<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トウガラシとチップ

今週、北へ行きますって言ったら
友人が 足先にトウガラシを入れるといいって~
半信半疑、
試してみよっかな~
d0132001_1234660.jpg

ティーバックに入れるって
これは、いいアイデア
d0132001_1241492.jpg


で、
お二人さんが、興味シンシン
d0132001_1244914.jpg


室内履きに入れて、なかなか良い感じ、
あったかいという感触は、感じないけどなんとなく
ぽかぽかとしているわ。
と、
うっかり脱いで置いてたのを
d0132001_1264772.jpg


あ・・・
d0132001_12124747.jpg


現場を押さえたも
何故か 何事もなさそうな本犬です
d0132001_12173156.jpg


More・・・教えて~
[PR]
by myk491 | 2009-01-25 12:20 | チップ | Comments(12)

またしても・・・

帰省中の神戸で
2日の夜中、急にキングが、部屋中を駆け巡り
頭や、目の辺りをかゆがり大騒ぎになり、
以前、実家のインコがかかった病院にTEL
幸い夜中まで診察しているとのことで、
診察を受けました。
かゆみ止めの注射を打っていただき、薬を処方してもらい
お正月料金と救急診療代で諭吉さんが飛びました。
その後、お陰でカユカユが治まっていましたが・・・

今朝、いつも私が洗濯を干す縁側で横で見張りをしているキングが
洗濯を干し終わってもなかなか部屋に入ってこなかった・・・
そのままにして、掃除を先に済ませ、さて、キングは?と思うと30分前と同じ場所で座ったまま
私を振り返り、ぼそぼそと尻尾を振っていた。
『さ~、お入り、美味しいものあげるよ』というと、いつもなら即、入ってくるはずが
じっとそのまま、私を見上げていた。
無理に、首輪を引っ張って中に入れてから
何事もなく

夕方、ハナネエが散歩に行こうとすると
『キャ~イ~ン』と~散歩拒否!
左足が力なくだらんとしていたらしい
あわてて病院へ
d0132001_1953724.jpg

ちょうど、一年前と同じ状況で、そういえば・・・
思い返せば、思い当たることは、あった。
昨日の散歩もいやいやだったな~
夕方の散歩では、父さんがほとんど抱っこしてたとのこと。
今朝の縁側でのことも、2階へ上がった時も降りようと抱き上げた時、
キャンと泣いて・・・
病院で、診察の結果、膝蓋骨脱臼、
自分で自然にハマったようです。
痛み止め注射とかゆみ止めの注射で落ち着きました。
たぶん、軽いアレルギーで顔をかゆがり後ろ足でカユカユをしてるうちに
無理な姿勢が、脱臼を起こさせたようです。
まだ、アレルギーというほどのものではないようですが
(皮膚が赤くも、ぶつぶつもないので)
さすが、病院から帰ってきたキングは、ぐったりと
d0132001_20135845.jpg

家族で心配しましたが
特にこの妹が・・・
d0132001_20163054.jpg

その割には、無理に・・・
d0132001_20182233.jpg

これが、彼女の精一杯の心配なのでしょうか?
[PR]
by myk491 | 2009-01-17 20:19 | キング | Comments(14)

初ドッグラン

昨日は、なんとなく風も弱まって、
気分的に連休中日で、余裕ができたので、
この方と~
シェリー嬢と
d0132001_22493770.jpg


成田ゆめ牧場か、アンデルセン公園か迷いましたが
初めての場所、船橋のアンデルセン公園に決定。
GO!
久しぶりのドッグランで、キングはどうかな?
d0132001_22554565.jpg

なかなかご機嫌のご様子
チップはというと
d0132001_230129.jpg
ちょいと、失礼・・・
ちょいと挨拶、こわごわ~
d0132001_2312119.jpg

で、相手がチップに近づいてくると
d0132001_2315692.jpg

隠れ陣地へ
d0132001_2323571.jpg

キングがお兄ちゃんらしくご挨拶できるようになりました。
ですが、たまにベンチ入りします。
『ボク、ボルゾイが苦手~』
d0132001_2323583.jpg

でも、たのしい!
d0132001_23323254.jpg


小型犬エリアで
トライのこてつ君に会いました。
1歳5ヶ月ですって、チョット人見知りするのかな?
d0132001_23331013.jpg

他にも7ヶ月のブレンの仔や3歳のルンナ君
d0132001_2335503.jpg

キャバQ以来のキャバちゃんとの出会いでした。
ドッグランで、キングは、とても楽しそうな表情をしていましたが
今までとは違い、呼び戻しても弾丸走りはしなくて
へらへらと笑いながら、トコトコ走りで来る様子が何度も見受けられ、
その姿は、なごみます、
でも、弾丸走りを一度もしない、ということは
股関節や膝蓋骨が痛むのかな~
ま、心配しても始まらないし、
以前より、社交的になったキング、
チップは、まだこれから社会性を育成しなければ・・・

More
[PR]
by myk491 | 2009-01-12 23:51 | ペットとおでかけ | Comments(8)

とっても遅れて~

大変おそくなりましたが、
あけまして、おめでとうございます。
本年も
どうぞよろしくお願いいたします。


年末から風邪を引き、治りきらないまま~
弟一家と 母、次弟、私たち一家と総勢10人で大晦日から泊まり
元旦を迎えました。
d0132001_2148161.jpg

いとこに当たる、マルチーズのレイチャン、
レイチャンは、キング以上にシャイでママがいないと探し回るので
チップの相手をしているヒマがない、というよりどうやら犬に興味がないようで・・・
3匹揃って無理やりケージに入れての撮影です。

お正月のご馳走の後~
12月に喜寿を迎えた母へのお祝いを
色紙にメッセージを入れて~メデタイ重ねでお祝いです。
ワンコたちもサインをしましたよ~
d0132001_2254864.jpg

喜寿とはいえ、PCでメール、携帯でメール等々、なかなか前向きな過ごし方をして
くれている母には、まだまだいろんなことに挑戦して行って欲しいです。
これからもはつらつとした日々を過ごしてね。
[PR]
by myk491 | 2009-01-09 22:11 | 年中行事 | Comments(7)