<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

番外編

神戸の実家で
久しぶりに親戚犬のレイちゃんが会いにきてくれました
レイちゃん、何歳になったっけ?

d0132001_23451153.jpg




しばらく、ブログに登場をさせていなかった我が家のワンズ
寒くなった日は、
d0132001_23515595.jpg

[PR]
by myk491 | 2010-11-27 23:49 | 犬つれづれ | Comments(4)

茨城~神戸~丹波市~西宮~京都

11月20日 茨城~神戸~丹波市~神戸
今回も過密スケジュールでしたが、
神戸空港にアヤカレとハナネエたちが迎えに来てくれ
そのまま、丹波までドライブに連れて行ってくれました。

行った所は、紅葉で有名な丹波市青垣『高源寺
d0132001_22421423.jpg


夕日に照らされて、燃えるようなもみじ
d0132001_22424852.jpg


つくばも奥久慈も紅葉はさっぱりだったので、やっと、今年の紅葉に間に合った~

21日 神戸
私は、娘の結婚式で楽しみだったのは、ドレス選び。
私たちのころと比べ、種類や色もさまざま、背が高くてもウエストが太くても
対応できるドレスの多いことにまず驚かされました。
あれこれと試着。
d0132001_224839.jpg

迷いそうです、ドレス選びにです

22日 旧友とランチ
阪急西宮ガーデンズにて同窓会、
写真がないくらいしゃべるのに忙しく・・・
最初に撮った画像だけで
d0132001_2316236.jpg

何年分しゃべっただろうか?
気づけば、日が暮れて・・・喋りつかれ解散。やっぱり旧友は、いいなぁ~

23日 ハナネエと京都へ
ハナネエと義母のところへ行く前に龍安寺に寄ってみたら思わず素敵な景色!
d0132001_23162710.jpg

d0132001_23163986.jpg

見とれていて、義母宅に滞在時間は短くなってしまいました(笑)

24日 神戸(8時25分発)⇒茨城空港(9時50分着) 
4日間空港にお泊りしていたマイカーで自宅帰宅は、なんとまだ午前11時!
行きは、土曜日ということもあり満席でしたが、帰路は空席があるままでした。
廃線にならないで欲しいなぁ。新幹線より安いし、都内までの煩わしい乗り換えもないし
ただ一日一便
仕方ないかな・・・
[PR]
by myk491 | 2010-11-27 22:49 | 旅行 | Comments(0)

楽しんでいます~

行楽(筑波山)11月12日~13日
筑波山京成ホテルの天空の湯へ+宴会、紅葉
健康増進のため、スイミングはいいですねぇ~と言って仲良くスイミングクラブの
面々と
d0132001_1143643.jpg

d0132001_11432812.jpg
d0132001_11434494.jpg

人それぞれの価値は、ちがうかも・・・

ボージョレ解禁 11月18日
どうしても解禁日の午前0時にボージョレを買ってのみたいと言うわがままな友人におつきあいしました。
オンナ二人でしみじみと味わいました。
d0132001_11475099.jpg


帰省(茨城空港)11月20日~24日
茨城空港⇔神戸空港がつながりうれしい私、初めて利用しました。
茨城空港駐車場は無料、しかも夜9時より閉鎖されます。
我が家から車で一時間。らくちん~~
4日間泊めっ放しなので、場所を忘れそうなので撮影しておきました。
d0132001_11523992.jpg


つづく
[PR]
by myk491 | 2010-11-25 11:53 | 雑談 | Comments(4)

クローン

やっと・・・
できました。
d0132001_9474571.jpg

d0132001_9495715.jpg


やる気なくして、友人に励まされながら・・・
先生に手伝ってもらいながら・・・
一年近くかかりました。
d0132001_9524947.jpg


なんなのよ!
d0132001_9533059.jpg

[PR]
by myk491 | 2010-11-15 09:46 | キング | Comments(9)

里親募集~

">【緊急】里親募集します/11月7日つくば市観音台

どなたかいらっしゃいませんか~~
てくてくさんからの転載です。

d0132001_2044692.jpg



ネツ、かわゆいでしょう~~


オーナーさんが決まりました。
この連絡をお聞きして、一日がとても幸せな気分になれました

[PR]
by myk491 | 2010-11-07 20:32 | わん友 | Comments(12)

奥久慈、温泉・鮎・そば・・・

ヤマカイ家を誘って奥久慈へ~
最高のお天気058.gif
まず袋田の滝で待ち合わせ、これで袋田の滝は4回目の訪問なのに入り口を間違えた~9時前に到着、滝の観爆台への入り口で
9時前なら無料でした。というのは5分前なのに、ガードマンのおじさんに早くこいとせかされ入場(笑)
先日の雨で水量は、いつもの倍以上、水煙も半端ではなく、こんな ど迫力な袋田の滝は初めて!
d0132001_2262356.jpg

ヤマト&カイトくん、
d0132001_22333963.jpg

d0132001_22132346.jpg

残念なことに、紅葉は望めず、ほとんど緑でしたが、ま、おかげで、道は空いているし
観爆台も空いてるし、順調071.gif
第二の目的地、矢祭町へ向かう。
駅前の鮎焼きのおばさんの話では、11月末になりそうとのこと。
あゆのつり橋からの景色ですが、う~~ん、いつもの真っ赤な紅葉がまだないのが寂しい。
d0132001_22245192.jpg

4年前の同じ場所からの画像
d0132001_7311911.jpg


足が痛いのかと心配したら
つり橋が怖いキング、腰が引けています。
d0132001_2233861.jpg

そして、お約束の鮎の塩焼き
d0132001_22363268.jpg

子持ち鮎、とっても大きな鮎でした。サトイモ団子、軍鶏串焼きをゲット
この売店のおばさんからのお勧めでもう少し足を伸ばして湯遊ランドはなわ
ドウダンつつじが紅葉していました。
d0132001_22411285.jpg

露天風呂も空いていて、明るい空の下ゆっくり入って最高!
ワンコもゆっくり車の中で休んだところで、再び大子町へ戻り、月待ちの滝に
ここも例年に比べやはり水量が多く
裏見の滝ともいうので早速裏へ
いつもなら、ぬれることもなくゆっくり外をながめられるのに
水煙と岩肌からの水にぬれになりながらの観爆です。
d0132001_2354818.jpg

もみじ苑さんで『ワンコはいいですか?』っておたずねしたところ
『今日は、空いているからいいですよ』と快く承諾いただき。
外のデッキでワンコも一緒に。(キングとチップは、滝の轟音にびびりまくり)
蕎麦と、湧き水で入れたコーヒーは、まろやかで香りもよかった~しっかりワンコたちにお水を飲ませてもらって
(私たちは、ペットボトルに)
d0132001_8141055.jpg

ソバガキ、そばぎりだんご(きなことつぶあん)蕎麦も常陸秋新そばは香りもよく
舌触りもよく(食べるのに忙しくて)画像がこれしかありません。

d0132001_2395249.jpg

二八蕎麦、十割そば、太切り、細切りもありました。もちろん手打ちです。
もみじ苑の駐車場入り口に大きなりんごの木
d0132001_23202341.jpg


矢祭からの帰りの道路は、いつも大渋滞するのに、今回はピークが未だだったようで
あちこち寄り道したり日帰りとはいえ、盛りだくさんのスケジュールをこなせました。
今日もヤマカイ家、お付き合いどうもありがとうね。
紅葉、リベンジします?
[PR]
by myk491 | 2010-11-04 22:41 | ペットとおでかけ | Comments(6)