<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たこのくにへ

やまさんの足元、魚の棚へ
正月用品を買出しに
すごい人です。
d0132001_17321371.jpg

d0132001_1732353.jpg


買い物の後、コーヒーブレイク
d0132001_1733462.jpg


明日が、おせちの山場です。
[PR]
by myk491 | 2008-12-30 17:48 | おいしいもの | Comments(12)

帰省

27日、夜10時半出発

d0132001_1753487.jpg

運転手3人とも眠気に負けて、何回も仮眠休憩014.gif014.gif

今回は初めて豊田JCTから伊勢湾自動車道を経て、東名阪道から
新名神自動車道へ
渋滞なしの帰省は、初めてです。
信じられない~

午前8時に実家に到着、仮眠した後、
近所の親戚へ
餅つき
d0132001_1725581.jpg

父さん、元気に餅つき
4うすもつきました、これでお正月が迎えられそうです。
[PR]
by myk491 | 2008-12-30 17:27 | ペットとおでかけ | Comments(0)

猫犬

まるで・・・

ねこのように

まーるくなった
d0132001_18381594.jpg



いえです
[PR]
by myk491 | 2008-12-26 18:38 | チップ | Comments(4)

メリ~~~クリスマス~~

ハナネエが卒論の締切日が迫り、
案の定、毎日徹夜です。

そんでも、仲良しご近所とのクリスマス&ボウネンカイを我が家で・・・
と思ってたら、やはりこれは
酷ナ話
ってわけで、犬嫌いな友人宅で
犬抜き・・・007.gif

でもでも、素敵なクリスマスパーティ~
d0132001_23461965.jpg

今年のメニュー
みんなで、ご馳走を一緒に作り、
人数が減っているのに去年より量が多すぎた~

d0132001_23471268.jpg

何故か、ケーキの画像がない~~
お酒の画像もない~~
撮り忘れました。
そして、いつものビンゴゲーム072.gif
d0132001_2349044.jpg

↑ビンゴゲームでゲット、
これって、偶然にしても・・・

おじさん、・・・そういう使い方ではないはず・・・
d0132001_23592281.jpg

ソウ、コレコレ~
d0132001_2351673.jpg


で、タクチンは?
d0132001_2352322.jpg

よ~く、見ないと・・・
チョコかと思ったよ~

チョット、古い~~って~~~
d0132001_235628.jpg


こんな、わいわいと楽しいパーティを過ごして・・・

More
[PR]
by myk491 | 2008-12-24 23:56 | 年中行事 | Comments(10)

ハジメマシテ~クララ~ by キング

我が家から、15分ほど車で出かけた公園は(途中で迷い、ナビに連れて行ってもらった~何度も行ったことがあるはずなのに??)
美浦村にある、『光と風の丘公園』長い名前です、略して『ヒカリコウエン』
勝手なネーミング、
美浦村といえば、日本競馬会のトレーニングセンターがあるところ・・・
普段は、とても静かな『村』です
そして、ゴールデンレトリーバのクララちゃんが住んでいる『村』です。

キングたちは、始めまして~のクララちゃん(女の子)
しかし、チップ咆えまくり~~
022.gif004.gif005.gif
母さんは、半年振りに会って・・・たしか、4月末に会った時は・・・
d0132001_1053636.jpg

↑のように腕の中に・・・

d0132001_10552276.jpg

デカ~~~!!
もう、抱き上げることは、できません。
生後10ヶ月で、20kg
ゴールデンとしては、小型かな?

でも、やっぱりまだお子チャマです。
無邪気なクララ~
チップのワンワン攻撃に怯んでしまい、
こんど、
チップが歩み寄っても、
恐がって、近づきません、
d0132001_11134844.jpg


まるで、ライオンとネズミ。
相変わらず、キングは、マイペース・・・
ロングリードで、ウロウロ~
d0132001_1114629.jpg

d0132001_11142777.jpg


やっぱり、ベンチ隊
d0132001_11145085.jpg


広い芝生広場は、貸切でした。
石のベンチは、寒かった
でも、こんな頑張っているペチュニアを見つけました。
これって、真夏に咲くんですよ~
d0132001_11181316.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-12-14 11:18 | ペットとおでかけ | Comments(17)

家族揃って・・・

もう、子供たちも大きくなって(大きくなりすぎ)
家族揃うことが、なかなかないこのごろ・・・
d0132001_937542.jpg

『小野小町の里』で、新そばを食べてきました。
ここは、ニ八そばです。
この水車でそば粉を引いていました。

d0132001_9383596.jpg
天ぷらそばd0132001_9391340.jpgけんちんそば

d0132001_1012545.jpg
わずか3日の帰省
ワンコたちと毎晩、添い寝し満足した?
別れがたいキング
チップも~
d0132001_103879.jpg

荷造りの邪魔!
d0132001_9344884.jpg

そして、リラックス
d0132001_9311923.jpg

さて、どこで寝ているのでしょう?

・・・言うと、怒られます・・・

ワンコたちとお出かけが出来なかったので
みんなで羽田までお見送り~

憂うアヤネエとキング
d0132001_941366.jpg


オネエを降ろした空港の路上で、あろうことかキング~ウンピ^^;
ところかまわずです。アワテマシタ~
また、お正月までバイビ~
[PR]
by myk491 | 2008-12-07 09:58 | おでかけ | Comments(12)

king タイム

いつもの夕方・・・

この時間になると・・・

d0132001_2053143.jpg


ひたすら、この前で・・・

目で訴えますが・・・


我が家のワンコ食事時間は、

朝は、午前7じころ

夜は、午後7時ころとなっていますが。

d0132001_2056824.jpg


時計の読めない、キングです。

腹時計が、ここ数ヶ月狂ってきているようです。
[PR]
by myk491 | 2008-12-01 20:57 | キング | Comments(15)