<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年の作品  トンボ玉

毎年、恒例の作品展・・・
また徹夜で作品作り・・・
もっと、熱心に取り組んでいれば、もう少し上達してるのになあ~って
毎年後悔していますが、
まがりなりにも、月に2回の作品作りを楽しんでいるんだけど
満足なものが出来ない・・・

その中で、何とか、思う形になったもの
ヘンプをハナネエが、編んで・・・
d0132001_23232429.jpg


思ったとおりに出来なかった、失敗作品だけど、皆さんに好評・・・
中にプラチナ箔を入れてます。
d0132001_23234426.jpg


チョット、遊び心で・・・
d0132001_2325565.jpg


徹夜している横で

なんか、勘違いしている~~~
d0132001_23272476.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-10-30 23:29 | 雑談 | Comments(10)

花子ちゃん~またね~

昨日、仲良しファミリーの花子ちゃんが、虹の橋へ出かけていきました。
14歳と11ヶ月・・・
あまりにも突然で、

信じられません

いつも
チップが、おじゃますると
いつのまにか、台所の奥に避難してましたね。
ごめんね、うるさくて~

目が悪くなってもお外での散歩は、楽しそうにしてましたね。
d0132001_20423950.jpg


花子ちゃん、太郎君と一緒になって、
息子の次郎君と楽しく、暮らして幸せだったことでしょう。
キングや、チップにとってはとても、うらやましいファミリーでしたよ
d0132001_2145949.jpg


虹の橋の向こうで、パパさんや先代のレオちゃんたちと会えましたか?




花子ちゃん、
キングや私たちにイッパイ幸せを運んでくれて、ありがとう・・・
[PR]
by myk491 | 2008-10-30 20:50 | 犬つれづれ

cavaQ~in もりのまきばオートキャンプ場 ②

一夜明けた、朝散歩の後は、ドッグランで放牧~
d0132001_13525261.jpg

朝ごはんを食べ終わる頃、
クンちゃん一家到着~
その後、次々皆さんご到着~
d0132001_1423768.jpg


なぜか~
お昼を食べようとした矢先・・・
雨、雨
天気予報、大きくはずれ~~
チョコハナ家のランステのお陰で、楽しい立食パーティ~
たこ焼き、シャケのチャンちゃん焼き、おでん、スペアリブ、どれもとてもおいしゅうございました。
そして、極めつけは
これ!
キャバQ、恒例のケーキ~~~テーマは、遠いところ(ビーチをイメージ、やしの木、ハイビスカスの花)
う~~~ん、さすがカニ江さんのセンスです。
d0132001_1482238.jpg

ワンコたち、大騒ぎ・・・
d0132001_1495136.jpg

お待たせしましたッ
d0132001_14103462.jpg

d0132001_14105189.jpg


慎父さん手作りのcavaQ旗、
d0132001_14114325.jpg

あっという間の楽しい、二日間でした。

そして、最後にこんな素敵なシーンを目撃しました。
d0132001_14142399.jpg


More
[PR]
by myk491 | 2008-10-20 14:12 | ペットとおでかけ | Comments(26)

cavaQ~in もりのまきばオートキャンプ場 ①

先週、秩父のキャンプから戻って、荷物を片付けようとしたら雨が続き、シュラフもそのまま~
ということは、このままいつでもキャンプにでかけられる、ということは070.gif
例の,cavaQにキャンプ参加できるじゃん~~ということに
キングパパが、日帰りよりキャンプの方がいいと言うんで~~~
千葉のもりのまきばオートキャンプ場・・・我が家から2時間半。
ひろ~~~い!!
d0132001_13412888.jpg

気持ちいい牧草地です。
到着後、挨拶も早々にテント設営、さすが1週間前にやったばかりです、要領よく設営完了。
d0132001_13422751.jpg

すぐ横のドッグランで遊んだり、
d0132001_13434480.jpg
夜ゴハンの用意をしたり、
忙しいけど楽しいひと時です
夜は、ちょこはな家のすてきなランステのなかで、居酒屋が開店。
マスターは、慎之介!?

d0132001_1330342.jpg


キング父さん作品
d0132001_1331218.jpg


たくさんの
おでん
before
d0132001_13344112.jpg

after
d0132001_13332510.jpg
おでん~
たくさん食べ、飲みました。
d0132001_13355945.jpg



d0132001_13374425.jpg

第一日目が、静かに更けていきます。
②へ続く・・・
[PR]
by myk491 | 2008-10-18 23:30 | ペットとおでかけ

キャンプ~~~

久しぶりにキャンプ===
何年ぶりでしょう~~
道具の準備が大変でした。
何年も使っていない道具をあちこちからかき集めて
行く前から、くたびれかけたママです。
そんな中、ニューアイテム
毎日のように仕事帰りに見張っていた、ア○ぺ○スポーツで
これをゲット、なんと半額・・・
d0132001_2215231.jpg


このたびのキャンプは、チップはまったく初めて・・・
隣のシェリーも、初めて
先日の傷もまだ残っているのでちょっぴり心配・・・
行き先は
スプラッシュガーデン秩父ぽちたまで紹介された時から行きたかったので、
私が勝手に決めて予約しました(笑)
3台の車に分乗し、荷物もそれぞれ分担、
犬も乗せて~GO
057.gif   しかし、出てまもなく雨・・・

しかし、先発隊が到着したところ
058.gif
女3人、男1人でテント2張り、スクリーンタープ2張り
炎天下・・・なんで、こんなに晴れる~~あづ~~ッ
やれやれ、どっこいしょっと
お茶でもしましょか?
というところへ後発隊到着


d0132001_2273878.jpg


すクリーンの中にケージを作り、3匹まとめて~
あれ、キング、オマエさんもチップを枕にするようにまでなったか~
d0132001_2281588.jpg


静かに夜は更けて
d0132001_23251480.jpg

天然温泉がキャンプ場にあるのも魅力的、お湯はとてもやわらかくて、
連休の割には空いていました。露天風呂に入ると、川の水音が近くに聞こえ、
まったり~~~
夕食は、もちろん068.gif
d0132001_22195013.jpg

友人の妹さん夫婦の差し入れです。

松坂牛です058.gif
正真正銘の松坂牛~~~しつこいですが、われわれが
精一杯頑張って買ってきた肉は、あれは、なんだったんだ?
というくらい、違うお味と舌触り・・・とろけるぅ~~~
あ、そうそう
食べていただけではないのです。
いや、ほとんどキャンプ場から動くことはありませんでしたがね。
d0132001_22254311.jpg

d0132001_2226397.jpg

↑シェリーは、まだ前足のキズが、傷むのかあまり走りたがりません。
↓チップは、適当な石の枕を見つけて・・・
d0132001_22261932.jpg

やっぱり、みんなでボクのこと川の中へ連れて行くんだ(涙)by king
d0132001_2230491.jpg

この河原も、すぐそばなのでキャンプ場内ですね
時折川向こうから、蒸気機関車のボゥ===という汽笛と、シュシュシュッ~~
が聞こえて、とてもまったりしました。
姿はみえませんでしたが・・・
二日間、温泉につかり、
美味しいものを食べたり、おいしい空気も吸って、
ゆっくり、ノンビリ~~と過ごしてきました。

More
[PR]
by myk491 | 2008-10-15 22:50 | ペットとおでかけ | Comments(16)

17時間ぶりに・・・

今朝は、早くに目覚めてしまった。
やはり、シェリーのことが気になった。
シェリーが、一晩どうしていただろうか?

となりのR君は、今日は、専門学校の大事な面接日。
ママと出かけていった。どうか、無事に面接が終わるように・・・
ヒデサンは、やはりチップを連れてのさんぽがてら、あちこち見てまわってくる・・・収穫なし

用事があるので出かけたヒデサンから、お昼過ぎ、興奮した声で連絡
『シェリーが、いたよ===!』
ずっと、沈んでいた空気がぱぁ==と、晴れた!
面接に付き添っていたR君ママに連絡、すぐに戻れないので、ヒデサンが、シェリーを車に乗せて、我が家に帰宅してきた。

なんと、足裏が全部擦り剥けている。
前足にも擦り傷、

d0132001_22581699.jpg

d0132001_22571186.jpg

そのせいか、少しビっこを引いて・・・
お水と餌を与え、R君弟のT君を呼んで、
一緒に動物病院へ連れて行く。

あちこち、触診で骨の異常が無いか調べてもらい、足の擦り傷の治療をしてもらい、
そこへ、ママたちと合流。
d0132001_22575565.jpg

d0132001_22584330.jpg

シェリーもひどく疲れていた様子でしたが、R君の胸に安心しきって、ホットしたのでしょう。
一晩、どこをどう、さ迷っていたのか、

国道のそばに、うずくまっていたのを
一度通り過ぎた、ヒデさんが、シェリーかな?っと、車をとめて引き返したところ、
小さな会社の事務所の前に、ボーーーっと、たっていたシェリーに声かけたら
尻尾を力なく振り、ふらふらとあるいてきたという、
会社の事務所の方の話では、夕べからそこにいたと・・・・

犬に興味のない人だと、首輪の名札に気付いてもらえない~~~
電話番号も書いていたのに・・・
お水ももらえず、無視されていたのか・・・
でも、追い払われずにいただけでもまし

偶然通りかかったヒデサンに見つけてもらえた。
奇跡的な出来事でした。

ウチから、4km弱の距離ですが、かなりあちこちの雑木林や藪の中に入ったらしく、
枯れ草や、葉っぱ、草の実がついてて、あちこち傷だらけ・・・
足裏のケガの状態を考えると、かなりさ迷い歩いて、この傷が痛くて
もう、動けなくなっていたのか、
びっくりして、飛び出したら、思わず遠いところまで来てしまい、帰り道が分からなくなる
らしい。
我が家のチップもかなり、震えていたので、
来年の花火の時は、キャリー、ケージにでじっとしていてもらいましょ

今年の花火は、絶対、いつまでも忘れられない日になりました。


はぁ~~~、めでたしめでたし
[PR]
by myk491 | 2008-10-05 23:15 | 犬つれづれ | Comments(28)

大事件!!

今日は、土浦の全国花火競技会
毎年恒例の町中大騒ぎの花火大会です・・・

いつものように、三々五々、皆様、我が家に集結
人間、9人、犬3匹
いつものように乾杯・・・
いつものように花火を鑑賞するのも忘れ
楽しく飲んでおりました。

がッ

一本の電話から・・・

『お宅の家から、R君ちのシェリーちゃんが、フラフラと外に出てきたわよ』
というお向かいの方からの連絡。

一同・・・『エッ!』

飼い主、R君始め、まさか~~~

なんと、我が家の網戸を突き破って、逃走・・・
d0132001_23251199.jpg

わずか、目を離した、数分の出来事です。
というより、R君が、シェリーを探していた最中。

朝から、ずっと、合図の花火に驚いていたシェリーちゃん、
夕方からの本花火に、恐怖のどん底の陥っていたも、
毎年恒例になった、我が家での花火パーティ~
一同、騒然
酔いも一気に冷め、
それぞれ、近所を探し回りましたが、

どこにもいません・・・

R君は、チャリでかなり遠くまで探しに行きましたが・・・
結局、3時間たった11時半現在も帰ってきません。
あんなに、R君に従順なシェリーなのに・・・
チップと仲良しで、さっきまで一緒に遊んでいたのに、ナゼ?

こういう場合、どうすればよいのでしょうか?
こわくて、どこか隠れ場所を探しに行ったの?

すぐ隣が我が家なのに、そこへ帰らないのかしら?(目撃した人の話では、一旦、自分宅の玄関前から、庭に回っていたらしい。)

d0132001_23274611.jpg

d0132001_232841.jpg

明日の朝に、戻ってきますように・・・



シェリー:シェルティー4才 ♀ 首に青い皮製の名札あり 

More
[PR]
by myk491 | 2008-10-04 23:42 | 犬つれづれ | Comments(4)

元気になりました ママが・・・

最近、さぼってました。

元気です。チョコママさんから、セコンドオピニオンをお願いした結果が
知らされて
がぜんと元気になった我が家です。

そこで、先日かかりつけの先生のところへ行ったところ
どうやら、私の頭が真っ白だった状態で聞いたので・・・・

チョコママさん所の獣医さんと同じ答えでした。
要するに、普通の生活を続けても良いということ、ただし、
過激な運動(ジャンプ、ひねる、走る)を避けていれば、進行は、遅らせると。
な~んだ~~
からさわぎかぁ~~~

でも、現実は、そのまま・・・

普段どおりの散歩を再開。

よかった~~~
犬に散歩なしなんて、考えられなかった、
散歩しなくなると、筋肉が衰えるともっと、ひどい状況に・・・
小型犬では、この股関節形成不全で歩けなくなった子は、ウチの獣医さんの患者の中では
ビーグルの子、一頭だけだったと・・・
大型犬には、この状態は、多いということを聞きました。
やはり、体重の問題か・・・
激しい運動さえしなけりゃ、元気にいられるんだと・・・・

自分なりに、色々調べて、納得した結果です。

皆さんの情報や、励ましがどれほど嬉しかったか、また心の支えになったか
このブログを通じて、皆さんと交流できたことを、本当にありがたく、感謝の念に耐えません。

これからも、またいろいろあるでしょう、またご助力をお願いいたします。
d0132001_1271100.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-10-04 01:28 | キング | Comments(12)