<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たんばらラベンダーパークへ

ロッシファミリーとヤマトファミリーをお誘いして
少し遠出を試みた、キンチップ家
母さんが、お仕事に出てから、ほとんど土日は、家事仕事でいそがしかった。
これでは、いかん!!
父さん、毎日家で主夫???だけじゃ、かわいそう~(笑)
(母さん前日、12時まで飲み会。。。頑張りました、5時に起きました~えらい!)

朝、6時に出発した私たち、丁度三郷ICを通過する頃、ロッシララ家出発~
なかなかの良いタイミング~~~
しかし、一番関越道に近いはずのヤマカイ家・・・まだまだ、出かける模様ではなさそう~
てなわけで、king&チップはオチッコタイム~高坂SAのドッグランへ
ロッシララ家と合流。

そして目的地の玉原高原(たんばら)スキーパークへ
スキー場なだけにリフトに乗り、ドッグランのあるところまで・・・
乗り場に近いところに美味しい山の水
d0132001_22163884.jpg
d0132001_22165990.jpg


スキーをはかないリフトって、乗りづらい・・・
しかも、リフトからラベンダーが見下ろせると思い込んでいた私はちょっぴりがっかり
この部分だけで、あとは森の中~
d0132001_22221613.jpg

着いた所で、ヤマカイ家到着のメール
ワンズたちは、小さなドッグランで充分楽しみ、
d0132001_2225302.jpg

私たちもラベンダーソフトを味わい!?
微妙な、芳香剤をなめているような錯覚は、私だけ?

ラベンダーも早咲き種のみ見ごろで満開はまだまだ、これからです
d0132001_2218512.jpg

d0132001_22172671.jpg


これくらいの方が、人出が少なくとっても楽チン~
どこも空いてて、ラベンダーをゆっくり楽しみながら帰りは、道草(どのワンズもサラダがおきに召した)を食いながら
d0132001_2229658.jpg


また、ラベンダーを楽しみました
帰路は、きのこセンターや直売所をのぞきながら
道の駅でワンズを遊ばせ、
ドッグカフェチェレステでくつろぎ、解散

帰りも高坂SAドッグランへより、今日の日帰り旅行を終えました。
ロッシララ家、ヤマカイ家の皆さん、強行軍でしたが、最後までお付き合いありがとうございました。
[PR]
by myk491 | 2009-07-14 22:20 | 犬つれづれ | Comments(10)

ひさしぶりに、平日休日

私の勤め先が、創立記念日で休日になったので、
国営武蔵丘陵森林公園へ出かけました。
ドッグランへ行くのに、間違えてサイクリングロードを長々と歩いて、くたびれるし~
お腹は、すくし・・・
d0132001_1029414.jpg

d0132001_10304156.jpg

誰もいない、ドッグランでは チップもテンション↓↓

d0132001_10332398.jpg


空いているのは、良いけど、広~~い公園に、私たちだけっていうのもね~
寂しすぎる・・・

で、珍しく前もって調べておいた
カフェミントさんへ
HPの中に、画像をアップしていただいています。
d0132001_10381579.jpg
d0132001_10395040.jpg

美味しく頂きました。
お客様が、ダレもいなかったので、楽しく談話。
オーナーさんと看板犬
苺ちゃん
d0132001_10412323.jpg

d0132001_10414687.jpg

銀太くん
d0132001_1043693.jpg

チップは、あいかわらずけんかを売る気・・・
キングは、最初だけ挨拶・・・
困ったやつらです。
愛想のないうちのワンズです、
ここで、長瀞の阿佐美冷蔵の天然かき氷を食べたかったけど・・・
寒かったので断念、帰路につき
守谷のドッグランで

More 発見
[PR]
by myk491 | 2009-07-05 10:59 | 犬つれづれ | Comments(8)