myk491 | 2012-05-23 10:12 | 景色 | Comments(6)

バラ

バラが咲いた(^x^)
d0132001_0441220.jpg

ブルームーン

今日はとてもいい天気、家事だけの一日でした。
松戸方面のホルムアルデヒド騒ぎに何故
近所のドラッグストアのいつもの水が売り切れているの?(゚Д゚)
[PR]
by myk491 | 2012-05-21 00:46 | 季節 | Comments(4)

めでたきこと

新東名高速、初走り
d0132001_212648100.jpg

ゴールデンウィークを避けて、平日に走るって、こんなに快適なことだと初めて実感した瞬間でした。
駿河沼津SA
d0132001_21281544.jpg

オーシャンビュー!!
もっと、ユックリしたかったけど、先が長いので軽く食事とワンズの放牧
ここのドッグランは、SAの真ん中の位置にありました。
カフェもあるしワンズにとってもオーナーにとっても居心地の良い素敵なSAでした
d0132001_2131655.jpg

d0132001_21314270.jpg
d0132001_21311898.jpg


夜は、明日結婚式を挙げる甥っ子たちを囲んで、前夜祭。

More
[PR]
by myk491 | 2012-05-18 00:00 | ペットとおでかけ | Comments(6)

スマホからPCへ 画像取り込み

タイトルはたいそうだけど、ここにたどり着くまで
何日かかったか・・・
だから

アップしとこ
我が家のボタン。今年も10個咲いた~
d0132001_0173669.jpg

17年前母が挿し木をして
神戸から持ってきたはなみずき
今年は、大満開
d0132001_019764.jpg

d0132001_0201775.jpg

胡桃の花
d0132001_0214110.jpg

[PR]
by myk491 | 2012-05-08 00:21 | ペットとおでかけ | Comments(0)

先週のおでかけ

ヤマカイ家と八重桜で有名な那珂市の静峰ふるさと公園へ
カイトくん男前~~
d0132001_2085412.jpg


d0132001_2092561.jpg

d0132001_2015757.jpg

d0132001_2016629.jpg

広々とした公園の中に、八重桜の古木がびっしりと~人も少なめで、ユックリと桜を眺め
散歩。

d0132001_20203730.jpg

久慈川に沿って、大子方面に向かい、月待ちの滝(別名、裏見のたき)もみじ苑の蕎麦が食べたくて・・・
電話すると、一時間待ちといわれ、途中で川原に寄って時間つぶし
だ~~あれもいない!、川原にBBQを持ってくればよかったと後悔。
d0132001_20211168.jpg

椅子とか、テーブルあれば最高だったのにな。
穴場です。
d0132001_20215683.jpg

裏見の滝
d0132001_20232854.jpg
d0132001_2023180.jpg

もみじ苑のそばを食べて、道の駅に寄って、こんにゃく関所で試食して、舟納豆で試食し
おなかいっぱいになって帰って来ました。
あ~~~あ、マタ食べ過ぎました。
(いっぱいスマホで撮った写真が綺麗に撮れてたのに、アップできない!
 考えていたら、時間ばかり過ぎ更新が滞りました。)
[PR]
by myk491 | 2012-05-06 20:27 | ペットとおでかけ | Comments(2)

鹿島灘

先日の続き(ボツにする予定の記事です)
突然行った鹿島灘海浜公園
d0132001_21413283.jpg

ひろ~~い芝の公園

まったく役に立たなさそうな、ドッグラン〔入り口のドアがはずれている〕
d0132001_21412346.jpg

人も少なく
直売所もあるけど・・・

少し小高い展望台へ行ったら、あった~~~
太平洋!!
でも天気悪く、遠くまで見晴らせナイ( ・_・;)

今度お天気良いときに来よう~っと
浜辺にも遊歩道がつながっているしね、

ただし、BBQ不可

残念
[PR]
by myk491 | 2012-05-02 21:45 | 犬つれづれ | Comments(0)