<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やられた!

だれッ!!

d0132001_7285213.jpg


d0132001_7272096.jpg


やられた!


まるで大きなねずみのかじりあとみたいじゃない!!

反省してるの?

d0132001_7292015.jpg


10分ほど目を離しただけだったのに・・・

ん~~   まあ~
そこにおいてたあたしが悪いのね~~
[PR]
by myk491 | 2011-12-24 07:31 | キング | Comments(8)

蕎麦とドッグランとアウトレットツアー

先週、キングの心臓の定期健診を受けてきました。
d0132001_9194992.jpg

心臓には、わずかな雑音はあるけど、半年前と変わりなく投薬するほどではないとほっとしたものの
股関節の状態が思わしくない結果。
時々痛みがあるらしく散歩の途中でも座り込んでしまう・・・
なのでおちっことうんPだけ、家の前でさせる程度の散歩だけにして、
後は、カートでのお散歩になります。

日曜日は、埼玉からヤマカイ家と
『蕎麦とドッグランとアウトレットツアー』
まず阿見町 『信太の里(しだのさと)』古民家の赴きたっぷり
d0132001_927155.jpg

天せいろ 煮物が田舎風で素朴、てんぷらも自家製
同じ敷地内でしいたけ栽培しています。
d0132001_9341416.jpg


腹ごしらえがすんだところで
wanだら~
ここは、冬はあったか~い。
d0132001_10241621.jpg

わらわらと まとまらない4ひき
d0132001_10245877.jpg

キングは、走られないのでカートで待機・・・
d0132001_10254645.jpg

でもやっぱり歩きたいよ~
d0132001_10275536.jpg

獣医さんからは、ドッグランは禁止といわれたけど、走らなければOKということで
やまとくん・・・ドッグラン嫌い!早く車に戻りたいモード002.gif
d0132001_10324318.jpg

d0132001_1033178.jpg

この後、お約束どおりあみアウトレットへ037.gif
037.gif037.gif007.gif008.gif

More
[PR]
by myk491 | 2011-12-20 09:35 | ペットとおでかけ | Comments(6)

母だけの帰省

ルミナリエと鳴門の渦潮を見たいと友人・・・
四国のうどんを食べたいという私・・・
というわけで、またまた茨城空港から神戸へ
あやねえが迎えに来てくれました。
さっそく、センター街を歩き

南京町の老祥記 豚まんゲットし
d0132001_1053615.jpg

30年ぶりに 廣東料理店民生に 夕方の開店と同時に入り、安いし美味しいし、難は店内がラーメン屋みたい。
デザートもサービスでいただきました。
d0132001_1051042.jpg

いざ!ルミナリエへ
平日夜だったせいか、ゆっくり鑑賞しながら歩けました。
d0132001_10241521.jpg

d0132001_2144382.jpg

d0132001_2145740.jpg

今年のルミナリエは、阪神大震災だけではなく、東日本大震災へのレクイエムも含め
私自身も今ここにたってこの光のページェントを鑑賞できる幸せをしみじみ
思いながら、毎年開催できるようささやかな寄付をしてきました。


翌日、朝10時に実家よりレンタカーで淡路島を縦断し鳴門『渦の道』
丁度お昼ごろが大潮干潮だったので 間に合いました。
怖いながらも真下に見える渦潮を撮影したり眺めたり、飽きることなく次々と起こる渦潮
d0132001_2171048.jpg

d0132001_10221094.jpg

充分堪能できました。

More
[PR]
by myk491 | 2011-12-15 10:25 | おでかけ | Comments(6)

ねずみの国へ冒険に

何度もアップしては、失敗して消えるというドジが続き
しばらくブログから離れておりました。

いっぱいいろんな楽しいことや野暮用が押し迫りやたらと忙しい日々が続きましたが

ボージョレに関しては、例年のようにご近所さんと楽しみました。

画像なし・・・   チ~ン

先週の土曜日のことですが
久しぶりにディズニーシーに熟年女4人で、ぶっ飛ばしてきました

d0132001_233724.jpg

朝、5時半に出発、ディズニーシーに6時半到着、8時半開園と同時に
スイミングコーチがファストパスを取りに走り、私はわけもわからず
インディ・ジョーンズに並びましたが・・・
d0132001_23361034.jpg

目を硬く閉じて、四肢は突っ張り、歯を食いしばり
d0132001_23384449.jpg

すべてが真っ暗闇のまま(いえ、身体の全細胞はすべてを受けていますが~

終わりました・・・チ~~ン
d0132001_23362971.jpg

『たしかみんなジェットコースター系は嫌いって・・・』言ったはず
魂が抜け、周りことすべて夢で終わった一日でした。当然写真を撮る余裕は無し


コーチ・・・ディズニーシーに10数回以上足を運んでいたとは知りませんでした。


事前に何も調べていない私たちは、引きずられつつも楽しい!!
けど  怖い!!

①インディ・ジョーンズアドベンチャー(動き出したときだけ、目を開けた)
②レインジングスピリッツ(人生、初!360°ループ、動き始めから目を閉じていたけど体感は充分、引力に逆                    らった感触は味わいました。)
③マジックランプシアター(ここは、ゆったりとした気分で・・・3Dを楽しみました060.gif
④センターオブジアース(怖かった~~、一瞬空が見えたが・・・後は同じ、怖かった~)
⑤ストームラダー(上の乗り物で恐怖を味わったせいか、これは、普通に楽しめた。この程度が私のレベルかな)
⑥シンドバッドストーリーブック
⑦ミステリックリズム(とても素敵なショー、もう一度みたい!016.gif
⑧ファンタズミック(バージョンアップして、ダイナミック~~~)
⑨エレクトリックレールウェイ(花火や夜景がきれいだった~)
⑩マーメイドラグーン(寝てしまいそうだった~)

並ぶことも多かったのですが、熟女4人揃えば、並んでいるあいだのおしゃべりも尽きることなく。。。

童心に還って一日中遊んではしゃいで、美味しいものを011.gif食べ、068.gifも飲んだし?!私の持ちうるすべてのエネルギーを使い果たしました。
帰ったのは、夜中~~ディズニーシーの中にいた時間なんと13時間071.gif
あ~~楽しかった


ありがとう、コーチ
みんな~
d0132001_8431598.jpg


お留守番ありがとう~
お土産は・・・・・・・・ない!    ごめん

d0132001_834322.jpg

[PR]
by myk491 | 2011-12-04 23:19 | おでかけ | Comments(6)