<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

阿見町 蕎麦処 信太の里

やっと、夏休みが終わります。

仕事がいつものシフトに戻り、ほっとひといき



この夏は、あちこちのお蕎麦を食べていました。

つくば山ろく、八郷町、阿見町などなど

どこも手打ちなので、午後2時にはおそばがなくなり次第閉店します。

このお店は、阿見町アウトレット近くの口コミで知ったお蕎麦屋さん
d0132001_21524290.jpg


二八そばです
d0132001_21532672.jpg

評判どおり
そばの香りも良く、添え物の煮物も田舎のわりに薄味で、てんぷらもついさっきそこで
取り入れたばかりの野菜、最後にすいかも・・・
で~~
私たちが座った席は、なんと仏壇の前!?
d0132001_21572833.jpg

奥に見える部屋(?!)台所??
d0132001_21584289.jpg

まるで、田舎の古民家に帰ったような気楽さ
ジャズライブもあるらしい!
不思議なお蕎麦屋さん
d0132001_2204792.jpg

とても、すぐわかるような場所ではないのですが、
玄関で30分待ちの盛況ぶりでした。

More
[PR]
by myk491 | 2011-08-31 22:02 | おいしいもの | Comments(4)

不味いといって贈ってくれた梨物語

某父さんから『不味い梨』と何度も念を押されながら
送っていただいた梨
あまりの多さに驚きながらも
食べてみたら、
あれほど『不味い』といわれていたため
先入感がはたらいた
さくっと食べてみたら1個目は、みずみずしく美味しかった。
2個めから、甘くもなく不味くもなくみずみずしさがとりえの梨(失礼)

じゃんじゃんぶりの休日、お出かけ計画が中止になった。
ひまそうな人がいるのでジャムにすることに・・・
キングパパに皮むき頼んだところ、『・・・・』快諾はなく042.gif
だよね~

そこで、たまたま出かけた『ドンキ●●●』で見つけてきた優れもの。
d0132001_2152095.jpg

キングパパ、面白い程剥ける、剥ける~~~♪
d0132001_211311100.jpg

クール~~クーールパ!
d0132001_21133040.jpg

d0132001_21134677.jpg

刻んだり、フードプロセッサーも動員して、
d0132001_21265484.jpg

無事、全部美味しいジャムになりました。

キングは、いっぱいおりこうさんをやって、ゲットしました。
d0132001_21161332.jpg

[PR]
by myk491 | 2011-08-23 21:10 | おいしいもの | Comments(4)

携帯枕犬 キング編

慎サク父さんのリクエストにより

やってみた。

d0132001_1132372.jpg


060.gif060.gif 鳴らしてみた、最大音量とバイブで・・・
『ん?!』
d0132001_1142891.jpg


おっと、起きるか? 朔太郎くんよりは、多少繊細な神経

d0132001_1175296.jpg


残念・・・

ふたりとも撃沈
d0132001_1224574.jpg

[PR]
by myk491 | 2011-08-22 01:24 | 犬つれづれ | Comments(8)

キング絵日記

今日、シャンプーされた。

とても気持ちよかったのに・・・

母さんにお風呂に入れられた。

とても、嫌だった。
d0132001_14173358.jpg
 

d0132001_1418054.jpg

あ~~~、怖かった~~
d0132001_14174890.jpg
                               

byキング
[PR]
by myk491 | 2011-08-14 14:11 | キング | Comments(4)

クールマット

サマーカットをしてやりたいキングママ

キャバリアらしくないカットには反対のキングパパ

どちらも譲らず、このまま夏を過ごしそうな我が家のキング

クールマットがわりの玄関タイルを占領されては、とても不便な毎日。。。

大きめのマットをペットショップに見に行って、ふと気付いた

以前勤めていた会社で頂いた、ステンレス板があった!

d0132001_23121468.jpg


実は、キャンプで使おうとしたら、持ち運びがとても不自由・・・2年くらい放置していました。

快適でしょう?

本犬もとても気に入っている模様 お財布にとっても嬉しい限り001.gif

ジェルタイプのこちらには用がなさそう
d0132001_23153859.jpg


このどちらのクール系にはまったく興味のないチップは、相変わらず日向に出たがります。
d0132001_2316413.jpg

[PR]
by myk491 | 2011-08-13 23:17 | キングとチップ | Comments(2)

最近買ったもの

d0132001_826926.jpg
以前から、こういうのあったらなぁ~といつも思っていたら

あったぁ!Q!

騒ぐほどのことではないって?

私だけが知らなかったのかも

とっても優れものだと思い

アマゾンでポチッと・・・



ドライヤースタンド

とっても便利、

両手が使えるのがいい!

本犬は、洗濯機の上にて・・・
[PR]
by myk491 | 2011-08-07 21:39 | 犬つれづれ | Comments(6)