<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ケトル

前から欲しかった、ケトル
やっとみつけたの。
amazon、杉山金属製
d0132001_22495021.jpg

キングにあわせたところ・・・
d0132001_22501121.jpg

とってもこわがりました。
以前、フードボールをステンレスにすると、恐がってました
ぼぼぼぼく、いいです
d0132001_22514372.jpg


で、チップは~~
なに~なになになに・・・
d0132001_22521032.jpg

こわごわ・・・
そっと、あいさつ
d0132001_22574555.jpg

 どうやら、ケトルとは、仲良くご挨拶が出来たようです。

これ持って、キャンプ行って、カリタのコーヒーメーカーで美味しいコーヒー
早く飲みたいナァ~
[PR]
by myk491 | 2010-01-29 22:59 | 犬つれづれ | Comments(12)

震災15年

あわただしい、帰省をしてきました。
気付けば、阪神淡路震災から15年の記念日でした。
町中のあちこちで震災記念式典があったようです。が
滞在時間24時間という短い帰省。
そんななか、
くららベーカーリー
一年ぶりに忙しい中、久しぶりにイッパイお話きいてもらって
とても、大切なことに気付かせてもらいました
タイゾーさん、エッちゃんありがとう016.gif
タイゾーさんの宝物!
ハードな趣味に対して、スポンサーがソフトだね~
d0132001_23244388.jpg

夜は,ハナネエの誕生日・・リッチフィールド067.gifでご機嫌
d0132001_2325683.jpg

あくる日は、午前中 母と一緒に墓参りし
午後 神戸空港近くのラビマーナで食事・・もう一人に会うために

d0132001_23282367.jpg

d0132001_23293069.jpg


会ってよかった

みんなありがとう~

More
[PR]
by myk491 | 2010-01-22 23:33 | おでかけ | Comments(2)

わがまま、日帰りツアー in房総

昨夜から、画像投稿の不具合があり、
なかなか、アップできませんでした。
 『わがままツア~』というのは・・・
金曜日の夕方、夕食の支度をしながらとある人の事を思い浮かべていました。
しばらく、連絡ないナァ~って・・・
ふと、携帯を見るとなんと!とある人からメールが~
これには、びっくり
連絡をとり、どこかへ出かけましょうなら、私の希望を出しました(笑)
キーワードだけを伝えました
『お寿司』 『房総』『鋸山』『花』うまくゆけば『アクアライン』等々
で、彼らはこれらを満たす為に、日程を組んでくれ、つきあってくれました。
金谷フェリーで待ち合わせ・・・(9時に待ち合わせ、我が家は6時過ぎに出発)
三浦半島の向こうに大きな富士山が見え、絶景です。
d0132001_22172368.jpg

まず、鋸山ロープウエイに(ワンコは抱っこ、またはキャリアバックに入れれば可)
d0132001_22465610.jpg

d0132001_2232136.jpg

百尺観音様
d0132001_22342633.jpg

鋸山頂でゆっくり散策(階段や、山道ちょっぴりなのに日頃の運動不足がこたえます。)
降りてきたら、駐車場が満車!
早く来るものですね。

ワンコも入れる『お鮨やさん』
あの『鮨和』さん・・・
d0132001_2241772.jpg

美味でした。
次の目的地
野島崎灯台へ
ここもゆっくり散策、お天気が穏やかでまるで春みたい・・・
ヤマト&カイト君
d0132001_2313476.jpg

なかなか、揃わない・・・大衆の注目を浴びて・・・(笑)
d0132001_2322119.jpg

d0132001_2334316.jpg
d0132001_2335497.jpg

d0132001_2342879.jpg

潮風王国で夕日を眺めているうちに出会った、ルビーのレンチャン。
大きくて12kgあるんですって~
d0132001_235253.jpg

お花畑を見るだけ~~っ
と思ってたんですが、やっぱり花摘みしました。
最後に、
海ほたる経由で帰宅(帰宅したのは、11時半)
d0132001_2355031.jpg

たっぷり堪能した房総・・・
ヤマカイパパさん、ママさん大変お世話になりました。
全てパパさんのプランニングのお陰です。
ありがとうございました。

今度は、東回りで・・・あは
[PR]
by myk491 | 2010-01-12 23:12 | ペットとおでかけ | Comments(14)

初詣~~初公園散歩

父さんのお仕事が一段落したので、やっと、お正月らしい一日がやってきました
ワンズをつれて、つくば万博公園へ・・・
d0132001_21573072.jpg

子供たちが、カイトをあげたり、バドミントンしたり~
d0132001_21591653.jpg

枯れ草のにほいをご賞味~
d0132001_21593552.jpg

充分運動をさせて
071.gif

常総市にある、一言主神社へワンズは車の中でお昼ね。
d0132001_2212968.jpg

d0132001_2214575.jpg


14年前に一度、私の両親たちと来た時は、こんな田舎にどこから人はやって来るのか?
と思うくらい、たくさんの車と人でした。
夕方を狙って・・・正解!
うまく、空いていました。
一言だけのお願い事をすると、ご利益があるって・・・
だから、内緒
お願い事は、欲張ってはいけません
短いお正月が終りました。
[PR]
by myk491 | 2010-01-05 22:05 | 年中行事 | Comments(12)

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく、ワンズともどもお願いいたします。
d0132001_23452340.jpg


しあわせなひととき 
d0132001_2346577.jpg

今年は、除夜の鐘を聞くことなく、潰れてしまった。。。

でも、ちゃんと元旦は迎えることができました。
d0132001_23521588.jpg

何故か、クリスマスケーキも今頃、作って・・・(諸事情がありまして)
d0132001_23531673.jpg

シアワセ・・・その壱
d0132001_23535491.jpg

シアワセ・・・その弐
d0132001_23541163.jpg

d0132001_23574451.jpg

とにかく、幸せな一年が皆様にもおとずれますように・・・
[PR]
by myk491 | 2010-01-01 23:58 | 年中行事 | Comments(16)