<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

食べました~

まず、到着後、神戸空港にて
お~~、飛行機が~
d0132001_13532695.jpg

離陸!!
d0132001_13535282.jpg

これを見ながら中華バイキング060.gif
ブッフェ グランチャイナ
食べながら、この景色を堪能できて最高016.gif

d0132001_13571698.jpg



そして、父の七回忌、祖父母の50回忌法要が滞りなく、自宅にて執り行われ
お坊様が帰られた後、
雪が降ったりやんだり・・・
d0132001_14244481.jpg


d0132001_13585172.jpg


次の日
明石港、タコフェリー横の漁師のめし
d0132001_1475131.jpg

何だかあやしげな、雰囲気がいまいち~と思ったけど評判どおりのお味でした
d0132001_1484588.jpg

なかでも、アナゴの湯引きは、こりこりしていて、ハモよりおいしい!

そして、仕上げに
d0132001_14201676.jpg

露天風呂には、竹垣があって海が見えません(竹垣がなければ、明石海峡を通る船から丸見え)
岩盤浴がセットなので、とても快適でした。もっとゆっくり入りたかったナァ。

d0132001_14203720.jpg


毎日、食べてばかりではなかったんですが、たまたまです。
そう、たまたまこうなったんです~弁解ベンカイ

その頃、家では(←クリック)
[PR]
by myk491 | 2008-02-25 14:00 | おいしいもの | Comments(12)

突然ですが・・・

今日,とても良い天気、
父の7回忌の為神戸に帰省しました。
途中で見た富士山がこれ
ワンー、ツー、スリー
d0132001_2149738.jpg


何の前触れもなく、突然富士山の真上に・・・

どこらへんかな?って覗いたらこれでした

ちょっとすごいでしょ

d0132001_21514034.jpg


6年前に亡くなった最愛の父の名前は、

冨士夫でした。

何だか,父が一緒にながめているような気がしました。
[PR]
by myk491 | 2008-02-15 21:54 | おでかけ | Comments(16)

ジャーキー

私が作るワンコおやつは、面倒くさいことはきらいなので

ほったらかしで作るやつ

実は、以前、オーブントースターに鶏肉のスペアリブを焼いて忘れて

1日たってみたら干からびて、まるでジャーキーの固さだったことから始めたもの・・・(笑)

たいしたことではないのでネタきれの種に・・・

1、ささみを縦に2~3に切り分ける(何も味付けしない)

2、クッキングシートに並べる(天板があればそこにシートを引く)
  (水分が出るので、途中で水をすててもよい)

3、オーブントースターの低温でなが~イ時間焼く・・・忘れてもいいです~

d0132001_1134676.jpg


15分だけでは、まだまだ

d0132001_11351223.jpg


これくらいの色になったら裏もこれくらいになるまで、

そこから、外に出して涼しいところへ置いてほったらかす(但し、ワンコの目と鼻に注意)

1日たつと

d0132001_11375058.jpg


ちょうどいい感じ、

後は、このまま涼しいところへ置くか、もう少し乾燥してもグ~

スナギモもやってみたら、なかなかよい感じ!

d0132001_1140753.jpg


焼いているはしから、塩をかけて食べるつまみ食いが多くて・・・

減ってる~
d0132001_11402138.jpg


細かく切って我が家は、与えています。

チップにはまだ大きいようです。
d0132001_11443989.jpg




お試しください。我流ですのでそれぞれで工夫しても

いいですね。

うちのオーブントースターの場合の温度は250度というダイアルにあわせて下火のみ15分のタイマーで家事仕事の合間に、止まっていたらダイヤルする、を繰り返し3回くらい~放置する~

やわらかすぎては、ワンコたちには面白くないでしょうから、少し固めがよろしいかと思いますが
どうでしょうか。
[PR]
by myk491 | 2008-02-10 11:52 | おいしいもの | Comments(12)

さぶい~~

先日の雪もこちらは、うっすらと積もっただけで
この程度です
d0132001_23475163.jpg


今日は、お天気は058.gifなのに
北風が強く、いわゆる筑波おろしっていうやつかな~

こんな日は、空が綺麗~
d0132001_23511114.jpg

お買物ついでに、寄ってみました。
霞ケ浦港
奥に見えるのは、ヨットハーバーです。
風が強い割りにここは、まるで春のような穏やかさ。
d0132001_23524915.jpg

ん・・・!!かわいい~
d0132001_23531829.jpg

どんな人がオーナーさんなんだろう?気になるなあ~060.gif060.gif071.gif
何だかほのぼのとして帰ってきたら
d0132001_2357403.jpg

二匹でお互いを枕にして~~こんな姿を見るとチップも天使なんだけどなぁ
[PR]
by myk491 | 2008-02-09 00:04 | 景色 | Comments(4)

節分=チップの誕生日

昨日は、チップの1歳の誕生日でした。
d0132001_12533665.jpg



生まれた翌日にご近所の方からお話が舞い込んできて・・・
一度は、立ち消えかけた里親の話でしたが、
何人もの人から口から口へと話がもどってきたので、やはり縁があったのでしょう。
6年前に亡くなった父の誕生日と一日違い、何だかこの日に気持ちが引っかかり
決心し我が家の家族になったのは、生後49日目。

チワワの性格もよく分からず、躾もキャバリアのように、従順ではなくて~噛み付くし、ウンチは洗面所でやるし、ご飯はたべないし~逃げ回るし・・・
未だに、食事は気まぐれ
一日2食が1食だったり、ぜんぜん食べなかったり(食べなかったら、すぐ取り上げる。食欲旺盛なキングが横取りするので)
人には、すぐになつかず、咆えたり噛み付いたり、途方にくれることも 

今は、多少の人見知りはありますが、以前に比べてよくなりつつあります。
オシッコだって、ウンチだってちゃんとシートでできるし、
遊びが大好き、キングが大好き、家族が好き~
母さんは、呼び戻しは、出来ないけど抱っこをせがんでくるチップが好き。
いつの間にか、我が家の一員でかけがえのないチップ。
もしかしたら、この世に生まれなかったかも知れなかった命
我が家にきてよかったのかどうかわからないけど
キングといっしょにずっと暮らそうね。

作ったかぼちゃケーキ
デコレーションは、失敗したの。
d0132001_1254238.jpg


でも味は、よかったみたいね
d0132001_1255205.jpg

大騒ぎで食べ終わって・・・
d0132001_1331231.jpg



で、今朝気付いた・・・・・・・・・
豆まきをわすれたぁ~~~
[PR]
by myk491 | 2008-02-04 12:57 | チップ | Comments(14)

ささみジャーキー

喜べ~~ママが久しぶりにキングのダイエットに成功したお祝いに
ささみジャーキーをつくったよ~

あれッ
テンションひく~い008.gif
d0132001_2274228.jpg

耳元で
おいしいもの~』とささやくと
ピキ!!
d0132001_228237.jpg

寝ぼけてます、キングさん
d0132001_2291458.jpg

やった~  やっと目覚めてよだれも目覚め
d0132001_2293853.jpg


たくさん作ったけど
せっかくのダイエット成功中?!

チビチビやろうね。
d0132001_22102122.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-02-01 22:10 | おいしいもの | Comments(10)

寒かったねぇ

寒かったですねぇ~~
朝の散歩は8時頃だったけど、土のあるところは全部凍っていました。
さあ~さんぽ行くよ~と声かけると
チップは、まず逃げます。
ダイニングテーブルの下でブルブル震えるだけ(笑)

キングは、尻尾フリフリ~~
夕方だけでもいいかということで、いつもチップは一日一回の散歩です。

しかし、散歩から帰ってほっとしたのもつかの間、
やられた!

昨日、バーゲンで買ってきたばかりのマフラーが・・・
d0132001_221413.jpg

犯人は、コイツです。
d0132001_2224616.jpg


ママー?何かあったの~?
d0132001_223204.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-02-01 22:04 | 犬つれづれ | Comments(0)