<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カメラ

最近、カメラを触ることがほとんどなく
また、覚えたことも忘れて・・・健忘症か?いや~これは今に始まったことじゃない!
めったにブログも更新しないで
d0132001_1214991.jpg

重いから持つのがいやとか、きれいないい写真が撮れないとか~
自分にいろんな言い訳をし

何もしない症候群に陥っている・・・

でも重い腰を上げて
かろうじて撮れた写真
d0132001_1254038.jpg

だから何って?自分に問いかけたくなるどうでもいい写真

ここは、ロケ地になっているらしい「利家とまつ」「篤姫」「仁 JIN」
あともっとあったけど忘れた。
d0132001_129159.jpg

d0132001_12115390.jpg

ついでにここの隣のバラ園は、まだ5分咲きだった。
d0132001_12101524.jpg

[PR]
by myk491 | 2011-05-31 12:12 | 雑談 | Comments(3)

ゴールデンウィーク 7日 結婚式

7日の天気予報は、神戸方面は、曇り

ところが
すばらしい晴れ

ウェディングリゾート.
ちょっぴり外国のようなところです(景色が・・・)厳かな雰囲気の中、新婦と介添えする父・・・

d0132001_8334671.jpg

父さん、緊張して『左手を腰に添えて右手で新婦の手を彼に渡す』はずが
左手でそのまま手首をつかんで彼の方へにゅうと渡してしまった~~~
涙がこぼれそこねました(笑)
あちゃ~
d0132001_841714.jpg


さみしくもあり、うれしくもあり・・・
娘に対する思いは、いっぱいあふれてくるけど言葉に表すことなんて
全部だせない。
ほんの一握りしかいえない
だから、胸の中にいっぱいしまっています。
d0132001_8411640.jpg

幸せそうな娘を見るとうれしい
末永くしあわせにね

しゅうちゃん、どうぞよろしくね
d0132001_848331.jpg

[PR]
by myk491 | 2011-05-10 08:48 | 犬つれづれ | Comments(11)

ゴールデンウィーク 5日

神戸に向かう恒例の渋滞ドライブ~~

いつものように早朝6時前に出発、以外にもスイスイと渋滞らしいものがなく・・・
ひょうしぬけです。
せっかく早く来たので、中央道を走っていると。
先日の慎サク父さんのブログで出かけていた、
八ヶ岳倶楽部へ行きたい!と思いつき、(いつものひらめき・・・笑)
長坂ICから20分で到着・・・
まだ早かったので、空いています。到着9時半
d0132001_819153.jpg

まずは、木道を散策
カタクリの花が静かに咲いています。
d0132001_8195492.jpg

コレハ、シラネアオイ
d0132001_8273096.jpg

自然林をそのまま生かして守っているということだったので
ワンズを土の上に歩かないように気をつけて・・・
d0132001_8212020.jpg

静かな、気持ちの良い雑木林、手入れの行き届いた木道、
リフレッシュし、
ワンズも入れる、サンルームでフルーツティをいただきました。
d0132001_8275173.jpg


いつもの渋滞でいらいら、ストレスいっぱいの帰省とは打って変わって、
とてもリフレッシュするドライブでした。
[PR]
by myk491 | 2011-05-10 08:29 | 犬つれづれ | Comments(2)

秩父羊山公園に・・・

またまた、お花見に・・・

秩父羊山公園へ行ってきました。
去年、ここの存在を知り行きたかったのですが、
うわさによれば散策路も道路も駐車場も、ひどい混雑と聞いて
いたのでしり込みしていていたものです。

早朝、出れば、9時前に現地に到着すればなんとかなりそうと、
今年は自粛ムードだし混雑にあわずにすむかも・・・・と
勘があたり、ほとんど、渋滞無く予定どおり9時前に現地に到着
でも、無料の駐車場はすでに満車、有料の駐車場(小さなお寺の庭)に入ったところで、
羊山公園近道の札にうれしくなったが、ふと道を見るととんでもない!!
勾配三〇度はありそうな階段に思わず悲鳴を上げた私め・・・
どこからかその悲鳴を聞いた、おじいさんが荷物運搬用らしいレール付きリフト?!
をエンジンかけて私たちおばさんを運んでくれました。
楽チンできました016.gif感謝、感謝。
d0132001_22115612.jpg

写真の構図までご指導いただきました。
d0132001_2218355.jpg

とっても親切な作務衣を着たおじさんは、この秩父成田山ご住職と聞いてびっくり、
とってもきさくにさりげなく乗せてくださり本当にありがたかったです。
たぶん、ここの階段上っていたらもう芝桜を見る余裕なんてありえなかった
おかげでやっとすてきな景色に会えました。
d0132001_22245187.jpg

d0132001_22234076.jpg

本当にきれい、別世界です。
今年は、入場料は無料でしたが、入場口には、義援金箱、もちろん協力しましたよ。
たくさん、歩いて見て小腹がすいたので
まだ11時前でしたが、早めのお昼ご飯は
下調べで評判の良い『わへいそば』開店前でしたが、すでに2家族お待ちでした。
だしもそばも香りも良くて硬さも私好みでもう一度来たいお店です。
食べ終わった頃外で並んで待つ人が行列を作っていました。

この後、長瀞でライン下りを楽しみ、
d0132001_2363411.jpg

またこれも忘れていませんでしたよ。
d0132001_2365272.jpg

さくらあずき 3人でいろんなものを食べましたが私はこれが一番おいしかった
d0132001_237661.jpg

ここもまた、私たちが入った後から行列になっていました。
いろんなラッキーなことが重なり、めいっぱい盛りだくさん日帰り旅行でした。
あ~~あ、楽しかった。300kmあまりのドライブをひとりで運転したミツさん
ありがとう~~053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
 
余談ですが、
秩父成田山の住職のすごわざ 
後ろ向きに急坂を戻っていかれました!(見てるだけでも怖かった)
d0132001_23115416.jpg

浄財をさせていただきました。
d0132001_231441.jpg


More
[PR]
by myk491 | 2011-05-03 22:30 | おでかけ | Comments(8)

いつものドッグラン

しばらく、十分な運動もさせていなかったので
つくばのドッグランへ
この狭さが我が家のワンズに丁度いい071.gif
まず、入ってすぐ周りの空気を読んで・・・
d0132001_929652.jpg

ちょいと駆け足・・・
いまいち、走り込みができませんが
d0132001_9293125.jpg

他のワンコにびびりますがキャバリアならぼくOKなんだけど・・・
d0132001_9301046.jpg

『ヒト』は、大好き・・・
甘え上手なキング
d0132001_938441.jpg

チップは、ヒトもワンコも拒否・・・
d0132001_9301943.jpg

そこへ雷が鳴ってきて、もうまったく遊ぶ気力なし
d0132001_9305745.jpg

わずか1時間のドッグランでした。

More こんなことがおこりました
[PR]
by myk491 | 2011-05-01 10:04 | 犬つれづれ | Comments(6)