<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もてなし

昨夜からの酷い雨風、
BBQを予定していたのに~(ひたち海浜公園BBQサイト予約)
天気が悪かったので、ゆっくりとでかけ那珂湊のお魚センターへ
雨なら、ここでお鮨を食べてと思って~
奇跡的に晴れてきたので
大急ぎで買物をし、
食べたかった大洗の大きなはまぐり、サザエ、えび、マグロ、さんま、かつを等々
シーフードぐるめBBQのはじまり~
荷物はリアカーを借りて園内へ
d0132001_1040799.jpg

d0132001_10304572.jpg

d0132001_10312014.jpg

シューちゃん特製の中トロマグロ刺身、かつをたたき・・・
d0132001_10314095.jpg

お腹イッパイ食べて、
苦しいので腹ごなしに、園内を散歩(風が強かったのと雨が降っていたのでワンズは留守番)
まだスイセンは早すぎました。
d0132001_10341285.jpg

[PR]
by myk491 | 2010-03-22 10:36 | おでかけ | Comments(8)

連休初日

春になったら~と出かけたいところがいっぱいあったのに・・・
帰省していたアヤネエたちとドッグカフェで食事、
つくばのバックヤードカフェへ、
ノンビリと食事をし、暖かい春を感じていたとき
おかしな行動を始めた
神戸から来た、アヤネエの彼氏から
結婚宣言!
父さん、何の躊躇もなく、『こんなヤツでよければどうぞ』って・・・
あはは、泣き笑い~・・(笑)
d0132001_10205041.jpg

気付いたら、梅は終ってるし、桃も満開を過ぎて
d0132001_10135147.jpg

初詣をしようと思っていた筑波山に今頃ノコノコでかけました。
 
[PR]
by myk491 | 2010-03-22 10:23 | 雑談 | Comments(2)

暖かい一日

最近、忙しさにかまけてワンズをどこへも連れて行っていなかったので
お詫びに・・・
変わり映えなくwanだら~
うれし全開のキング~
d0132001_2154159.jpg

d0132001_2112277.jpg



チップもゾウカメ君とご挨拶
久しぶりのカレンチャン、
d0132001_20531065.jpg

ところが
d0132001_2165527.jpg
d0132001_2182420.jpg

あ”^^^^
d0132001_2124778.jpg


固まる(なさけない・・・)
d0132001_21133780.jpg

安全地帯

More
[PR]
by myk491 | 2010-03-19 21:08 | ドッグラン | Comments(2)

ボクの誕生日

3月7日は、ボクの6回目の誕生日でした。ママがすっかり忘れて・・・
紫芋ケーキを作ってくれました(すごい手抜きです)トホホ、これでも精一杯ですって
d0132001_20271681.jpg

ローソクのように見えるのは、野菜ジャーキー・・・


愛情は、誰にも負けないよ!by キングママ
[PR]
by myk491 | 2010-03-14 20:30 | ペットとおでかけ | Comments(8)

どっち??

また寒さがぶり返し、また春が遠のいた感じです。

4日ほど前、夕方仕事から帰ってくると絨毯の上にこんもりと汚物が・・・
キング?チップ?
よく見ると、フードのふやけた感じのもの
朝ごはんを食べてすぐ戻したようで
でも、二人とも晩ゴハンを美味しそうに食べてるし、何事もなくその日は過ぎ。
しばらくたった、
昨日の朝、チップがゲロゲロをしたので、やっぱりアレはチップが・・・と納得013.gif
また、朝ごはんは、少しゆっくりだったけどチップは、食べたので・・・胸をなでおろし

一日中、出かけていたので、夕方帰宅するとまた絨毯の上に異様なものが、
今度は、血が混じっている!!粘液も・・・、チョットあわてる!
速攻、チップ?キング?と聞いても返事できるわけなく、普段どおりの様子、
しばらく様子を見ていたけど、血便?吐しゃ物?と悩み出した・・・・

もしかしたら、キングかも・・・考えている時間もなかったので、
ええい!と
二匹とも車に乗せて病院へ、診療時間最終にギリギリ間に合い

病院での診断は、キングの便の可能性が大(エ===””)
吐しゃ物は、チップの可能性?
先生も両方の、薬を出してくださり、
一応、吐しゃは、チップとし、イチョウ薬
下痢はキングということで~下痢止め
もし、チップが下痢だとしたら、キングの薬を半分に割って
投薬するように言われて帰ってきた。
d0132001_10202194.jpg

ところが、今朝
キングのウンチは、いつもどおりのカターイもの
でも、また同じ絨毯に~
吐しゃ物 (血は混じってなかった、うんP臭なし)
d0132001_10371425.jpg

今度もまた誰か分からなかったけど、よおく考えてみたら、
昨夜の血便だと思ったものは、吐しゃ物だったのかも・・・(そういえば、うんP臭がなかった)
何か、硬いものを飲み込んだ可能性が高いって、先生が言ってたし・・・
チップのテンションが低い、
朝ごはんにもこないし・・・(昨日も吐いたとしたら胃の中は空っぽのはず)

湯たんぽを抱えて寝る、チップ

d0132001_10432292.jpg

今まで、一度も具合が悪くて病院にかかったことのなかったチップ
とっても元気なチップ・・・
初めて病院でお薬をもらいましたが
もう一度病院に行こうか、もう少し様子を見ようか、迷う私です。

キングは、元気そのものです。
d0132001_10442723.jpg


More
[PR]
by myk491 | 2010-03-07 10:44 | 犬つれづれ | Comments(6)

手前みそ


最近サボってます・・・
冬眠していたわけでもなくて
ただ、ブログをサボっていただけですが、

手前味噌を作ってみました。
圧力鍋でゆがいた大豆を厚めのビニル袋に入れて
棍棒で潰します。(これが一番大変、なので父さんの出番(笑))
d0132001_2054459.jpg


3年くらい前から、手前味噌講習会で教わり

セットを買わないで地産地消を目指し
ご近所のおうちで作った大豆をイタダキ

麹は、隣町の美浦村吉野こうじ店で購入、
分量の塩とよく混ぜ合わせ、
この潰した豆とよくこね回して、樽に仕込むだけ。
とっても簡単、なのに
出来上がった味噌は、どこの味噌より
うちの味噌が一番というくらい美味しい!!
d0132001_20572324.jpg

来年の今頃、蔵出しするときが楽しみです。
d0132001_2058384.jpg

味噌は、うす塩仕立てですが、ワンコには味噌は無理なので、
ゆがいた豆をご賞味いただきました。
d0132001_20592641.jpg

[PR]
by myk491 | 2010-03-04 21:01 | 季節 | Comments(2)