<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ごきんじょさん

お散歩なかまの集合、
なんとなく道の真ん中で
犬会議

そうなの
バーニーズのゆうきちゃん、今日は調子悪くて
おうちからここまでがやっとだったね。
いつでもご機嫌で、うちのチップがきゃんきゃん咆えても、全然平気。
キングは、サンポデビューからの付き合い。
d0132001_231794.jpg


ゆうちゃん、みんなが会いに来るから頑張ってお外へ出ようね。

d0132001_2324478.jpg





※今日(10月31日)、NHKの取材を受けたんだって
  明日の夕方6時から7時のニュースの話題になるみたいという情報。

じっと私は、NHKを見続けました。が、デジタル放送だった~
[PR]
by myk491 | 2007-10-31 23:25 | おでかけ | Comments(4)

yokohama

以前、チョコママさんの記事を見て食べた~イと思った焼きそばを念願叶って・・・
梅蘭
のやきそば食べてきました。
d0132001_22413798.jpg

ヤッパリ、期待通りのおいしさでした。
カリカリとしたおそばの中から、じゅる~りと出てくるあんが、たまりません。
あ~~おいしかった。
春巻きは、う~ん、私好みではなかったけど、味はよかったですね。
中華街は、スルーしながら
d0132001_22583225.jpg

目的はコレではなくて(^_-)
これ!
IKEA港北店
d0132001_2249295.jpg

神戸から娘が帰省してきて、神戸にオープンする前に見たいと言うわがままに付き合いました。
もうすでに、クリスマス用品がでていて~
何だか、せかされているような~まだ10月ですよね=
d0132001_22595686.jpg


以前、ここのミートボールがおいしいと聞いていたのに買い忘れたので今回は、買ってきました。
今朝、パンと一緒に食べました、とてもおいしゅうございました。
d0132001_22573772.jpg


何だか、また太る材料でした。
[PR]
by myk491 | 2007-10-27 22:54 | おいしいもの | Comments(12)

ボタン自動分別犬-Ⅱ

生後8ヶ月にして、
d0132001_233479.jpg

ボタンを外し
破壊~


ん・・・?
どこか、足りない??

d0132001_23362870.jpg


その頃、兄ちゃんは

d0132001_23365950.jpg

[PR]
by myk491 | 2007-10-24 23:37 | Comments(12)

コスモス

午前中、洗濯物のように濡れ縁でたたずむキング。
d0132001_20463950.jpg

昨日ロッシくんのブログでキングのホームグランドでのコスモス情報をみて
そうだ、コスモスを今年はまだ見に行っていないってことで~
シェリー一家も誘って、小美玉市(おみたまし)にある、
希望ヶ丘公園

d0132001_20534157.jpg


ローカルな公園なのでほとんど人がいません、こんなトコ大好き。
コスモス祭りも終わったようです。
d0132001_20542898.jpg

でもまだまだ、きれい!!
d0132001_20545897.jpg



記念撮影を試みましたが・・・

d0132001_20555379.jpg


我が家のワンズ、草食いに。。。
しぇリー嬢ナゼか笑い顔
d0132001_2125626.jpg


キレイなコスモスなのにナァ~
d0132001_2144387.jpg

[PR]
by myk491 | 2007-10-21 21:04 | ペットとおでかけ | Comments(16)

使い方?

。。。。。!!

d0132001_0114952.jpg



・・・!!!

d0132001_012538.jpg


?!

d0132001_0132179.jpg


d0132001_0134681.jpg


ねえ??

その寝方、おかしいのとちゃいますか?

間違って、その上にすわるとこやったよ~
[PR]
by myk491 | 2007-10-21 00:16 | 犬つれづれ | Comments(4)

パクリじゃないけど、思い出したこと

先月初め、怪我療養中のヒデサン、1ヶ月ほど禁酒でした。
何の楽しみも無く、お盆も家の中で寝るだけの生活が続きました。
やっとドクターからOKが出た日、ハナネエもひま、母さんも仕事休みでヒマ、
めずらしく3人が、そろってるんで行って見ようってんで・・・
近くの温泉~天然温泉~
ビアスパークしもつま

温泉もウィークデーだったので空いていて、
ゆっくり露天も入り  極楽じゃぁ~~~と
d0132001_2221856.jpg


ワイナリーも見学できたけど、
温泉にはいりゃ、あとはこれでしょう。
d0132001_22222758.jpg


あと、2種類あり、全種類味わいました。
d0132001_2223656.jpg


それぞれ味わいがあり、フルーティなものもありましたが、


もう忘れました
[PR]
by myk491 | 2007-10-16 22:33 | おでかけ | Comments(9)

窓際族

朝晩、少し肌寒く、秋があっというまに来ましたね。

d0132001_21182624.jpg



まだ、寒がるのには早いんじゃない~?

d0132001_21242729.jpg

チワワってメキシコ原産だから、寒がり?
メキシコって高原で寒いんじゃなかったヶ?


兄ちゃんは、尻尾だけの日向ぼっこ?
d0132001_2127295.jpg

[PR]
by myk491 | 2007-10-15 21:32 | 犬つれづれ | Comments(14)

近頃のふたり

チップ8ヶ月、キング3歳と7ヶ月
この年齢差が縮まることは無いのと同じくらい、
二匹の仲は、相変わらず距離が変わらず・・・なのですが

ある日、
チップの訓練中 『ハウス』のコマンドに
キングが
まっすぐ、ハウスへ・・・

あのねえ~  キングに言ったのではなくて(^_^;)
d0132001_21421779.jpg


ま、滅多に無い、ツーショットだから、そのまま
d0132001_21483729.jpg


チップは、イタってキングのそばが好き。
迷惑そうなキング、

d0132001_21265470.jpg


二匹で寄り添って寝てくれると

チップの暖房器具買わなくていいんだけどなぁ。
[PR]
by myk491 | 2007-10-13 21:28 | 犬つれづれ | Comments(12)

胡桃 くるみ クルミ

大風にもめげず、
大雨にも負けず、
夏の暑さにも、虫にも負けず
いつのまにか~~~!!
知らないうちに、ちゃんと育っていました。

d0132001_20353869.jpg

すご===い
d0132001_20362123.jpg

d0132001_20371944.jpg

全部で20個、

鬼殻をとると

なんだか
d0132001_2041565.jpg

チップの脳みそって、こんなもんかな~~?

d0132001_20432074.jpg


ワンコたちには・・・・ヤンナイヨ~~毒かもシレナイカラネ(調べてないけど・・・)

生でも食べれるらしいので一口食べたら、少し苦い感じが強く、
フライパンで乾煎りすると、甘みが出て、おいしい!!
[PR]
by myk491 | 2007-10-10 20:50 | おいしいもの | Comments(6)

花太郎次郎家へ

花ちゃんお姉ちゃんにランチをご馳走になりました。

彼女のパスタ料理は、そこらのレストランより本場仕込みです。

一緒に出かけた那須のチーズ館で見つけたパスタを私が『たべたぁ~い』とお願いして
作っていただきました。
まず
前菜
グリッシーニと生ハム、アーチチョークの酢漬け
d0132001_21374369.jpg

次に食べたいと言ったパスタ(オルガネッティ)、パスタ・ア・ラプッタネスカ
d0132001_21395870.jpg


イタリア語の意味分からんままでも
おいしくて、口当たりもよくて・・・
パルミジャーナチーズをかけて・・・コレは、いい!最高!

鈴木屋の赤ワイン
さすが、かおりも渋みも私好み。

思わず、ゴクゴクと我を忘れて飲んでしまいました~おいしかった
デザートは、マックフルーリとパイを合わせて、カシスソースやパパイヤソースをかけてよばれました。
いろいろな味わい方を教えてもらってほんとにおいしく楽しめました。
テーブルセッティングもすてきですねぇ

d0132001_21311092.jpg


ごちそうさま、またお願いしますね
[PR]
by myk491 | 2007-10-09 21:32 | おいしいもの | Comments(2)