<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがたい友・・・

d0132001_8144086.jpg
会社を退職しました。
まわりにいっぱいエールをもらって頑張ってきたつもり・・・
精一杯、自分に言い聞かせ、我慢や気持ちを切り替えたり
いろいろやったけど・・・
ストレスが溜まり、体調を崩してしまいました。
肩こり、胃痛、頭痛、アレルギー喘息
情緒不安等々・・・
周りの友の優しさに助けられました。
ようやく、元気になってきました。
誘われて、出かけようとすると、
痛い、熱視線
d0132001_820306.jpg


あるお医者様の趣味のローズガーデンです(毎年お邪魔してますが・・・)
どんどん増えるバラと庭園です(たくさんの方が見に来ていますが、
見学は無料
d0132001_8261819.jpg
d0132001_8265068.jpg

d0132001_815169.jpg

このバラの名前は、レオナルドダビンチ~
d0132001_8175717.jpg

d0132001_8164691.jpg

ゆっくりと、見学し久しぶりに大きな入道雲を見ました
d0132001_8311398.jpg

[PR]
by myk491 | 2010-05-28 08:31 | ご近所さん | Comments(5)

海鮮BBQ

3月にayaネエと行った、海浜公園のBBQサイトが良かったので
BBQをやってみたくて(実は、はまぐりをもう一度シーズン中に食べたかったの。はまぐりは6月以降は、産卵期に入るため、おいしくないらしい)
那珂湊のおさかな市場でヤマカイ家と待ち合わせ。
あちこちのお店で冷やかしたり、値切りながら食材を調達。
ひたち海浜公園は、今日は入園料無料、なのでPへの入り口前で渋滞。
皆さん、大体予定時間通りに集合完了

天然いわがき おじさん一個おまけしてくれました。
d0132001_22193966.jpg

大洗産、はまぐり 手にひらサイズです。
d0132001_22204473.jpg

サザエ、ホタテ、魚(ひもの、ほうぼう、ノド黒、かれい)
えび(車えび)
他に、生マッシュ、さつまいも(リティ家差し入れ)、スイカ
あまり画像がありません、
よく食べ、飲み、喋り
とっても楽しい一日でした。

d0132001_19551889.jpg



チップ、慎朔父さんの懐で湯たんぽ代わりを果たしました。
腹ごなしにネモフィラの丘へ、散歩

More
[PR]
by myk491 | 2010-05-16 22:27 | わん友 | Comments(8)

新しい仲間

届きました!
あまりの速さと、その器用さに驚いてしまいます。
後ろでチップが
チップ『何よ~その子どこの子?』
d0132001_22395726.jpg

キング『ボクと似てうぅぅ~』
チップ『・・・だぁれ?あたちみたいな顔してる?』
d0132001_22491067.jpg


ここで退避
新しいお仲間は
母の日に娘たちがくれたお花のそばで
d0132001_2244933.jpg

長旅の疲れを癒す為に
d0132001_22445474.jpg


d0132001_22452399.jpg

今夜はごゆっくりお休みください。
maymayさん、どうもありがとうございました。まさか、チップまで~
大切にさせていただきますね。
d0132001_732527.jpg

[PR]
by myk491 | 2010-05-11 22:46 | 犬つれづれ | Comments(8)

king タイム

maymayさんに画像を送ろうとして気付いた。
キングってカメラ向けると
カメラにむこうとするので、後ろや真上の画像がない!
厄介なヤツ
後ろへまわると必ず、クルクルまわって私の方へ顔を向ける・・・
なので、ソそっと後ろを撮影   成功
d0132001_11485930.jpg

d0132001_11494541.jpg

d0132001_11502146.jpg
d0132001_115036100.jpg
d0132001_11504720.jpg
d0132001_11505364.jpg
d0132001_1151213.jpg
d0132001_11511389.jpg


maymayさん、これでどうでしょうか?(笑)

More
[PR]
by myk491 | 2010-05-09 11:53 | キング | Comments(10)

苦難苦行~渋滞ロングドライブ記録

GWに出かけるのは、アレほどいやなのに・・・神戸に帰省しました。
色々策を練って、30日の仕事を終えてから4時間寝て出発、1日午前二時出発!
常盤道~首都高は、スムーズに   が、大井松田から45kmの渋滞014.gif
即、国道へ退避・・・正解!
再び東名清水ICより復活が、その後断続的な渋滞にハマり、新名神においては、最悪033.gif

結局神戸に着いたのは、帰省渋滞記録更新しそうな、14時間 あまり
年々、くたびれます・・・


・・ワンズもくたびれたよね・・・(車の中では、キングはひたすら寝る、チップは緊張気味で眠れないみたい)
d0132001_19384123.jpg

おばあちゃんちの庭で 楽しいひと時

サラダバー、ご試食中
d0132001_19482426.jpg

これは、アマリリスなので、食べないでぇ~~
d0132001_19492816.jpg

d0132001_1949599.jpg


翌日、3日に仕事のある父さんは、飛行機で羽田へ
4日、ハナネエが、ハンドルを握ってくれ、今度は10時間。まだまし・・・
途中、SAや、PAで休憩も早めに取りながら
ハナネエの走行距離、400km、私は230km。
女二人ロングドライブ、頑張りました。
途中の鮎沢PAでワンズも放牧
d0132001_19442968.jpg
d0132001_19444665.jpg

このドッグランで、キングこの日、4回目のうんp、チップ始めてのうんp
キング、どうやらロングドライブでお腹の調子が絶好調!?

More
[PR]
by myk491 | 2010-05-05 19:53 | おでかけ | Comments(8)