<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たつのこ公園

お昼から時間ができたので、3年ぶりのたつのこ公園です。
早速お山にのぼり~~
あ~~~当然、
母さん息切れです~
d0132001_1245019.jpg

008.gif
~確か標高40mくらいかな。
いうまでも無く小さな丘(爆)
d0132001_1281881.jpg

でも母さんにとっては~~~きつい山登りであったわけで
015.gif(どこかのトライ一家に笑われそう)
d0132001_1210187.jpg

チップがブルブルした瞬間・・・顔の真ん中にピントがあってます~
恐ろしい顔!!
d0132001_12155512.jpg


広い広場。
ロングリードで、
キング久しぶりに走りました。
コンデジで、この瞬間はむずかしいです。

d0132001_12125719.jpg

流し撮りって、やってみましたが・・・
d0132001_12131744.jpg


ぶれてしまいます〈↓ハナネエ撮影)

d0132001_12132668.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-03-27 19:02 | ペットとおでかけ | Comments(16)

物騒な土浦ですが~

一昨日から、殺人犯が逃走しているのは聞いていましたが、
今日の昼間、昨日の現場近くの駅前でまた殺人を・・・どうやら逮捕されてやれやれ~~
ハナネエが駅前へ、送別会に出るというのでやはり心配でした

花粉症にくじけそうになっていた母ですが、こんなうらうらと春めいてきたら、じっとしていられなくて、
昨日は、霞ヶ浦公園へ
d0132001_21562191.jpg


キングの嬉しい顔見ると、やっぱり花粉に負けていられません。
d0132001_21565838.jpg

さくらもまだつぼみ固しってところかな?
行ったのが夕方だったので冷えてきたので、ササッと済ませて
d0132001_21584261.jpg


そして今日も公園へ071.gif
父さんがまた懲りずに『かすみがうらマラソン』10マイルの部に出場します。
トレーニングに出かけるのでお付き合い。
隣町の運動公園、家から車で10分ほどです。
d0132001_2263480.jpg

d0132001_2264433.jpg


d0132001_227686.jpg

ねぇ~こんなに広いのに~日曜日なのに~人がほとんど見当たりません~
d0132001_2210780.jpg

父さんを追いかけてジョギングロードを走ってみたけど、どこへ行ったか分からなくなったキング054.gif
仕方ないからあちこちウロウロ
軽くジョギングを済ませた父さん、エッもう終わりなの~
ずいぶん簡単だねぇ~
ま、いっか~
僕たちと梅林へ

梅が満開です。
d0132001_2222186.jpg


コンデジで初めて手振れなしです。
d0132001_22241672.jpg


d0132001_22243099.jpg

d0132001_2227525.jpg




しかし033.gifこれも満開になりつつあります
d0132001_22303329.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-03-23 22:30 | ペットとおでかけ | Comments(16)

Dog in Car

我が家がいつもお世話になっている
車の修理工場へ、
タイヤ交換してもらっているうちに
出会いました~
どこやらの会社のロゴも残っていますが
d0132001_23412077.jpg


立派な、彼のハウスです。
もちろん、エンジンはかかりません。
が、寒い夜は扉がしまります。
暑い日は、
こうやって~もぐりこむの
d0132001_23433295.jpg


ネッ!ここ涼しいよ~って(言ってないデス)
このワンコの車らしいです
[PR]
by myk491 | 2008-03-19 15:37 | 景色 | Comments(8)

花粉症にめげないぞ~~~

せっかくの春なんだから・・・

さあ~公園だ~~~

お隣のシェリーと仲良し3匹

d0132001_014957.jpg


公園は、春うらら~060.gif


花粉なんかに


負けないぞ~~~!





負けそう~~~、



負けた~~~

d0132001_0173928.jpg


この公園、杉だらけじゃん・・・・・
[PR]
by myk491 | 2008-03-18 00:17 | ペットとおでかけ | Comments(19)

一足お先にお花見

もう満開でした。

河津桜
d0132001_23571793.jpg


こちらも
満開
大島桜
d0132001_23582281.jpg


同じ桜でも、こんなに色が違うんですね。
どこへ行ったかもうお分かりですね。

そうです。

これに乗って帰ってきました。
d0132001_235959100.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-03-13 00:01 | 季節 | Comments(12)

4才になりました~

うららかな日、
キング4歳を迎えました。
067.gif
d0132001_21221253.jpg

キング『お日様がキモチイイでふ~~058.gif
d0132001_21225077.jpg

キング『こんなブサイク顔ですが、4歳になりました。
コイツとは、仕方なく同居していますが
最近、彼女の大きな態度にボクは、疲れてまふ~~』
d0132001_2125680.jpg

今夜ママが、珍しくボクの誕生日に『犬まんじゅう』をかってきてくれたの
d0132001_21302734.jpg

食べていいでふか~?
d0132001_213106.jpg

まだ、でふか~?
d0132001_2131294.jpg

よだれが~でまふ~
d0132001_21344171.jpg

まんじゅうが逃げるんでふ~~~
d0132001_21352117.jpg



ママに切ってもらったでふ~~~
瞬食!!
d0132001_21364618.jpg


中身は、あんこではなくいわしのすり身で、

ウンマウンマ~~と言いました!
d0132001_21381341.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-03-08 21:38 | キング | Comments(20)

お気に入り

ステキな贈り物
トンちゃん〈駄菓子屋ともこ)ありがとう。
d0132001_964530.jpg

私の一番お気に入りのカップで

d0132001_97124.jpg

今、気に入っている紅茶『アッサムロイヤル」』を入れて
フルーツケーキを頂きました。
d0132001_972786.jpg


アーモンドペーストをベースにしたドライフルーツだけの甘さがちょうど程よく
しっとりとした、大人のフルーツケーキって感じ

ゴチになりました
[PR]
by myk491 | 2008-03-06 09:15 | おいしいもの | Comments(4)

ウフフ~

我が家の小さな猫の額より狭い花壇に
冬眠から覚めたてんとうむし(エ、てんとう虫って冬眠だったっけ?)
d0132001_817254.jpg

ボタンの花も準備中今年のボタンの花芽は全部で12個、去年より2個記録更新

d0132001_8185880.jpg

春だナァ~って016.gif、もう3月やし~

この寒い時期に咲く冬アイリス(冬アヤメ)が・・・キ・レ・イ・・・!??
041.gif
d0132001_8191422.jpg


ギャー、食われたぁ~031.gif

d0132001_8195297.jpg


犯人は・・・
いえ、この人たちではなく

d0132001_8212285.jpg

冬アイリスが咲くと毎年やられて・・・
犯人はコイツ!!
d0132001_8341895.jpg



可愛い顔してもぅ~~~だめぇ~~~~
[PR]
by myk491 | 2008-03-05 08:32 | Comments(6)

どこかいくの?

朝の光の中、

まったりとした朝のひと時、チップがお座りのまま寝んね。
d0132001_1664356.jpg


こんな狭いところから~~
d0132001_160094.jpg


クゥ~~ンと甘え声
d0132001_1605811.jpg


いるってば~どこも行かないよ~
d0132001_161332.jpg


オバカです、
ママは部屋の中に入ってきてるのに。



そうだよ、下からのぞけばよかったんだ~

d0132001_166770.jpg



絶対どこか行くんでしょ。僕を置いてかないで~~ぇっていうか、
顔~変~~
[PR]
by myk491 | 2008-03-02 16:14 | 季節 | Comments(6)

父の命日

父の命日に父を想います

父が、みんながまだ寝坊しているうちにこっそり
撮影していた公園の朝日。

今朝は、私がこっそり撮影しました。
d0132001_16333476.jpg


d0132001_16355666.jpg

この風車の前のチューリップも見ましたよね

まだ、こんなにも小さい芽です。

朝日をいっぱい浴びて、がんばっています。
d0132001_16383358.jpg


とうさん、みんなげんきだから・・・
[PR]
by myk491 | 2008-03-01 16:41 | 季節 | Comments(4)