<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつものメンバーに・・・クララちゃん初参加

近くの公園へお天気に誘われて

シェリーちゃんとお散歩

d0132001_2074413.jpg


みんなでイッパイ遊んでいるところへ

ゴールデンのクララちゃんも参加~

やっと、1歳のクララちゃんですが、誰よりも大きい~

さすが~、でも以前と比べるとずいぶん落ち着いてきました

しかし、いきなりチップのワンワン攻撃にビビリまくりのゴールデンです(ごめんね~)

d0132001_20104157.jpg


あ~~~、こわかったぁ~~
d0132001_20124431.jpg

でもね、
シェリー嬢があそんでくれました。
d0132001_202335.jpg

d0132001_20125675.jpg

d0132001_2015118.jpg

二人、かっこよく並んで~
おつかれさん

フリスビードッグ
[PR]
by myk491 | 2009-04-28 20:28 | 犬つれづれ | Comments(16)

霞ケ浦マラソン

今年も参加しました。

かすみがうらマラソン
d0132001_1338381.jpg


いえ、私ではありません・・・・
そう、マラソンマニアの父さんです。

結果は、どうでもいいのです、この方の趣味ですから

で、初めてわたくしめ  応援に行きました・・・

がっ!

あまりの人ごみに、見失いました~

d0132001_13411067.jpg


その最後尾にかろうじてカメラがキャッチしたものは、

他人のおシリばかり~~~(爆)

せっかくのキッスちゃん、力を発揮できませんでした。

追記:父さんがエントリーしたのは、10マイルでした。
   この集団は、10マイル参加の人たち(10マイルだけで、7200人って、放送がありました。)
   
   フルの方たちは、このあと30分後に出発なんで、もっとたくさんの人々が・・・
   

おしらせ~マジメな心の内
[PR]
by myk491 | 2009-04-25 14:06 | 年中行事 | Comments(12)

チップ

今日の一枚

先日、ひたちなかのジョイフルで見切り品100円だった
おもちゃが、お気に入りです。
d0132001_2213858.jpg


d0132001_2243814.jpg


部屋の中での撮影は、背景に注意しないと、
何でも写ってしまいます、
いつでも綺麗なお部屋ならいいんですがね~
へたなりに
なんとなく、コンデジとは違って、ワンコたちの
画像に動きがあっても
撮れるので生き生きとしていますね。
ただし、部屋の中ではバカでも撮れますj・・・
外に出るとまだまだ~~

ところで
この方は散歩中に出会ったおじさん、
何してると思いますか?
d0132001_2212589.jpg


とっても犬好きな方で、チップにうなられても
負けずにチップと遊ぼうとしているのですが、
愛犬のハナチャンが、やきもちを焼いて・・・
とってもおもしろいおじさんでした。
結局、チップ、おじさんにお腹を見せてしまいました。
[PR]
by myk491 | 2009-04-17 22:13 | カメラ | Comments(4)

カメラ講習会 in ひたち海浜公園

ロッシララ家、ヤマト&カイト家をお誘いし、
ひたち海浜公園
雲ひとつない晴天、カメラ撮影日和!
真夏日という予報を裏切られ
浜風が冷たく、薄着をしてきたことに後悔・・・
ひろ~~い公園をカメラ片手に、ご指導いただきました。

しかし・・・

帰って来てPCに落とし、二人でがっかり・・・

200枚以上写したうち、まともなものは1割もありません、
アドバイスをいただきながら写しても、思うようには行きませんが

キング父さん、ロッシ父さんに教えていただきながらの撮影です
d0132001_917472.jpg

d0132001_934035.jpg

d0132001_9351579.jpg
d0132001_936896.jpg

d0132001_9343456.jpg

ルビーのカイト君、ブレンのヤマト君
ひろ~~い広場では、私たちだけの撮影会となり、
初めての連射、スポーツモードでの撮影の練習となりました。
まだまだ、師匠たちの足元にも及びません、むずかしい!
d0132001_9404621.jpg

走らない犬は、写せます。
d0132001_941485.jpg

大好きな色のチューリップは、
d0132001_9433686.jpg

ロッシ父さんの手取り、足取りで写しました(笑)

たくさん歩いた後は、
記念撮影
d0132001_9574322.jpg

今日のモデルさんたちご苦労様
最後に、カフェであったかい飲み物とスィーツで〆ました。
ロッシ君、ララちゃんもご苦労様でした。
d0132001_951429.jpg

ヤマト&カイト家、ロッシ・ララ家のみなさん、楽しい撮影講習会をありがとうございました。
次回もどうぞ宜しく、忘れないうちにまたご指導ください。
[PR]
by myk491 | 2009-04-12 09:56 | カメラ | Comments(14)

sakura

イッパイ、撮っても
どれも上手くいきません。
オートフォーカスなのにピントが甘かったり、暗かったり・・・
フーーーむ??


今日の一枚
d0132001_2202977.jpg


風に揺らされている花もコンデジと比べるとかなり綺麗な画像になるけど・・・
まだ、入口にも達していないくせに、マニュアル本もまったく見る気なし
シャッターばかり押してみる・・・わたし・・・

もういいかげんにしてくれっ!
d0132001_22742.jpg

[PR]
by myk491 | 2009-04-06 22:08 | カメラ | Comments(12)

初大失敗

デジイチデビューって、はりきって
出かけました~~~~



わたくしめ、マニュアル本などに目もくれず、
とにかく、取り捲るぞ~~~っと、

ところが、なんでオートフォーカスなのにボケるの??

d0132001_23443645.jpg


人物にモザイクかけなくても顔がわかりません。
なぜ~??

1晩たって、気付いた
18mm~200mmのズームレンズを18mmでロックしてました(笑)008.gif

全部、18mmで写してます

d0132001_2347528.jpg

d0132001_23483697.jpg

もう一度仕切りなおし、
勉強します

More
[PR]
by myk491 | 2009-04-05 00:05 | カメラ | Comments(14)