<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

再会

キングと同い年のヤマト君に会いにでかけました。
2年ぶりです。この2年のあいだに、それぞれのワンたちに弟、妹がほぼ同時期に出来たのは、本当にぐうぜんですね。
どちらも上のお兄ちゃんはビビリ、下はヤンチャという組み合わせまで同じ~

d0132001_21111263.jpg

潮風公園で待ち合わせ(わんわんパーティに参加予定)が
風が強くて、わんわんパーティも人も犬もまばら・・・
ワンコなんでも相談でチップの噛み付き、咆え癖について相談しました。
咆えても、すぐに叱り、やんだらすぐほめる。わずかな時間でも咆えやんだらほめる。
少し、そのタイミングが難しいけど、ちょっぴりコツがわかりました。
チップのしつけが大切な時なので、散歩もキングとは、別にやったほうがよいなど、とても参考になり、丁寧に時間をかけてマンツーマンで教えていただきました。

でも寒くて~
そこそこに引き上げ、ヤマトクンファミリーと久しぶりにゆっくりと散歩がてら、ヴィーナスフォートヘ
早めのランチをパークアベニューで・・・
今回、うちがデジカメ忘れて~


頼りはヤマトクンパパ
d0132001_21382218.jpg

誰が、一番食いしん坊か、わかりますね。

ゆっくり、お喋りをしながら再び、潮風公園へ
d0132001_21344049.jpg

d0132001_21333481.jpg

4匹のおそろい写真がなかなか取れません。
仔犬たちが、じっとしていませんが、むずかしい~
わんわん会場でいろんな催しを見て、いろんなワンちゃんとふれあい、またキャバリアたちとも出会って~
何より、ヤマトクンファミリーと元気に出会えたことが、一番よかったね。
今度は、つくばの公園で会おうね。
[PR]
by myk491 | 2007-11-28 21:23 | ペットとおでかけ | Comments(6)

ボージョレー~~

毎年、ボージョレーシーズンに

友人宅でささやかなボージョレーパーティーを行います。

今年は、出席者6名(うち1名は、下戸)

飲んだ、ボージョレー

d0132001_1950830.jpg

この5本の中で一番高いものだったかな?
味は、とてもドライですっきりしていました。

d0132001_19502921.jpg



こんなんやら~
d0132001_1950562.jpg


そして、チーズ!

d0132001_19512616.jpg



他、友人が用意してくれた生ハムやクラッカー、
私がこだわった、ドンクのバゲット、
d0132001_203437.jpg

どれも、簡単に切るだけの、つまみで、手料理なし~~
らくりんなパーティーでした~
今回は、どのワインもしっかり味わいながら頂きました。
でも、どれがどの名前でどんな味だったかは
・・・また忘れました。

※注意:画像がぶれているのは、
携帯画像なので~酔っ払ったからではありません。
[PR]
by myk491 | 2007-11-24 20:01 | 年中行事 | Comments(8)

これって~?

となりのシェリー姉さん(シェルティ♀3才)は、
とっても、チップのことがお気に入り

とっても優しくて、
チップもシェリーちゃんが大好き

今夜は、チップがシェリー姉さんのおうちへ乱入~



ネッ、あきらかにシェリーちゃんは、チップのことを遊んでやってるでしょ



もう一人の兄さんは

続き(ポチッとね)
[PR]
by myk491 | 2007-11-15 19:54 | 犬つれづれ | Comments(12)

ある日の散歩・・・

散歩途中で、タクト君と会ったので、くんくんとご挨拶中。
d0132001_922841.jpg



突然、ハイパーなプリンちゃん(黒ラブ)が
突入!
ボク(キング)びっくり~

どれほどびっくりしたかって・・・・
d0132001_8594234.jpg


目が落ちそうだよ~キング~
[PR]
by myk491 | 2007-11-11 09:05 | キング | Comments(20)

今年のコンテナ

もう、コンテナガーデニング講習会でクリスマスコンテナをやってきました。

去年より少し、派手さにかけるけど・・・

クリスマスの雰囲気はあります。
d0132001_17332941.jpg





まだ、11月なのに・・・と思うのは私だけ~

気が早くなってしまうのは、年のせいかな。

考えるだけで、しんどくなるわ~~あれもこれも、やることがいっぱい~~
[PR]
by myk491 | 2007-11-08 23:53 | 年中行事 | Comments(8)

はや、9ヶ月

あっというまに、チップが9ヶ月


何だか、てんやわんやしていたような、
ちびだけど、にぎやかさは人一倍

未だに、躾らしいものはやっていない・・・
食欲が無くて困ったけど最近は食に対して、欲が出てきたけど・・・
男の人が嫌いで、とんでもない声で吠え立てるし~
初めて会う人には噛みつくし~

デモね、少しずつ、いろんな困ったことがなくなってきて、

おしっこもうんPもちゃんと間違いなくシートでするし、

もし、ブリーダーのところにいたら、まずこの世に生まれていなかっただろうね。

キングにいくら嫌がられても、キングのこと好きなんでしょ?

ママも父さんもハナネエもアヤネエもみんな、あんたのこと好きだよ
[PR]
by myk491 | 2007-11-05 08:41 | チップ | Comments(16)

スピン

初ムービーデス

目が回ることがありますのでご注意ください。




夕べなかなか、アップできなくて、なぜか今朝できました。

師匠、ありがとうございます。

で、ナゼこんなにモザイクがかかるんだろう、
あ、携帯のモード切り替えかな?
いろいろ試行錯誤すれば、なんとかなるか
[PR]
by myk491 | 2007-11-02 08:27 | チップ | Comments(10)