<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またしても・・・3

夕方、いつもよりちょっぴり遅くなった帰宅~
『ただいま~~』

散歩に行こうとキングを抱きかかえたとたんギャンそっと、下に降ろしてもギャン

これは、病院しかないと
また、股関節脱臼だわ~半年ぶりです。

キングを車に乗せて、病院へ


待合室には、結構たくさんのワンとにゃンが待っていました。
その間、不安そうなキング
d0132001_21251747.jpg

次がぼくかなぁ~~~と
d0132001_21254919.jpg

母さん、ボクもう痛くないよ~~かえろ~~
d0132001_21262531.jpg

いよいよ、キング・・・
メチャクチャ緊張の図
笑っているように思えるのは、緊張して舌が出ているせい~
痛み止めの、注射を打ってもらい
先生に『食欲はありますか?』の返事のかわりに
母、『キング、ごはんは?』
に、顔がきりっと、耳が立ちました。これには、先生と看護師さんに大うけ。
母は、恥ずかしい・・
獣医サンの庭でうんP、とチッコをして
ルンルンで元気になってきました。
まったく、人騒がせなヤツ
[PR]
by myk491 | 2009-05-28 21:33 | キング | Comments(18)

ある日

ある日のいつものじゃれあい!?
d0132001_23245962.jpg

いつもの朝の運動です
d0132001_23253027.jpg

兄ちゃん、もう飽きた・・・ チェッ、兄ちゃんは、つまんないよ~~~
d0132001_23265615.jpg


ところが、その夜、チップにとって大事件が・・・
d0132001_23285949.jpg


『はじめまして、つくばわんわんランド生まれのクフィールです』

シェリー家の妹になりました。ミニチュアダックス、まだ6ヶ月の女の子
とってもおりこうな、パピーちゃんです。
チップの大好きなシェリーちゃんの妹です、その上、またまた大好きなRYOおにいちゃんが、抱っこしてます。
いきなり、チップは『フユカイ』を表明・・・
このこ何!!
d0132001_8423440.jpg

d0132001_23331480.jpg

シェリーちゃんは、クーちゃんにとってもやさしいの~これも気に入らないチップ

チップは、もうやきもちのとなり
d0132001_23363785.jpg

とうとう、かみついて、
RYO君に叱られました~
これからしばらく、
クーちゃんとのバトルがありそうです。
クーちゃんごめんね~
[PR]
by myk491 | 2009-05-23 23:39 | わん友 | Comments(10)

親友の結婚

親友の結婚式に参列の為、和歌山へ

d0132001_21255552.jpg


同年の親友は、周りの人にいっぱいの幸せを与えているうちに

婚期が遅れました・・・

・・・いや  かなり・・・

いつも、周りの人に気遣いを忘れなかった彼女

d0132001_2133249.jpg



よき伴侶とともに

これからの人生をともに歩いていきます

素敵な花嫁姿でした、

053.gif出席の友人たち、思わずため息・・・キ・レイ

d0132001_21465288.jpg


とても、私たちと同級生とは思えず、充分10歳以上、年下に見えましたよ



おめでとう、キモッチャン

これからは、ふたりの幸せを考えて・・・


末永く、お幸せに・・・
[PR]
by myk491 | 2009-05-18 21:40 | おでかけ | Comments(8)

今年のゴールデンウィーク

二人と二匹の生活になってほぼ一ヶ月・
さて今年のゴールデンウィークは
私の母、弟、長女、次女が一挙に我が家に集まり
ワンコたちは大喜び、が・・・

ハナネエは、新任地が関西に決まり・・・引越し準備に帰って来ました。

私たちは、10年前に父も元気だった頃行った、
北茨城の日帰りドライブに・・・ワンズたちは、ハナネエと留守番。

常盤道をひたすら北へ

北茨城市の五浦海岸(いづらかいがん)へ・・・
d0132001_22331975.jpg

岡倉天心が日本美術院研究所として建てた別荘。
横山大観、下村観山、菱田春草、木村武山等が日本画の近代化を目指した場所です。
d0132001_22345522.jpg

美しい海岸、波景色・・・
美術院として選ばれた場所だけに、いつまでも眺めていたい場所です。
以前と変わることのない景色に今は亡き父とこの場所を歩いたことを思い出しながら・・・ここを
後にして、今度は山の方へ
八葉山『浄蓮寺』へ
d0132001_22364664.jpg

このわらぶき屋根が美しい形でしょ。
小さな綺麗な渓谷の近くに33体観音像が小さな山一帯にあります。
この渓谷の水の音と小さな滝、透き通った空気、若緑、何もかもが心洗われる場所です。
足の悪い母と、酸素ボンベを持っている弟たちと少しばかりゆっくりと散歩をしました。
d0132001_21452021.jpg

緑の中を歩いていると、ほんとに気持ちいいですね
d0132001_21514426.jpg

おまけの写真
浄蓮寺犬    あまりにもかわゆいので・・・
d0132001_22213776.jpg


このあと、お昼は
浄蓮寺の入口近くにある『そば道場』
道沿いに看板があってもお店は道から見えません・・・これでも
お店は大繁盛、不思議です。
見逃しそうな、所にあって入口から山道を少し上がって大きな道場風な建物があるところです。
そば打ち体験もできますよ
左上から、そば寒天よせ、その隣の丸い実は、自然薯のむかごの味噌あえ、
こしあぶらなどの山菜天ぷら
そば粉の串団子がついた天ぷらそば膳です。もちろん常陸そばです。
d0132001_21535339.jpg

お腹イッパイになります。
小ボスさんやロッシ父さんにも食べさせたい037.gif
このあと、水府村の竜神大吊橋へ
歩行者用つり橋では、日本一長いつり橋、全長375m 下のダム湖まで100m~~~足の裏
がむずむずします。真ん中あたりでガラス越しに見える谷間が恐い・・・・実は、高所恐怖症なのたくさんの人が渡るので揺れること揺れること~~~!
谷に渡るこいのぼりは、圧巻です。
d0132001_22101660.jpg

d0132001_22103685.jpg

d0132001_22105391.jpg


母や弟をあまり疲れさせたくないので、ゆっくりと回りました

長年、父を亡くしてからこの旅行は、封印していましたが、
やっと母が、気力を取り戻してくれたので実現でき、本当に良かったです。

また、来年も一緒に出かけようね。

そうそう、留守番組は
[PR]
by myk491 | 2009-05-07 21:55 | 季節 | Comments(12)