<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つくばへようこそ

ヤマカイ家と日本で一番キャンバスの広い学校の木陰で待ち合わせ
広すぎて、場所がわかんなかったというか、ハナネエの受験以来だったので迷子になって~~~
お待たせしました(近い我が家が遅刻、すみません)
d0132001_20193531.jpg

木陰が多いので少し散歩、でも暑くて・・・
ウインズガーデン
初めてだったのですが、とっても素敵なお店です。
ワンコはテラス席があります。屋根も日よけもされていました。

冷製パスタを注文しました。冷たくて食欲をそそられ
d0132001_20381711.jpg

デザートには、サプライズがありました。
d0132001_2038429.jpg

実物よりかわいい!
d0132001_20385574.jpg

描いたパティシエさんがこれまたイケメンで、カッコイイ~~
d0132001_2039466.jpg

チョコペンで描いてくれていますが、ぺろぺろとなめたくなるわ
わずかな間に、それぞれのワンズの特徴を良く見てくださっていました。

さて、何も計画なし

暑いので涼しいところ・・・というわけで
筑波山へGO

ワンズは、手回り品となって、ロープウエイに乗ります<小さくても大きくても1頭200円)
キャリーケースは、無料で貸し出してくれました。
d0132001_20301316.jpg
d0132001_20295512.jpg

こんなとき、キャリーケースに慣れていると楽ですね。
d0132001_20493976.jpg


d0132001_2049562.jpg


とっても暑かったけど会いにきてくれてありがとう。
また、秋に遊ぼうね。
[PR]
by myk491 | 2011-09-19 20:55 | ペットとおでかけ | Comments(10)

再会

体調がいまいちだったキングでしたがこの朝、やっと便が固まり
やれやれといったところで、集合場所へ・・・
山さんとは、4年ぶり、ご家族とははじめましてでしたね。
慎サクファミリーとも1年ぶりかな~
メリチャン
マッチョなボディが素敵なのに、とてもキュート
d0132001_8352032.jpg

d0132001_8363523.jpg

d0132001_837164.jpg

全員そろうことなく、唯一↑の写真だけ
ここは、明石大橋のたもとです(右のおふたかたは、少々二日酔い?
d0132001_838236.jpg


慎サク父さんは、筑豊のたびの途中です。
この日は、目的地は山口県とか・・・600km
我が家は、実家に帰るだけで精一杯なのに、お若いですよ
気をつけて帰ってきてね。

More
[PR]
by myk491 | 2011-09-16 08:38 | ペットとおでかけ | Comments(4)

また、帰省・・・が

義父の27回忌の法要のため帰省しました。
北周りで渋滞もなく780kmを
あちこちのPAのドッグランで遊びながら10時間で到着。
d0132001_0520100.jpg

ところがっ
実家に着いたとたん、キング ウンPがぴーー
シートを大きく広げたのに、くるくる回りながら、ガスも併発しながら
マキチラシ・・・サイアクです。
夜中には、嘔吐まで・・・・というわけで父さんだけ法事に出席!
親戚には、きっと笑われているだろうな~~
でもでも、大事なキングの一大事
というわけで、あくる朝獣医さんへ
超満員の待合室に入れず、外の車の中で待つこと1時間。
その間、血便まで出る始末
d0132001_0341587.jpg

先生の前ではやけに元気そうなやつですが
先生いわく、『ワンコって結構見栄張りますから』
うんPの検査の結果は重篤なものは見つからず。
下痢止めと吐き気止めの注射を打ってもらいお薬をもらって
実家へもどってきました。
d0132001_0371729.jpg

でもやっぱり元気なく、心配
あまり私がキングばかりかまっているのでチップは、おばあちゃんにすくわれ
かわいがられ
一緒にお昼ね
d0132001_0382739.jpg

一日目は、こんな感じで過ぎ
やれやれ・・・
夜、
山さんからこんなメールが
『明日7時大蔵海岸集合』  (爆)
キングのことでへこみかけていた私でしたが
即返事(笑)

つづく
[PR]
by myk491 | 2011-09-15 00:49 | ペットとおでかけ | Comments(2)

茨城空港  百里基地 F4

短い帰省を終えてあやねえが神戸に帰っていった。

台風の真っ只中フライト情報とにらめっこしながら茨城に帰省し、
まだ台風が岡山にいるころに神戸に帰って行った・・・
強運の持ち主です。
歩いてタラップに行くあたりが地方空港らしくていいでしょう?
ただ、大雨のときは空港ロビーで待機させられます(笑)
d0132001_9302163.jpg

無事飛び立った後
お隣の空き地に
さめ顔
d0132001_931774.jpg

飛行機に知識のない私ですが
F4というのは聞いたことがあります。
d0132001_9322313.jpg

d0132001_9325526.jpg


台風が日本海にとどまっているというのに
無事に到着した春秋航空機
d0132001_9344068.jpg


飛行機って元気ですね~
[PR]
by myk491 | 2011-09-06 09:36 | 景色 | Comments(4)

あやねえが帰ってきた!

あやねえが帰ってきた!
チップは、最初気配に吠えて
チ『あ、しまった~おねえだった。』
たちまち独り占め
d0132001_912579.jpg

やっと気付いたキングは
遅れをとりながらも
d0132001_914437.jpg
d0132001_9134084.jpg

やっぱりチップに負けた
[PR]
by myk491 | 2011-09-06 09:14 | キングとチップ | Comments(0)