<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりにBBQ

http://myk491.exblog.jp/tb/8354430
[PR]
by myk491 | 2008-07-30 08:20 | Comments(0)

久しぶりのBBQ

ご近所さんと久しぶりのBBQ~~にGO~
といっても、渋滞嫌い、暑いの嫌い、人ごみ嫌い~~
このようなわがままな条件を満たしてくれるお出かけなんて、
あるわけないと思うでしょ?

あったのよ~~

キャンプ場は、稲敷市桜川村浮島和田公園
そう、あの欽ちゃんのゴールデンゴールズのホームグランドです。

4月にチューリップを見にヤマト君一家と来たところ。

ローカルだからこそです。
すいすいと
我が家から、一般道を走って40分で着いちゃいました。
しかも、使用料は無料。
前日までに、市役所の方へ電話で届けを出せば、OK
今朝の予報を見ると、057.gif
ま、ヘキサタープくらい用意しときゃ、何とかなるだろうと・・・
着いたら、とにかく広いキャンプ場に、誰もいません。
ただ、駐車場から、荷物を運ばなければならず、ここが難点
徒歩、1分もかからないのですが~
曇っていたので、タープは、張らず
d0132001_15395760.jpg

しかし、徐々に薄雲から日差しが・・・で、不精な我々は、ヘキサを張るのが面倒なので
そばにあった、あずまやにお引越し、
d0132001_15431644.jpg

d0132001_15461618.jpg


ワンズも桜の木に集合?!
d0132001_15441519.jpg

食べ終わった頃、
d0132001_15475360.jpg

霞ケ浦名物『帆引き船』昔は、これでワカサギ漁をやっていたそうです。
今は観光用に、シーズン中の日のみ運行
私もこれを見たのは、久しぶりです。
しかも6隻も~~
d0132001_15503983.jpg

d0132001_1553270.jpg

日差しもほどほどで、湖から冷たい涼しい風が渡ってきてとても気持ちよく~
d0132001_1655528.jpg

d0132001_1634497.jpg

d0132001_164337.jpg


湖岸で遊んだ後
冷たいカキ氷~
d0132001_15572680.jpg

空いてて、涼しくて広かったので
また、秋に来ようね。
[PR]
by myk491 | 2008-07-28 16:11 | ペットとおでかけ | Comments(17)

雷~ゴロゴロ~

昨夕のこと、
暗雲立ち込めて、さては、やっと大雨がクルかなって期待してました。
ゴロゴロ~~~と遠くの方で
それは、普段聞きなれている、自衛隊のいつものジェット機の音のように・・・

隣の部屋にいたチップが、すっ飛んできた~
d0132001_222541.jpg


怖い~~~と、私にしがみつきに来るなんて、初めてのこと。
エ~~~
もう~~~かわいいんだから~~~016.gif
もう、ひたむきに~~たすけてぇ~~のお顔で、私を見つめ続けます(笑)
d0132001_22143981.jpg

いつもの強気のチップから考えられない・・・
もう、雷が自分に落ちたような形相ですが、
雷は、ずっと遠くの方で、鳴り続けていました。
d0132001_2215331.jpg

ところが、夕食の支度するにも、トイレに行くにも、ストーカーのごとく足元に絡んでくるので、

仕方なく、スリングのお世話になりました。
d0132001_22181233.jpg


初めて、役立ちました~




しかし、

もう一匹は、というと




お耳は、正常ですが。。。

d0132001_22224060.jpg


爆睡
[PR]
by myk491 | 2008-07-26 22:19 | チップ | Comments(12)

シャンプーデー

今日は、町のあちこちでお祭り、
ウチの町内もあちこち山車の引き回しがあり、暑いのにご苦労様って・・・


私も引っ越してきて早々に祭りの手伝いやら、翌年には、子ども会の副会長もやらされ、
当日までとっても忙しかったせいか、引き回しの後に軽い熱中症になったっけ~~
ワンコとクーラーの中ばかりに浸ってないでちょっぴり見に行きました。
d0132001_22594384.jpg


これを見とれていたら、キングのヤツ、足元でうんP~~
さっきまで、山車引きのおじさんに愛想よくしてたのに~~
しかも、お祭りの山車の前で

その後、シャンプ~~・・・


今日は、どういう風の吹き回しか、とても大人しくおりこうさんでした。

ネッ、お腹もきれいです。
d0132001_2324822.jpg

もう一人のチビ姉さんは、水に噛み付きながらもシャンプーは、とってもかんたんl。
タオルドライでおしまい。
ご褒美のきゅうり、たっぷりとね。
d0132001_2364640.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-07-21 23:07 | 犬つれづれ | Comments(12)

ある日曜日

朝から、あっつい~
誰かが、ゴハンを食べている時、ボクは必ず、ここにいます!
d0132001_16382516.jpg

最近、チョット甘い気持ちでおこぼれをやったらこれです。
昨日から、これは、止めました。しつけのためです~いまさら~~~
って(@'ω'@)ん?仕方なく

夏休みの工作の宿題を・・・ チップと合作ですが・・・
d0132001_16413175.jpg


これも、飽きたナァ~~
d0132001_1642641.jpg


d0132001_1647097.jpg


あれ、チップは?

どこかの女王様?

d0132001_16395545.jpg


カッたる~~い、日曜日
だれも、相手してくれないんだ~と、思うと
犬もかったる~~いのかしら
d0132001_16463385.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-07-13 16:44 | 犬つれづれ | Comments(18)

近況~

毎日、暑い、暑い~

何もかも、投げ出したくなる病にかかっておりました。

完全、ネタ切れ・・・

無理やり・・・・

ハートニャンコ~
d0132001_234723.jpg

なんとなく、ハート柄に見えたので・・・

そして、今年もさくらんぼを頂きました。
d0132001_23475251.jpg


そして、今年も胡桃が生りました。
どうやら、順調なできばえです。
d0132001_23484296.jpg


さて、この画面に何個あったでしょうか?
当たった人には・・・





何も、ありません
[PR]
by myk491 | 2008-07-06 23:50 | 季節 | Comments(12)