<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はじめまして~ララちゃん

昨日、ロッシ家と大洗リゾートで、合流。
海水浴客も引いた時期なので、空いています。
お店もチョロチョロと見て、はじめましてのララちゃん053.gif
なかなかの目力が、あります~
きゃあ~わあい016.gif
d0132001_19494969.jpg

d0132001_21373476.jpg

もう、食べちゃいたいくらいきゃあわい
チップ、おねえちゃ~~ン(いきなり、チップにウ==ッってやられても
へっちゃら~
d0132001_19511034.jpg

ロッシ兄ちゃん、ララハイパワーに負けるな!!
でも、妹君
はしゃいでは、くたびれて寝ては、起きては騒いで~
見ていて、あきません~

時間を忘れ、お喋りしているうちに
黒い雲が出てきたので、豪雨になる前に移動~
つくばの洞峰公園へ~
普段の行いの良い、善男善女かしら・・・
運よく057.gif雨上がりの公園へ到着
058.gif早速、爆走するララちゃん~~071.gif
低空飛行する、トンボを見つけて追っかけて~おっかけて~~どこまでも~~~


お兄ちゃんよりはや~~い!


そして・・・意識不明・・・(笑)
d0132001_1958526.jpg

とっても、お転婆なララちゃん

これからどんな女の子になるかしら~~とても楽しみです。
[PR]
by myk491 | 2008-08-31 19:59 | ペットとおでかけ | Comments(14)

おりこうさん

おヒマならどうぞ、ご覧ください。

キングもたまにお利口な犬を演じます。


オヤバカデスッ037.gif
[PR]
by myk491 | 2008-08-28 08:26 | キング | Comments(18)

初出動

ちょいと用事があり、水戸へ出たついでに
時間があったので大洗リゾートアウトレット
d0132001_18102887.jpg

ちょっぴり、気恥ずかしい~
037.gifでも、すぐなれました(私が・・・)
どのお店にも入れるのが嬉しい~
チョット、休憩していると・・・なにやら人だかり・・・
d0132001_18131449.jpg


オ~~、ちっちゃいお子チャマに大人気のキング・・・
チップは、カート IN~~~『ヴゥ~~』ってうなるから、ハナネエに押し込まれました
カート、こんなところでもお役に立ちます。
小さい子に、ケガでもされては、大変です007.gif
d0132001_1814371.jpg


そして、夜・・・オボエガキ
[PR]
by myk491 | 2008-08-22 18:24 | 犬つれづれ | Comments(8)

ロッシ家と交流

このお盆、どこへも、いく予定無し、何もすることなし~
キング、チップ家では、父がお疲れモードで、毎日三食昼寝付き・・・
でも、父さんこんな修理をがんばってくれましたよ~
浴室の床タイルの修理、
狭い、暑い中でご苦労様・・・
d0132001_12463524.jpg

できばえは・・・素人ですから・・・・文句は言うまい・・・

ロッシ父さんから嬉しい連絡が~~

そこで、柏の葉ららぽーとでロッシ家と待ち合わせ
柏の葉ららぽーとジョーカーズダイニングにて、ランチ~~063.gif

ロッシ父さん、昨日の検査で よい成績を収められ、
晴れてお会いできてほんとに良かったです。

とても、楽しい時間を過ごし(うちのキングが、床にバカをやる以外は・・・)
d0132001_12491598.jpg

ロッシ父母に抱かれ、ゆったりとするチップ
d0132001_12532370.jpg

人によって、咆えたり噛み付いたりする、チップですが、
前日、犬好きな友人にさんざん咆え噛みついたチップと別犬のような豹変振りです。
本当に、いったい何が基準?
d0132001_1256674.jpg

ヤギミルクシャーベット、
もちろん、キングが完食 チップは、興味なし
d0132001_12573774.jpg

カートinした、キングとチップ・・・
目が恐い~~~~
駐車場まで、ご一緒してイタダキありがとうございました(方向音痴は、困ります)

帰る常盤道で、
せっかくだからと、
守谷SAのドッグランへ
d0132001_1259325.jpg

d0132001_12594942.jpg

しかし、ベンチ入りのみの二匹・・・チップは、他の犬に牙をむくし・・・・
暑いので早々に退散。

お盆の休みに
ただ唯一のお出かけでした。
ありがとう、ロッシ君、ロッシ父、母さん、
カート大事に使わせていただきます。

More・・・夜の部
[PR]
by myk491 | 2008-08-17 13:04 | ペットとおでかけ | Comments(18)

一息、すずしい~~

毎日、暑い暑い~~、
こらえていたら、天の恵み~って、ちがうかな?
とっても涼しい週末です。
夕方、シェリー一家といつもの霞ケ浦水郷公園に散歩・・・
霞ケ浦から、ひんやりと冷たい風がきます。
コスモスがさきはじめていました。
d0132001_22324569.jpg

チップの抜糸も無事済んで、術後の初散歩です。
とっても涼しいと思いますが、この方たちは、暑いのでしょうか?

d0132001_22334834.jpg


たくさんのプードルに会えました。
茶色組
d0132001_22342915.jpg

珍しく、静かにお伺いするチップ
が、やはり「うう~~~ぅ」って一発うなってしまい、
皆サン、にいやがられ。
またまた、プードル白組
こちらは、トリマーの卵さんたち~
思いっきり、オシャレ~~
d0132001_2238351.jpg

チップは、いまひとつシェリーとも絡むことも無く、
芝生のミミズ探しです~
ミミズのミイラを見つけると
体をミイラにこすり付けます。008.gif
d0132001_2246316.jpg

いったい、コレって何をしたいんでしょう?
にほいづけ?ミミズのニオイは~~?いただけません
キングもやります。
困った変癖です。
こんなワンコ、他にいらっしゃいます?
[PR]
by myk491 | 2008-08-10 22:47 | 犬つれづれ | Comments(19)

大賀ハス観蓮会

ミニコミ紙に石岡の風土記の丘で一日だけ大賀ハス観蓮会の情報があったので、友人を誘って出かけました。
8月3日のみ、朝7時から9時までの限られた時間内でのイベントです。
朝曇の中、コンデジで撮ってみました~
d0132001_22132915.jpg

d0132001_22135260.jpg

d0132001_221491.jpg

以前、慎父さんが、行かれたハス公園の古代ハスとたぶん同じでしょうね。
d0132001_22152961.jpg

そして、
『碧筒杯』(へきとうはい)ハスの葉の真ん中のくぼみにたる酒を巫女さんが、注いでくれます。
d0132001_22172065.jpg

その茎から、お酒が、ぽたぽたと口の中に流れてきますが、ハスの茎の中を通ってくるお酒の香がよく、とてもおいしゅうございました。
他に
『荷葉杯』(かようはい)
d0132001_22231558.jpg
もありましたが、さすがに、朝っぱらから酔えないので遠慮しましたが、
野点も、美味しいおまんじゅうといただきました(笑)
d0132001_963494.jpg


これら、全て無料でした。
入場料も取らないで、これらをどうやっていじしてるんだろうって・・・
心配する割には、
ありがたや~ありがたや~


これらを鑑賞して帰ってきたのが、9時前、
なんと、まだ家人は、寝ておりました~~
[PR]
by myk491 | 2008-08-04 22:23 | 季節 | Comments(12)

チップの避妊手術

チップが、我が家に来た時から
避妊手術のことは、考えていました。
キングのときも迷いましたが・・・
それほど悩むことなく
家族は、すぐに結論を出したのですが、
チップは、やはりからだが小さい(チワワだから、当たり前)
と、なんだか とてつもなく大きな傷を負わせるような・・・
元気な体を切るってことも、かわいそう~とか、
子供を産ませてから手術は~?とか、
さんざん、悩んで迷って、当日の朝まで・・・・
優柔不断です、私が・・・
014.gif
d0132001_1095123.jpg

知ってか、知らぬか、当人(犬)もなんとなく不安そう
キングまで~
d0132001_10104551.jpg

当日の午前中に手術、
夕方、面会に行きました。(2泊3日の入院)
d0132001_10115584.jpg

耳が無いかと思うくらい、私にすがり付いてくる姿が、痛々しい
抱っこするのも恐くて
でも、麻酔が、さめきっていないので、上瞼が垂れ下がっていますが、
思ったより元気、
尻尾もブンブン、066.gif
d0132001_10154284.jpg

一安心、これで元気になれるんだよ~
先生も、看護師さんもたくさんいるから大丈夫だよって、言い聞かせて帰ってきたら
d0132001_10181014.jpg

主のいない、ケージはやっぱり寂しい~~

で、ウチの長男、
d0132001_1018568.jpg

思いっきり、ゆったりと短い夏休みを過ごしております




More・・・と、言ってる間に
[PR]
by myk491 | 2008-08-01 10:21 | チップ | Comments(15)