<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

それぞれの仕事

毎日、あっついので散歩は、5時半・・・
ゴハンは、6時
夕方の散歩は6時半
ゴハンは、7時
これが、我が家のサマータイム

たまに朝、涼しいうちにこんなことをしてます。
d0132001_22192662.jpg

それぞれの担当が、あり
キングのお気に入りは、ナンデショウ?
d0132001_22212422.jpg

d0132001_22222232.jpg

チップは、ミッキー、不思議なことにキングはこのミッキーには、まったく興味なし
d0132001_22225796.jpg

d0132001_22242050.jpg

正解は、キャバちゃん
一度 縫合手術を受けてます。

More
[PR]
by myk491 | 2010-07-28 22:28 | 犬つれづれ | Comments(8)

ヒマ~~~

失業保険受給手続きをしてびっくり、
昔々の時は、認定日以外に別に職安に行かなくても、口頭で『仕事探しています』で済んだのに
今は、自己都合退職者は、3ヶ月の待機期間の間、月に2回以上、就活をしたという証拠を作らねばならない、面接に行ったかどうかの確認、または、ハローワークの窓口で相談をしたかどうか、就業支援センター主催のセミナーへ行くとか、厳しい!!
のんきに、構えていたら大変(?!)
そろそろ、家事仕事にも飽きて・・・
たくさん、色んなもの作りました
まず、5年ぶりに梅酒作ったり
d0132001_21312840.jpg

梅味噌も
d0132001_17495927.jpg

これは、自分で作った味噌に梅の実を一週間漬け込んでから梅の実や砂糖をあわせて
一時間煮込んだもの、生野菜のディップにも焼き鳥にもとんかつにもソースに使えます。
コーヒー酒
色がすごいけど
d0132001_17534947.jpg

深焙煎の豆でリキュールとラム酒でやってみたら、ラム酒の方が香がいい。
牛乳で割って飲むとカルーアみたい
トマトジャム
2回も作りました。
d0132001_17544949.jpg

ヨーグルトにかけて毎日食べてます。とってもおいしいのよ~~
アカシソを近所の畑で摘ませてもらって
まず、シソジュース作り、3回も作りましたが娘たちに送ったり、あちこちに配って品切れ
d0132001_22563215.jpg

焼酎やウォッカを入れ、炭酸で割ると最高!
アカシソを塩もみして近所のオバサンが秘蔵の梅酢を下さったので、アカシソを漬け込んで
d0132001_17591866.jpg

しばづけを作ったり
d0132001_17595895.jpg

筆しょうがを漬け込んで
d0132001_18151532.jpg

冬まで置いておいて、大根もつけてさくらだいこんつくろうっと
以上、ヒマヒマオバサンの保存食記録でした。
こんなにたくさん作ったなんて~ヒマなんだわ

More
[PR]
by myk491 | 2010-07-24 18:14 | 雑談 | Comments(8)

karuizawa

失業中ですが~
仲良しパワフルママ4人で毎年恒例の一泊二日旅行に出かけました。
何故か、このメンバーで行くと雨なんです・・・決して私ではありません。
私のことを豪雨女と呼ばれた方がいらっしゃいましたが・・・ピーカン晴れ女に生まれ変わっていたはず。
今回は、長野新幹線で・・・
駅前でレンタカーし
なんの計画も考えていないパワフルメンバー、とりあえず乗り込んでから、
行き先は・・・
まず、腹ごしらえ・・・行き当たりばったりで入ったお店の名前は忘れたけどパスタは美味しかったわ。
画像なし、ふと外を見ると
d0132001_15292086.jpg

かの噂の腸詰屋さん、
d0132001_15312926.jpg

お腹イッパイで、食べたくなかったけど、思わずテイクアウト
(車の中のおやつね) 爆
行き先がまだハッキリ決まらないまま、お喋りは続く ナビの声が聞こえない・・・(言い訳すると、埼玉と茨城、昨年の北海道旅行以来の再会ですから)
まっいっか~~~って、白糸の滝へ、
d0132001_15352345.jpg

突然白根山湯釜へ進路変更、
と思ったら道に迷ったり、迷っている最中に竜返の滝の看板見て、寄り道
d0132001_15362340.jpg

小さな滝でしたが、深い森の中で綺麗な滝でした。
雨が降っていたのでほとんど人が来ません。ただ、断崖が土砂崩れした後があったりで
スリリングでした。


やっと、進路を白根山方向へ向かっているうち、霧のため断念、
草津温泉湯畑へ
d0132001_15371223.jpg

この足は、決して私のものではありませんから・・・
そんなこんなで、夜は
ホテルではなく、駅前の関所茶屋へ
もちろん、これ!
カルイザワ高原ビール
3種ありましたが、どれも飲みやすく、ただ、個性の無いビールのようにも・・・
d0132001_15414347.jpg

画像が少ないのは、食べるのと飲むのと、お喋りが忙しかったため
カメラを出す暇がなかったのでした。
久しぶりにお腹抱えて笑って、飲んで食べて、楽しかった~~
また来年・・・

内緒の話
[PR]
by myk491 | 2010-07-18 15:53 | 旅行 | Comments(8)

チップのトイレ事情

最近、バリケードを越えることが多くなり、厄介な問題が起こりました。
3年前には、バリケードの前にはおりこうなキングがいました。
この頃、チップはまだ我が家の一員ではありませんでした。
d0132001_10204062.jpg

これだけで、絶対キッチンに入ってこなかった。

なのに・・・
どこから脱走するのか?
d0132001_10443116.jpg

バリアーも色々工夫を重ねているんです。
d0132001_10451199.jpg


なのに・・・

洗面所のこのマットにまいにちのように ブツが・・・
朝一番に、ウン良けりゃウンが足に
d0132001_1046449.jpg


犯人は、こいつです
d0132001_10462239.jpg

[PR]
by myk491 | 2010-07-13 10:50 | チップ | Comments(6)

wanだら~~

お天気が、曇り空で気温もまあまあの時は
ドッグラン日和~~

近所のモモ太郎君を誘って~~

さすが、平日はがら~~ん
d0132001_2350166.jpg

まずキング
走るのは最初だけ
d0132001_015992.jpg

何故か、後は待ったりと私に背を向けて帰りてぇのご様子
d0132001_03148.jpg

チップは 水(芝)を得たような犬(?)
勢いあまってずっこけ
d0132001_043218.jpg

帰ろうとした頃に来たサモエド君チャッピちゃんとご挨拶
d0132001_061966.jpg


うちのチビたちじゃ、相手してくれなかったから、
一緒にかけっこしてくれるお友達が出来て、よかったね
d0132001_082640.jpg

モモ太郎君、また涼しくなった日に来ようね。今度は、もっと虫除け対策が必要だね。(人間用)
[PR]
by myk491 | 2010-07-03 00:09 | ドッグラン | Comments(12)