<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キングあそび

珍しくお部屋の片づけをした、ハナネエが、懐かしいものが出てきた~って・・・
『ハチマキ・・・』

しかも、新品で・・・

使い道を考えました。

d0132001_21203769.jpg

(o゜▽゜)o アン~~フウンガアァ~~
d0132001_21234240.jpg

vUo・ェ・oU ィェーィ♪
犬大喜び 邪魔するチップもいないし・・・
久しぶりの遊びに盛り上がるキング!U^皿^U
がルルゥ~~~ツ
フングワァア~~~
フンガ、ウングア~~071.gif
d0132001_21262474.jpg


キング~~ゥ~大変!!
目玉が落ちそうだよ~~~

d0132001_21284145.jpg


そのころ・・・
[PR]
by myk491 | 2008-06-25 21:33 | 犬つれづれ | Comments(22)

栗の花

毎年、栗の花が咲く頃、どこを走っていても必ず、あのいや~なにほい
が漂ってくるんです。
その正体は、これ!
d0132001_0433725.jpg


そう、栗の花のにほい~~
で、いつも通り過ぎるだけでしたが、いったいあの花のどこが、栗になるのか?という
疑問を今日、解決できました。

栗畑に入って、調べてきました(ハイ、ヒマです。)
どうして、あの毛むくじゃらの花から、栗になるのか?
というのが私の長年の疑問でした。
d0132001_0523763.jpg

d0132001_05255100.jpg

あ、分かった~~?
雌花と雄花が、あるんだ~~~(*`○´*)/オー!!
たくさんの毛虫みたいな雄花の根元に、
雌花、しっかりと栗の子供みたいなのが、あったぁ~~
d0132001_055559.jpg

これが~~~、栗の子供・・・こんな、小さい緑が、イガイガ坊主になるんだあ~~
こんな、
ささいな、
・・・こと・・・・
ブログネタが、切れて・・・

いえ、こんなことでも感動することが、大事。
日々、単調と思えばいつも単調。
でも、じぶんなりにどうとらえるかによって、
単調が単調でなくなるということ。
私なりの、勝手な
人生観

これも、アンチエージン グ~~~~!

ついでに
[PR]
by myk491 | 2008-06-22 00:59 | 季節 | Comments(22)

公園

梅雨の晴れ間に、お洗濯や家事仕事が忙しい。
父さんも仕事が忙しく、遠出する気も無くうだうだしてても、かわいそうなので
つくばの赤塚公園へ
ふと、聞いていた公園通りを歩いてみようか001.gif
赤塚公園の中の道もなかなかいいです。
d0132001_13222217.jpg

公園通り、赤塚公園からの入口
d0132001_1323321.jpg

サイクリングやジョギングする人が結構多いですが、道が二本あるので、
邪魔にならなくてすみます。
d0132001_1325504.jpg

緑の葉からこぼれる日差しが、キレイ  
まるで、山道を歩いているような錯覚を覚え、近くでこんな気持ちのよい散歩道があるなんて~
しあわせ~なんていいながら、てくてく
d0132001_13261722.jpg

うっそうとした背の高い木々が、涼しい風を運んできてくれます。
d0132001_13272061.jpg

程なく、洞峰公園へ到着
池の周りを歩いて、
多目広場の芝生へ
たくさんのワンコたちがいたのに、
やはり、キングは、知らん顔を決め、チップが、少し警戒。
そんな中、貴重なキャバリアに会えました。
d0132001_13302767.jpg

セバスチャン君、コーギーと同居しているそうです。
d0132001_13313111.jpg

大きなコリー犬、シオミちゃんにもあいました。
このあとビビル、キング
005.gif005.gif
d0132001_13333264.jpg

d0132001_13335578.jpg

洞峰公園の歩道は、足に優しい道です。
父さんは、以前ここでマラソンの練習をしたことがあります。
d0132001_1334881.jpg

今日は、梅雨とはいえ さらりとしたよいお天気で、
ワンコたちも、暑さに負けることもなく、よかったね。
[PR]
by myk491 | 2008-06-16 13:42 | 犬つれづれ | Comments(20)

チップの誕生秘話

今日、チップのお母さんにあってきましたが、
お互いに恥ずかしがって、仲良く・・・とはいきませんでした。
無理やり、ツーショット
右がお母さんのマミ母さん。
d0132001_10412624.jpg

そして
マミ母さんのお産の手伝いをした
リンオバサン。
d0132001_1042443.jpg


マミ母さんが、産んでいる横で、リンオバサンは、助産婦さながら仔犬のふくろを
破り、生まれたばかりの子犬の体を一生懸命舐めてくれたそうです。
それを見ていた飼い主さんは、涙が止まらなかったそう
チップは、少しびくつきながらも
二匹に近づきたかったようですが、
二匹とも相変わらず
警戒心強く、家族にもまだ心許していないところがあるそうです。
放棄されたブリーダーの所でよほど何か、人間不信になるような出来事があったのでしょう。
チップも最初のころ母親から引き継いでいたのか、誰にも噛み付いていました。
それから思うとずいぶんいろんな人にかわいがられるようになりました。

一番進歩を見たのは、4月に行った、キャバQで、気付けば初めて出会う人たちに
順番に抱っこされていたこと・・・
だれにも噛み付かなかったようなので(誰かかまれた人いませんでしたか?)

とても嬉しく思います。
生後50日目で来たチップももう我が家の家族になって1年2ヶ月が過ぎました。
d0132001_1121677.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-06-15 11:15 | チップ | Comments(14)

可愛い、キャバリアさん

きゃばQ以来、キャバリアに遭遇することの無いこの土地で
やっと会えました。
しかも、一挙に3匹にも・・・同じ市内です~~060.gif
トライ3姉妹を満喫する日々のあんず、すもも、こうめちゃんに~~会えてうれしいよ~~
キング~
愛想の無いやつです。人にはいたって上手に媚びますが015.gif
d0132001_15423564.jpg


ラ・クラベ・カサ・デ・マロンさんは、キューバ料理と音楽を楽しみに行ったことはありましたが、
日曜日のランチタイムは、ワンコOKだということで、お誘いいただき
出かけました。
チップは、ヒート中なのでお留守番。
ランチメニューにワンコのお皿もついてきて、サラダバーは、人間もワンコもOKですという、サービスは、うれしいですね。
d0132001_15481025.jpg

決して、キングが特別大きく写っているわけでなく、
あんずちゃん3.2kg、すももちゃん3.55kg、こうめちゃん3.5kg。
と、本当にちっちゃい仔たちですが、4歳から1歳までとほぼ大人たちですよ。
軽く、キングの1/2です。
皆さん、とてもかわいくて~~私メロメロになりました。
3匹がそれぞれ違うブリーダーさんから来たというのでびっくりですね。
d0132001_1621364.jpg

たくさんお喋りをして、たのしかったぁ~~
だれがって、そりゃキングが・・・ちがうか!
d0132001_16122621.jpg

また、いつでもお誘いください。

オボエガキ
[PR]
by myk491 | 2008-06-09 15:49 | キング | Comments(21)

食い意地

私は、しみじみ思う・・・

毎日、彼に笑わされることや~

日々、彼に感謝することが

多々ある、この幸せ~

大好きだよ、キング~



彼にとっての幸せって、なんだろう?


次々と降りかかる災難も

受け入れ・・・・

More 
[PR]
by myk491 | 2008-06-07 23:26 | キング | Comments(16)

散歩ともだち

いつものお散歩に~
いつものおうちの前で~
いつものゆうちゃんが~
あれ~~
ゆうちゃん~いいものに乗ってるね~
d0132001_22395062.jpg

バーニーズ・マウンテンドッグのゆうきちゃん(♀、10歳)
先月、お誕生日を向かえ、10歳を越えました。
大型犬で10歳を越えるって事は、かなり厳しいものがありますね。
でも、ゆうちゃん、大きな手術や病気も克服して、今は下半身に麻痺があるものの
他はとっても元気で陽気です。
いつもは、玄関で散歩仲間が来るのを待ってるんだ、
今日は、いいねえ~
新車ですちょっピリ、許容量を越えますが(体重35kgまでだそう)
4kgオーバーですが、たぶん・・・問題なし・・・
d0132001_22425816.jpg

颯爽と、進行方向を見据えてます
キングたちもお供します
ゆうちゃんの新車にあいのり
d0132001_22461539.jpg


着いたところは、みんなが大好きな 
おばさんち(これがまた、こてこての大阪人。。。犬には関係ないか)
d0132001_22445072.jpg

ゆうちゃん、腰を補助すると前足で歩いて門の前でオバサンを呼びます。
d0132001_22453965.jpg

楽しかったねぇ、058.gif
ゆうちゃんも久しぶりにおうちの前からうごけたからうれしかったのね。
とってもいい顔で、ハイチーズ
d0132001_22491276.jpg

また、これから毎日一緒に散歩できるね053.gif
[PR]
by myk491 | 2008-06-01 23:03 | 犬つれづれ | Comments(23)