<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

穴場ミ~ッけ!

先週日曜日、お天気がいまいちだったけど、お花見ドライブに、当てもなく走り出して
み~~っけ

たまたま、迷い込んだ田舎道で   静かに咲く八重桜の花道
d0132001_21151917.jpg

加波山ふもと、田植えを待つ田んぼに映り、とってもきれい。
d0132001_21144076.jpg


キングも、薬が効いてようやく普通に歩けるようになりましたが、
あまりたくさん歩くと、また痛くなるので、ウンPが済むと抱っこか、カートインです。
d0132001_21183876.jpg


この景色を見て、塞ぎかけていた気持ちが、パアーッと晴れました。
d0132001_2121101.jpg
d0132001_21205944.jpg
d0132001_21204184.jpg
d0132001_21202364.jpg


やっぱり桜は、
いいですねぇ。
[PR]
by myk491 | 2012-04-25 21:20 | ペットとおでかけ | Comments(8)

ちょっと凹んだ

ダイニングテーブルの椅子に乗って困った様子のキング
d0132001_88273.jpg

実は、股関節がもう開いてしまって特に左側を引きずりながら歩くようになっているのに…ここに飛び乗りはできたが、いつもなら、私に見つかるとすぐ降りらるのに降りられない(^^;)

薬を変え、サプリメントも変えても
このままで、余生を過ごすことになるのか、まだ、右側の股関節もこれから悪化する可能性もあるので痛みを取り除いてやることしかないのか、といろいろ考えてみるけど
d0132001_8263615.jpg

本犬は、脚を引きずりながらでもヨーグルトの匂いに走ってくるし、キッチンでキャベツを切ることを聞きつけすっ飛んでくるのは、カワラナーイ(^-^)

がんばろう キング
[PR]
by myk491 | 2012-04-17 08:01 | キング | Comments(10)

桜めぐり

d0132001_22405673.jpg
⇧阿見町阿見 茨大通り
⇩阿見町さわやかセンター前
d0132001_22424558.jpg

⇩つくば市赤塚公園
d0132001_22432522.jpg

土浦市桜川土手‥毎年ここで花見BBQやっていたなあ~
d0132001_22442387.jpg

d0132001_22445711.jpg

ひとり、桜めぐりをやってみました
そして、初めてのスマホからの撮影と投稿です。
[PR]
by myk491 | 2012-04-16 22:40 | 季節 | Comments(4)

苗床作り~燻製~スマホ

とてもなが~~い日曜日でした。

朝から、毎年おコメを分けていただいている友人実家へ
生まれてはじめての体験をしました。
苗床作り もみまきともいうのかな?
便利な機械がある物です。
d0132001_228924.jpg

薄く土を入れた箱、300個!!
d0132001_225956.jpg


左の黒い四角いバットに薄く土をしいたところへ、先に少し発芽させたもみを均等に振り掛け
その上に、また均等に覆土してくれる装置です。
その後、温室の中にきれいに並べ育苗するのです。
d0132001_2293827.jpg

単純な作業ですが、どれも中腰での作業の繰り返しで、
結構、腰に来ました!
昔の人は、この作業をすべて手作業だったとのこと、本当におコメ作りって苗作りから
重労働ねっていったら、米作りで一番楽な作業だとのこと!
まだ、腰が重くてしんどいです。

で、その合間に父さんが
d0132001_2213155.jpg

今年最後の燻製を焼き上げました。

More
[PR]
by myk491 | 2012-04-11 22:19 | 季節 | Comments(4)