<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お天気に誘われて

日曜日は、まるで桜も満開になりそうな暖かい一日でした が
確実に花粉症は、やってきています。
3ヶ月、咳に苦しんでやっと『咳喘息』から解放されたら、スギ花粉による花粉症の到来。
やれやれ~~
そんな中、ワンズたちを毎度のウエルネスドッグランへ・・・
わらわらとせまいフェンスの中にワンワン動物園顔負けないくらい、いろんな犬種がそろい
チップも少しはご挨拶が出来ましたが、たま~~に、気が向かないワンには、激しく嫌悪を示しますが、この黒シバさんには、気分が乗ったのでしょうか?
d0132001_23262771.jpg

筑波山が向こうに見えます。
d0132001_2327293.jpg


最初のうちは、よく遊ぶけどいっぱいこられると
d0132001_23275873.jpg

ダメナ、ヘタレ2人
[PR]
by myk491 | 2011-02-28 23:28 | 犬つれづれ | Comments(2)

ワンコお雛様講習会

犬愛~すべての犬に愛を!のワンコお雛様講習会 (羊毛フェルトに参加)、筑波山ふもとにあるダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェ
作るの大好きゴンタの部屋のiwaさんが講師です。
皆さんとは、始めましてのご挨拶もほどほどであわてて、作成に取り掛かったけど
初めての経験で戸惑うことも多く、皆さんの手先を見よう見真似で、が・・・さっそく針で指を刺し、血をみるはめに(不器用なんで)
あせって、一生懸命やる割には、失敗も多く
思うように出来きない、先生に手伝っていただきながらなんとなく形が出来てやれやれ

d0132001_2231037.jpg

そのうち完成させて、アップ・・・出来るはず・・・春までには・・・

More なまたまご
[PR]
by myk491 | 2011-02-20 22:41 | わん友 | Comments(6)

留守番犬

留守番中のワンズ
寒さで震えていたそうな
キングとチップ・・・お隣に避難したらしい・・・

d0132001_22373185.jpg


More
[PR]
by myk491 | 2011-02-15 22:39 | キングとチップ | Comments(2)

初めてのお留守番前夜

初めてのお留守番の試み
あやねえの結婚式準備と親族の葬儀が重なり、3泊4日の帰省です。


はあ~~?と何も理解していないキング
d0132001_2185742.jpg


大丈夫よ、あたいに任せて!怪しいやつを見つけたらお隣に知らせるから
やる気満々のチップ
d0132001_21102231.jpg


お隣のお姉ちゃん、お兄ちゃんにお願いしました。
d0132001_21155328.jpg

チップ、しっかり番犬してね。
[PR]
by myk491 | 2011-02-10 21:17 | おでかけ | Comments(4)

チップ4歳になりました。

月3日 節分にチップは4歳になりました。
今年のはじめにチップのマミチャンたちの不幸な出来事を知り、
マミチャンたちの分まで幸せにしなくちゃと決意新たにしたとこで
暖かな土曜午後に突然シェリー&クーファミリーとまたウエルシアドッグランへ出かけ、人間夕食を我が家で鍋を囲んで・・・
ペットシティで買っておいたアイスケーキ(半額になってた)ワンズみんなで誕生会・・・067.gif

そうは、簡単に揃わない・・・
ケーキを守る
d0132001_1127529.jpg

人間も犬もあせります
にわかセッティングのテーブルぼろ椅子には目をつぶって・・・
041.gif
d0132001_11274897.jpg

d0132001_11295945.jpg

d0132001_1131136.jpg

お皿も用意するのも忘れて、アルミホイルって~
なんという無精ものでしょう~
が、そんなことお構いなくのワンズ
用意!お座り!まて
d0132001_11312291.jpg

ヨシッ!
d0132001_11313417.jpg

さすが!
シェリーちゃん一位
一口でごっくん
チップは、自己防衛が完璧
キングは、床にズリズリしながら・・・その後始末はクーちゃんが・・・
次回のキングの誕生日にはもう少しましなセッティングをしなくちゃ・・・

More
[PR]
by myk491 | 2011-02-06 11:37 | チップ | Comments(8)

運動不測・・・

キングの股関節の調子が絶好調ではないので、散歩も家の周りだけで済ませています。
朝は、父さん夜は、私が担当という役割なのに
チップは、『散歩行くよ~』というと逃げまくりなので、朝の忙しいときに鬼ごっこも
できないのでチップの朝散歩は、毎日パス。
という言い訳で父さんは、キングだけ連れてうんPしたら終了!

夜、7時前に帰宅した私は、非常に忙しい!
夕飯の用意もせずに、キングをまず連れ出し、うんP済ませて帰ってきたら
チップを捕獲するのに一苦労し、ロング散歩・・・していましたが
これもチップは時々サボっていました。
ふと最近、チップの丸くなった体を見てありゃぁ~~

つくばのウエルネスドッグランに午前中でかけてきました。
d0132001_9464776.jpg

始めましてのご挨拶が出来てる!
d0132001_947844.jpg


d0132001_948195.jpg


二匹でかけっこ、
d0132001_9482351.jpg

d0132001_9484898.jpg

d0132001_95838.jpg

ここのドッグラン、狭くて、芝生もベンチもないけど無料なのよね。
また来ようね
d0132001_2354766.jpg


More  業務連絡
[PR]
by myk491 | 2011-02-05 10:01 | ドッグラン | Comments(0)