<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりのひたち海浜公園へ

昨日の予報は曇りのち雨

きっと寝坊するだろうなと思ったら、7時前に目が覚めた~そうだ、こんな日は、公園だ~
といきなりベッドから飛び起き、朝ごはんを水郷公園で食べようとサンドイッチを作りだす。
またまた、気まぐれな私、
そういえば、昨日みたカニ江さん(キャバリア・クンちゃんのいつも一緒がひたち海浜公園のネモフィラが咲いているって描いてたわ・・・先月末から5月上旬までがシーズンだったはずなのに・・・
行きたいと思いつつ、主人となかなかうまく予定が組めず今年は断念していたのにまだ咲いているんだと、
そうだ、行き先変更!主人にあきれられながらも、サササと用意する私(こういうときはすばやい行動できるんだな)
チップは、ヒート中なのでハナネエに留守番頼んで,GO~~~!
(おいてきぼりになった、チップは、悲鳴に近い鳴き声だったらしい)
ひたちなかICに近づくにつれ、霧が立ち込めて・・・やっぱり雨男です。
d0132001_23231565.jpg

駐車場も込むことも無く、すいすいと我が家から50分で到着
d0132001_232493.jpg

見晴らしの丘へ
早速ネモフィラ~
ところがっ
見事な霧!
d0132001_2326919.jpg

それでもめげずに登りました
d0132001_23265498.jpg

このような状況だったんだ~
北側の斜面は、確かにぼろぼろたぶん、枯れたりおそじもにやられたり、大雨で流さ
れたりしたのかな?
でもやっとこのネモフィラに会えたわ~
d0132001_23272088.jpg

d0132001_2328815.jpg

この後、広い草原広場で遊びながらぶらぶらと散歩
d0132001_2351727.jpg

気がつけば3時間以上も歩き回り、くたびれた(私たちが~)
この頃に晴れ間が出てきて、暑くなって来た。
d0132001_23283059.jpg

で、隣のジョイフル本田ひたちなか店にあるドッグガーデンカフェへ移動。
キングもお疲れ気味
d0132001_23472266.jpg

d0132001_2349965.jpg


小休止したのち、ジョイフル本田ペットセンターにて買物。
d0132001_23475595.jpg

買物を終えて帰路に向かう途中、
雨が降ってきて雨男返上だねぇ~
こういう、お天気の日が人間もワンもらくちんですね。
イッパイ遊んで、久しぶりにチップに煩わされること無く公園散歩を満喫したキング~たのしかったかな?
かなり、汚れましたので速攻シャンプー
お疲れさん
d0132001_041979.jpg


キングモスラみたい~
[PR]
by myk491 | 2008-05-26 00:02 | キング | Comments(22)

オープンローズガーデン

口コミで聞いたつくばのローズガーデンへ、

d0132001_22522100.jpg

では、入口へ
d0132001_2262584.jpg

そこは、まるで小学生の頃読んだ童話の「秘密の花園」に迷い込んだよう
d0132001_22309100.jpg

d0132001_2273267.jpg

d0132001_2274642.jpg

d0132001_228642.jpg

d0132001_9214898.jpg

d0132001_2291312.jpg

バラを育てるには、1にも2にも消毒と害虫との闘いです。そして肥料食いとも言われます。
私は、わずかなバラを育てていてもろくに手入れをしてないので、毎年バラの花数が減ってしまい、虫に食われ、病気がちです。
ここのバラには、勢いがありどのバラも元気。
細やかな手入れを施されている庭主さんの愛情を感じ、もう~うなるしかありませんでした
言葉はいりませんね。
バラを堪能した気分を少しでも皆さんへおすそお分けです。
d0132001_22164844.jpg

d0132001_2217677.jpg

d0132001_2218442.jpg

d0132001_2227187.jpg

d0132001_2235157.jpg


そして、このローズガーデンは、個人のお宅のお庭で
無料で公開してくださっているんです。


More 注意!
[PR]
by myk491 | 2008-05-24 22:36 | ガーデニング | Comments(14)

霞ケ浦駐屯地開設記念行事

お断りしておきますが、ワタシノーマルなフツーな主婦ですが、
先日、我が家の上空をやたら戦闘機らしきものがひっきりなしに飛んでいたのです。
あまりの騒音にチップはふるえ・・・怯えておりました
と・・・
キングは・・・いびきかいて寝ておりました。
んで~
この騒音は、なんじゃいと・・・・
今日
関東補給処創立10周年と霞ケ浦駐屯地開設55周年の式典に行ってきました。
d0132001_214174.jpg

騒音の練習の成果がこれです。
戦闘へりの編隊だそうですが、
戦闘機(F-15)の編隊は、あまりにも真正面真上にあっという間に着たので
カメラを構える暇が無く、
先日我が家の窓から撮った画像(笑)
d0132001_22254044.jpg


駐屯地には、航空学校もあって(ヘリコプターのらしい)
色んなヘリの展示もあり
『観測ヘリ』
d0132001_21435760.jpg

『戦闘ヘリ』
d0132001_21444044.jpg

こんなスリムなヘリもあるんですね。私乗れません~~(幅が~~)
d0132001_21452278.jpg

『輸送ヘリ』
d0132001_21455360.jpg

このヘリには、今日は抽選で乗れたのですが・・・寝坊したので、締め切られていました。
d0132001_21521536.jpg

乗ったことのあるヒデサンいわく後ろの扉は無いそうです~~~コワ~
この画像は、後ろです。
このあと、ひろ~い駐屯地内を見学して、
私もヒデサンもまったくこういうものに知識がない!何も名前が分からんまま・・・

戦車やら~ものすごい排気ガスと地響きです
d0132001_21515769.jpg

こんなんやら(なんとかホーク)
d0132001_2273654.jpg

人が群がっていたので行ってみると
機関銃とか、バズーカ(?!)でしょうか、火器って書いてありました。
女性隊員が説明してました
d0132001_2282523.jpg

マニアの多いことにも戸惑いを感じましたが、
ガソリン等が値あがっているこの時期、
今日一日でどんだけ~?って思うのは、私だけかしら~

一日留守番してたワンズたちは、父さんがたっぷり散歩してくれました。
こちらには、ガソリンがかかりません。
[PR]
by myk491 | 2008-05-18 22:20 | 雑談 | Comments(16)

ブルームーン

何だかすっきりしない天気だなぁ~って
空を見上げたら、
060.gif
d0132001_2305358.jpg

あら、また帰ってきたのね016.gifおっかえりー!058.gif
お隣の玄関先にいつも巣作りを始めるツバメたち・・・
去年は、創ったばかりの巣が崩れ落ちて、何度も修繕したけど
最後に諦めて行っちゃったのよね。
壊れた巣をリフォームするのかな?

そして、私のバラが咲いた~~056.gif056.gifつるブルームーン
d0132001_23394794.jpg

ワンコのために、薬剤散布が思うように出来ないけど(言い訳・・・)
頑張って、咲いてくれました(以前の1/2くらいしか花がつきません、手抜きの為ですhi)

季節はずれの台風の風に負けないでね~057.gif
結構雨や風に花びらがやられるんです。

足元のクレイマチスも可憐に
d0132001_23404891.jpg



花を楽しんでいる私を
痛い視線が・・・
d0132001_2343972.jpg

あら~
よ~くみると、ガラスには・・・
キングの足跡が・・・
[PR]
by myk491 | 2008-05-12 23:02 | 季節 | Comments(16)

狂犬病予防注射

GW最後の日
キング、チップ受難日
狂犬病予防注射に行きましょ!
エツ
母さん、今 なんて言ったの~
d0132001_1156649.jpg

車の中で、非常事態勃発!
キングのキャリーがやぶれてたの~~
d0132001_11584179.jpg

まるで張子???~まるでバカ(*^_^*)
楽しくドライブしているうちに到着
d0132001_11592882.jpg

いつも玄関には、ルンルンといそいそと入るキングです。
が、・・・・
d0132001_1203886.jpg

ちょっぴり、事情を飲み込んだご様子での待合室
d0132001_12283996.jpg


もっと、不安げなチップ。
でも、他のワンにゃンに咆えるのはやめて~


母さんは、狂犬病予防注射反対論者のつもりなんだけど~残念だけど飼い主の義務なのよ。
キングは、へらへらとしているうちに終わり
さて、チップは

先生に噛み付きそうになり、
父さんに捕縛され、
d0132001_1221417.jpg

ついでに血液検査もチクリと・・・
無事終了

More オボエガキ
[PR]
by myk491 | 2008-05-10 12:19 | 犬つれづれ | Comments(22)

デイキャンプにG0~~

となりのシェリー一家とお約束のデイキャンプ~~にGO051.gif

先日から、口内炎が悪化している私としては、気が進まなかったBBQでしたが・・・

行くと決まった限りは、頑張っちゃう私・・・

朝、5時半出発!!って掛け声よろしく、結局出発は30分遅れデス

が、すいすいと常盤道を北へ
他府県の車が多いこと~~
1時間チョットで到着したのは、那珂川河川敷
d0132001_1543689.jpg

早速、スクリーンテントを設営、ついでに長年眠っているテントも虫干し設定しました

d0132001_15444855.jpg

仲良し、隣組
d0132001_15451310.jpg

嫌がる二匹を特訓しようと、ハナネエが川へ
意外にもキング、水の中へスタスタと入っていくので、泳げるかな~なんて~~

d0132001_15455934.jpg

d0132001_15512951.jpg

甘い夢を見ましたが
d0132001_16152274.jpg


やっぱり・・・・へタレです。

そして、ハイパーチップは?
d0132001_162630100.jpg


やっぱり・・・いや===!


風がさわやかで、適当に晴れたり曇ったり~と程よいお天気に恵まれ
d0132001_1554471.jpg

まるで、避難民のような様相ですが
d0132001_15543128.jpg

こんなことや、
d0132001_15545986.jpg

d0132001_16154437.jpg

のんびりしてみたり
d0132001_15552382.jpg

釣れる訳ない釣りをしてみたり~~
石を頭に載せたり
d0132001_16125747.jpg


たま~~にこんなおじさんが流れてきたり
d0132001_1631999.jpg


一日中、ゆっくりのんびりできました。




でも、橋の上は、時々まわりの静寂を破る、パッパラバイクが行くのは、いただけませんでした。
[PR]
by myk491 | 2008-05-04 15:36 | ペットとおでかけ | Comments(16)