<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さわやかフェア~

d0132001_21545545.jpg

愛犬家サークル犬-wanlove-愛のさちきさんがバザーを出店されるというので覗きに行ったら・・・
こんなこともやっているところに行き当たり、飛び入り参加できました。
d0132001_21551516.jpg

で、主役はこの仔、しつけをするにはちょっと年増ですが
d0132001_21571184.jpg

いやいや、参加です。
訓練士さんにかみつきを直す方法を教わっていますが
メッチャ、噛み付きます・・・が、ちゃんと教わればだんだん聞くんですね。
d0132001_21575057.jpg

チップのそっくりさん、発見、とってもハンサムなナイト君。
おとなしくてなつっこいチワワくん、うらやましい。
d0132001_21592588.jpg

最後には、こんなこともがんばりました。
d0132001_2212370.jpg

いろいろチップががんばったので
愛犬家サークル犬-wanlove-愛のさちきさんがいるお店を覗いたあとポティロンの森
へ(今日は、入園無料~)
d0132001_2271732.jpg

ドッグランは、やっぱり込んでいました。
d0132001_2295820.jpg

キングのテンションは、どんより~
d0132001_2264362.jpg


(ひとちがい、犬違いしてる)
d0132001_22184998.jpg
二人ともあまり遊ばないであのひろ~~いどっぐらんなのに、私たちの半径3m以内
なさけないね。

疲れ果てて
[PR]
by myk491 | 2010-10-25 22:15 | ペットとおでかけ | Comments(8)

好奇心

ずっとやってみたかったもの・・・
バルーンアート、DVD付のものをネットで見つけ
作ってみた
d0132001_98079.jpg

第一作目、ちょいと尻尾が長すぎ・・・これでも犬です。
d0132001_981882.jpg

何個か割れたけど、4個目で成功 花びらは一本の風船です。
DVDを見ながら自己流で作ってみたら以外とかんた~~ん。
そんなバルーン白鳥に好奇心をそそられる方が
d0132001_992692.jpg

もう一方は、眠くてまったく興味ありませんでした。
[PR]
by myk491 | 2010-10-22 09:13 | 雑談 | Comments(6)

見切り発進~

朝、目覚めたときは土砂降り・・・
今日は、出かけるのは無理か~なんて思いながら
久しぶりに帰省してきたハナねえと朝食をとりながら、
天気予報を見ているとどうやら、一日ぐずりそうな天気。
やっぱり無理ねといいつつもせっかくの連休なのにと未練がましい気持ちが、
ヤマカイ家とメール交換でとりあえずドッグカフェで待ち合わせるつもりで
ひたちなかへGO
ヤマカイ家出発して一時間後に我が家も出発~
11時ころ、常磐道を下ってくるヤマカイ家を待つつもりで
のんびり走っているとなんとわれわれを追い越して行くではないの~~

ひたちかいひん公園に到着、駐車場ガラガラ~~~
なんとそのころからピーカンの晴れ  奇跡的な回復(晴れ女に昇格かな)
d0132001_2152585.jpg


残念ながらみはらしの丘の
コキアは、きれいな赤にならずにまだら模様。
d0132001_21524869.jpg


気温が不安定なせいでしょうか

コスモスは、5分咲き
d0132001_2158368.jpg

4ワンズがなかなかそろいません
d0132001_2159095.jpg


d0132001_2225431.jpg

d0132001_2231178.jpg
d0132001_2234875.jpg

名物『ハム串焼き』に何とかくらいつこうとむなしい努力のカイト君、
d0132001_2244562.jpg

いっぱい写真を撮っても、どれもいいのがなくて今回は、UPしようとしたら
ヤマカイ家の写真がありません(トホホ)
[PR]
by myk491 | 2010-10-11 22:16 | わん友 | Comments(10)

ハナネエが帰ってきた

連休初日

d0132001_21101918.jpg

起き上がろうとした ハナネエの顔に飛びつくキング。
[PR]
by myk491 | 2010-10-10 21:11 | 犬つれづれ | Comments(2)

今年の花火

d0132001_2253566.jpg
毎年恒例の『土浦全国花火競技会』は、先週無事済みました。



以前脱走した騒ぎのシェリーちゃんは、やっぱり朝から怖くてそわそわ

チップ・・・朝、6時の轟音におびえ、私にストーカー状態。

キング・・・花火観覧宴会の準備が整ったころ、最初の華々しいドデカイ花火が上がったときから

      チップと抱っこをせがむ始末。

クーちゃん・・・まったく問題なし、はしゃぎまくり

ということでぇ~~~



全員、これで落ち着きましたっていうか

ペットショップ?!状態
[PR]
by myk491 | 2010-10-08 22:41 | 犬つれづれ | Comments(2)

初見学~スポーツドッグ アジリティ~

ロッシ君お友達のムサシ君、スモモちゃん、イチゴちゃん、ゆずちゃんファミリーの練習を見学させていただきました。
ロッシ兄 おひさしぶりっす
d0132001_20113594.jpg

ララ姫
d0132001_20121993.jpg

そして、ムサスモファミリー
d0132001_20135793.jpg

d0132001_20142873.jpg

ロッシ父さんにいろいろご指導いただきながらの撮影開始~~~??
d0132001_20162943.jpg

d0132001_20164785.jpg
d0132001_20165690.jpg
d0132001_201723.jpg
d0132001_201793.jpg

動きを撮ることは、できても全部ピンボケやブレがあります。
ムズカシイ~~ロッシ父さん、まだまだご指南ください。
この人たちは
d0132001_20213198.jpg

ただただ、のんびり・・・

ランチは、ソヌート
ちぇら店長のお出迎え
d0132001_21135958.jpg

おなかいっぱいになり
早々に解散

みみさん、突然お邪魔して申し訳ありませんでした。今度、お邪魔するときは椅子と
タープ持参ですね。
お土産ありがとうございました。

More
[PR]
by myk491 | 2010-10-03 20:17 | ペットとおでかけ | Comments(14)