<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

におい

yuriさんちアリスが亡くなって、1年たちました~
久しぶりに聞く彼女の声が明るくなっていました。
ブリーダーさんを探す前から、名前まで決まっていました。
待ちに待った、新しい家族がきたよ~~~って
さっそくyuriさんちへ~~
ゴールデンの『クララ』チャンに会いに行きました。
もちろん、キングとチップは、留守番です
《クララチャンのワクチン接種がまだ終わってないので》

d0132001_22535532.jpg

まだ2ヶ月、
ふわふわのクリーム色の毛、
かわいいお目目~~~
ヤンチャで、ちっともじっとしてないの~
体重は、もう2.6kgだって~チップ(1歳2ヶ月)といっしょです005.gif
d0132001_22545064.jpg

ゴールデンの仔犬って初めて~~
あの、物静かな成犬から想像が出来ないくらい、
活発でコロコロと毛玉が床の上を転がっている様~
そういえば、長女が生まれた頃にこんなワンコの動くぬいぐるみがあったなぁ~



帰ってきたら~~


チップが・・・甘える前に・・・クンクンクンクン・・・・
d0132001_2305176.jpg
d0132001_231078.jpg


キングも~~~めずらしく・・・
d0132001_231826.jpg


入念なにほいチェックです
[PR]
by myk491 | 2008-04-28 22:47 | 犬つれづれ | Comments(8)

ボタンが咲いた~

ボタンが咲いた056.gif056.gif056.gif
d0132001_21441979.jpg
d0132001_2144361.jpg

樹齢、13年
ここへ越してきて始めて行った茎崎ボタン園で色に惚れて買ったもの

今年は13個もつぼみがついています~
そのころ~
d0132001_21534988.jpg

迷惑してるチップなんて、はじめてみたわ・・・
[PR]
by myk491 | 2008-04-26 15:46 | ガーデニング | Comments(10)

キャバQ《親戚編》

キャバナビで見つかった親戚さん、

以前からブログでしかあえなくて、生ミクちゃんに会いたかったわ~
mikuちゃん!
 
母親が同じ、父親は、キングのおじいちゃん

キング
父親は、ミクチャンの兄

母親で言えば、キングの妹になるミクちゃん、でもミクチャンから見れば、キングは甥っ子。

難しいようで簡単。
d0132001_1753058.jpg

はじめましてミクチャン~053.gif
d0132001_17532733.jpg

ネッ、そっくり~
d0132001_17534775.jpg


そして、遠い親戚のルイチャンリティくん、
忙しくて(色々お喋りが~)写真がありません~(泣)

なので、皆さんのブログで見てくださいね。

そして、 慎父さんの躾教室
[PR]
by myk491 | 2008-04-21 18:00 | 犬つれづれ | Comments(19)

cavaQ  

かの有名な『CAVAQ』に参加させていただきました。
キング家が今まで体験したことない、キャバのなる木にキングも~~

d0132001_2135183.jpg


今までバーチャルな画像でしか見たことの無い世界がひろがっています012.gif
当惑する、キング家・・・カメラ撮るのも忘れ~というよりも~

プロカメラマンの皆々様にお任せして、

ワンコにふれあい、皆様にふれあいを重点とし、この空気を楽しませていただきました。

まず、感動した《ケーキ編》から
d0132001_2146471.jpg




群がるハトいえ、キャバ・・・

d0132001_21395593.jpg

これはこれは、はなさんチョコ姉さんを足台にして~~
d0132001_21403233.jpg

で~~~この日一番の待て! でした。

d0132001_21425041.jpg


このケーキ、ほんとにすばらしい、大事なこと聞き忘れたわ、
何からできてるんでしたっけ?

※つづきはあした
[PR]
by myk491 | 2008-04-20 21:53 | 犬つれづれ | Comments(16)

ひさしぶり~

ヤマトくん4歳、カイトくん1歳と半年振りの再会。
常盤道守谷SAのドッグランにて待ち合わせ~
久しぶりの再会のご挨拶が・・・008.gif・キング、受難~~


~犬に囲まれる~の巻

d0132001_054163.jpg

このシェルティちゃん全然しりあいではありません~
いつもシェルティと仲良ししているから?におうかぁ?
シェルティに挨拶される、
ヤマト、カイトくんも挨拶に~~

桜川村(現稲敷市)の浮島和田公園

チューリップ祭りの準備中でしたが、比較的空いていました。
先日来た時よりずっとたくさん咲いていました。
d0132001_075172.jpg


この後、チップの逃走が有り、(ハーネスをつけていたのに、縄抜けの術を使ったらしい)
我々のランチタイムを中断し、捕獲作業・・・

ヤマトクンママ、パパに大変ご迷惑をおかけしました。
ほんとにママは、がっかり・・・アレほど言って聞かせてるのに・・・なわけないか029.gif

やれやれ~
キャリーの中で待機。
d0132001_0355851.jpg


ランチ後は、かすみがうら湖岸を散歩しながら
みんなで、仲良く?!

広場でマイペースで遊ぶ犬たち~
d0132001_095169.jpg

d0132001_010384.jpg



が~~~ん
あろうことか!
チップ、この日二度目の逃走~~~~(゜o゜)
ふかふかの畑を気持ちよさそうに走り回るチップ~

呼べども、近づいては離れる、フードも効き目なし
キングたち、他のワンたちにもフードにたからせてみるも
まったく効果なし、

3匹たちは、大喜び~~016.gif

大人4人かかりでチップとの知恵比べ


20分ほどしたとき、ふと目の前で車に乗り込んでみると
すっ飛んできました

ママは、
この日とても疲れました((-_-;)031.gif





一瞬、もうどこへでもいっちまえぇ~って、


思った自分を戒めています

d0132001_0234586.jpg


ヤマトクン、カイトくん、ママさん、パパさん、大変ご迷惑をおかけしてこと
お詫びいたします040.gif


しつけ教室、やっぱり必要かしら~?
[PR]
by myk491 | 2008-04-15 00:25 | ペットとおでかけ | Comments(10)

花見~

東京の満開より遅れて1週間くらいで茨城は満開となります。
あちこちの桜を見てきました。
まず、つくばの農林研究団地の桜
仕事の昼休みにお弁当を食べながら
d0132001_845993.jpg


阿見町運動公園
d0132001_8464675.jpg


土浦市役所
d0132001_8472226.jpg


散歩中の公園の桜、お友だちのルナ君もいっしょに~
チップが威嚇054.gif、ルナちゃん近づけません015.gif
d0132001_8474958.jpg


美浦村木原城跡公園   まだチューリップは早すぎましたね
d0132001_8484721.jpg

d0132001_8493939.jpg

仲良しシェリー嬢の幸せ笑い~~~056.gif056.gif
d0132001_8502493.jpg


美浦村からの帰り道、かすみがうらに咲き乱れる、菜の花
d0132001_851365.jpg


もう少し~
[PR]
by myk491 | 2008-04-10 08:56 | 景色 | Comments(10)

20年ぶりのトモと

駄菓子屋とも子とは、20年ぶりの再会。
会える楽しみで喜んでいた私に電車の中からの彼女のメール
『言っておくけど老けたからね!』お互い様よ~って返信したけど、考えてなかった~
しまったあ~!、油断してたわ
彼女があの頃太ってたから油断してたわ~
20年って、短いようで長い年月
あの時彼女のおなかに居た末子がもう20歳になろうとしているなんて~
感慨もひとしお・・・
あれやこれやと頭の中で浮かんでは消え、消えては浮かび、
舞い上がって居た私を現実に戻したメールだわ。

で、出会った彼女は・・・

確かに

お互いに年は重ねておりました(滝汗)
d0132001_2215218.jpg

20年分のお喋りをしながら。。。そりゃあ~たまってたわよ~


喋りながらも彼女の手は、ちゃんと動いて
d0132001_2255111.jpg

d0132001_2261138.jpg

d0132001_226256.jpg

d0132001_227570.jpg

そして、クレープも~
友人を誘って午後のティーパーティ(そんなかっこよくはないです)
調味料とか片付けてないし~
d0132001_22122873.jpg

d0132001_22124715.jpg


このフレジエは、カスタードクリームがふんだんに使われているのにも関わらず、
全然甘ったるさや、しつこさがなくてとてもさわやかなケーキでした。
近くのJAで買ってきたそば粉でガレットも作っていただき
夕飯はこれ↓
d0132001_2236249.jpg

キング父さん手作りのベーコンも挟んで
d0132001_22363943.jpg

今日、一日食べ続け・・・あ~~~あ、
でも、とてもおいしくって、
幸せな一日でした。ありがとうトンちゃん、

駄菓子屋とも子に出張ご希望の方は、当方にて下の隠しコメントでご連絡
または、
駄菓子屋とも子まで・・・
[PR]
by myk491 | 2008-04-06 22:42 | おいしいもの | Comments(8)

耳、パッツン

先週行った公園で
食いしん坊なキングは、下ばかり向いて歩くので耳の毛に色んなゴミが絡んで~~
あのとげとげのいっぱいある杉の葉007.gif
が絡んで本犬も嫌がる~
外そうとすると絡む~で


ふさふさのお耳をパッツンとカット008.gif
Before
d0132001_21441140.jpg


After
d0132001_21444490.jpg


ドウ?
[PR]
by myk491 | 2008-04-06 21:47 | 犬つれづれ | Comments(8)