カテゴリ:キング( 36 )

クローン

やっと・・・
できました。
d0132001_9474571.jpg

d0132001_9495715.jpg


やる気なくして、友人に励まされながら・・・
先生に手伝ってもらいながら・・・
一年近くかかりました。
d0132001_9524947.jpg


なんなのよ!
d0132001_9533059.jpg

[PR]
by myk491 | 2010-11-15 09:46 | キング | Comments(9)

食事風景

いつもこんな光景が・・・

ごはんです

キングは、完食しました。

チップは、ゴハンを外に出して遊びながら食べ・・・

キングは、隙を狙っているのですが・・・
d0132001_18215812.jpg


チップの食器の方にキングが顔を向けると

牙をむいた恐ろしい、チップのうなり声

一度も成功した為しがないのに

懲りない、キング!
[PR]
by myk491 | 2010-06-22 18:24 | キング | Comments(4)

king タイム

maymayさんに画像を送ろうとして気付いた。
キングってカメラ向けると
カメラにむこうとするので、後ろや真上の画像がない!
厄介なヤツ
後ろへまわると必ず、クルクルまわって私の方へ顔を向ける・・・
なので、ソそっと後ろを撮影   成功
d0132001_11485930.jpg

d0132001_11494541.jpg

d0132001_11502146.jpg
d0132001_115036100.jpg
d0132001_11504720.jpg
d0132001_11505364.jpg
d0132001_1151213.jpg
d0132001_11511389.jpg


maymayさん、これでどうでしょうか?(笑)

More
[PR]
by myk491 | 2010-05-09 11:53 | キング | Comments(10)

何故か、調子が良いです

最近のキング、股関節が調子良いです。
体重も8.1kgまで減量できたせいでしょうか?
サプリメントを飲みだして約一年が過ぎたせいでしょうか?
散歩量は、以前の半分以下ですが、ほとんど痛みがなく元気です。
めずらしい絡み合いです。
d0132001_201526.jpg

そこで、近くのドッグランへ
美浦村にある『wanだら~』
キングは、ゾウガメに興味津々
d0132001_203041.jpg

犬には、興味なし・・・
久しぶりのくららちゃんは、ここのドッグランホテルライフをお楽しみ中。
d0132001_209087.jpg


チップは、ピレネーのチョップ君と遊んだり 、威嚇したり
d0132001_2010032.jpg

MIX、ラッキークンとかけっこしたり、逃げたり、
d0132001_20153461.jpg

ケンカ売ったり~
d0132001_20104335.jpg


たっぷり遊んだ一日でした。

回数券を買ったので
しばらく楽しめます。
ここの広さが丁度良くて、広すぎず、狭すぎず、
我が家から一番近いドッグランですね。

More
[PR]
by myk491 | 2009-11-08 20:23 | キング | Comments(10)

特訓(キングの巻) 受難の日

d0132001_1940291.jpg

こちら、いばらきでは、稲刈りのシーズンとなりました。
もうすぐ美味しい、新米が食べれるねぇ~~011.gif

秋晴れの中、久しぶりにドライブに~~って言っても
半径50km圏内・・・
最近、お疲れ気味の父さんに合わせるしかありません。

d0132001_19495330.jpg

とある、ドッグランへ
母さんへ、迷いなくある場所へ
『さあ==、キング楽しいよ~~』
ま・さ・か~~~!!!
d0132001_1953095.jpg

固まるキング。
動けなくなってますが、
何度も父さんは、深いところへ・・・
d0132001_2033036.jpg

ヒェ~~~!助けてくれぇ~~
d0132001_1954357.jpg

容赦なく、抱えられては水の中へ、
d0132001_207181.jpg

嫌がる、キングを無理やり・・・キングの足腰のために水中で後ろ足を鍛えたいからなんですが~
d0132001_2142511.jpg

プールは、ランとは別料金になるのですが、
初めてで、たぶん嫌がるので、ということで
お試しでどうぞ~~ってとても親切で
ありがたかったです。
ライフジャケットを着けたら、喜ぶだろうかと
やってみました。

必死にプールサイドにしがみつこうと戻るけど、
軽くいなされ
d0132001_2051509.jpg

d0132001_20511362.jpg

d0132001_2058382.jpg

d0132001_20523286.jpg

キング、母さんより上手に犬掻きしてるよ~~
こんな様子のキングを
こんな美人姉妹に見られていました
そらちゃんといのりちゃん
d0132001_2153033.jpg

d0132001_2161120.jpg


More
[PR]
by myk491 | 2009-09-14 20:27 | キング | Comments(12)

またしても・・・3

夕方、いつもよりちょっぴり遅くなった帰宅~
『ただいま~~』

散歩に行こうとキングを抱きかかえたとたんギャンそっと、下に降ろしてもギャン

これは、病院しかないと
また、股関節脱臼だわ~半年ぶりです。

キングを車に乗せて、病院へ


待合室には、結構たくさんのワンとにゃンが待っていました。
その間、不安そうなキング
d0132001_21251747.jpg

次がぼくかなぁ~~~と
d0132001_21254919.jpg

母さん、ボクもう痛くないよ~~かえろ~~
d0132001_21262531.jpg

いよいよ、キング・・・
メチャクチャ緊張の図
笑っているように思えるのは、緊張して舌が出ているせい~
痛み止めの、注射を打ってもらい
先生に『食欲はありますか?』の返事のかわりに
母、『キング、ごはんは?』
に、顔がきりっと、耳が立ちました。これには、先生と看護師さんに大うけ。
母は、恥ずかしい・・
獣医サンの庭でうんP、とチッコをして
ルンルンで元気になってきました。
まったく、人騒がせなヤツ
[PR]
by myk491 | 2009-05-28 21:33 | キング | Comments(18)

またしても・・・

帰省中の神戸で
2日の夜中、急にキングが、部屋中を駆け巡り
頭や、目の辺りをかゆがり大騒ぎになり、
以前、実家のインコがかかった病院にTEL
幸い夜中まで診察しているとのことで、
診察を受けました。
かゆみ止めの注射を打っていただき、薬を処方してもらい
お正月料金と救急診療代で諭吉さんが飛びました。
その後、お陰でカユカユが治まっていましたが・・・

今朝、いつも私が洗濯を干す縁側で横で見張りをしているキングが
洗濯を干し終わってもなかなか部屋に入ってこなかった・・・
そのままにして、掃除を先に済ませ、さて、キングは?と思うと30分前と同じ場所で座ったまま
私を振り返り、ぼそぼそと尻尾を振っていた。
『さ~、お入り、美味しいものあげるよ』というと、いつもなら即、入ってくるはずが
じっとそのまま、私を見上げていた。
無理に、首輪を引っ張って中に入れてから
何事もなく

夕方、ハナネエが散歩に行こうとすると
『キャ~イ~ン』と~散歩拒否!
左足が力なくだらんとしていたらしい
あわてて病院へ
d0132001_1953724.jpg

ちょうど、一年前と同じ状況で、そういえば・・・
思い返せば、思い当たることは、あった。
昨日の散歩もいやいやだったな~
夕方の散歩では、父さんがほとんど抱っこしてたとのこと。
今朝の縁側でのことも、2階へ上がった時も降りようと抱き上げた時、
キャンと泣いて・・・
病院で、診察の結果、膝蓋骨脱臼、
自分で自然にハマったようです。
痛み止め注射とかゆみ止めの注射で落ち着きました。
たぶん、軽いアレルギーで顔をかゆがり後ろ足でカユカユをしてるうちに
無理な姿勢が、脱臼を起こさせたようです。
まだ、アレルギーというほどのものではないようですが
(皮膚が赤くも、ぶつぶつもないので)
さすが、病院から帰ってきたキングは、ぐったりと
d0132001_20135845.jpg

家族で心配しましたが
特にこの妹が・・・
d0132001_20163054.jpg

その割には、無理に・・・
d0132001_20182233.jpg

これが、彼女の精一杯の心配なのでしょうか?
[PR]
by myk491 | 2009-01-17 20:19 | キング | Comments(14)

king タイム

いつもの夕方・・・

この時間になると・・・

d0132001_2053143.jpg


ひたすら、この前で・・・

目で訴えますが・・・


我が家のワンコ食事時間は、

朝は、午前7じころ

夜は、午後7時ころとなっていますが。

d0132001_2056824.jpg


時計の読めない、キングです。

腹時計が、ここ数ヶ月狂ってきているようです。
[PR]
by myk491 | 2008-12-01 20:57 | キング | Comments(15)

元気になりました ママが・・・

最近、さぼってました。

元気です。チョコママさんから、セコンドオピニオンをお願いした結果が
知らされて
がぜんと元気になった我が家です。

そこで、先日かかりつけの先生のところへ行ったところ
どうやら、私の頭が真っ白だった状態で聞いたので・・・・

チョコママさん所の獣医さんと同じ答えでした。
要するに、普通の生活を続けても良いということ、ただし、
過激な運動(ジャンプ、ひねる、走る)を避けていれば、進行は、遅らせると。
な~んだ~~
からさわぎかぁ~~~

でも、現実は、そのまま・・・

普段どおりの散歩を再開。

よかった~~~
犬に散歩なしなんて、考えられなかった、
散歩しなくなると、筋肉が衰えるともっと、ひどい状況に・・・
小型犬では、この股関節形成不全で歩けなくなった子は、ウチの獣医さんの患者の中では
ビーグルの子、一頭だけだったと・・・
大型犬には、この状態は、多いということを聞きました。
やはり、体重の問題か・・・
激しい運動さえしなけりゃ、元気にいられるんだと・・・・

自分なりに、色々調べて、納得した結果です。

皆さんの情報や、励ましがどれほど嬉しかったか、また心の支えになったか
このブログを通じて、皆さんと交流できたことを、本当にありがたく、感謝の念に耐えません。

これからも、またいろいろあるでしょう、またご助力をお願いいたします。
d0132001_1271100.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-10-04 01:28 | キング | Comments(12)

股関節形成不全

思いもかけない、悪い診断結果をもらい、
自分の気持ちをどう、消化したらよいか・・・
思えば、昨年の暮れの様子がおかしかったのを自己診断で
いつもの膝蓋骨脱臼とばかり思っていたのがまちがいでした。
先日、ロッシクンと並んで歩いている姿を見て、ふとキングの歩き方がチョットおかしいかな~程度に気付き、たまたま5日に歯石除去の処理を予約していたので、先生にそのことを話すと
『どうせ、全身麻酔するから、レントゲンを撮っておきましょう』となり、夕方迎えに行った時に
『もう、歩かせないようにした方が良い』
キングママ『・・・?!!』

意味が分からず、レントゲン写真を見ていても、先生の説明を聞いていたような聞いていなかったような・・・・

とりあえず、レントゲン写真をもらってきた。
先生の言葉を思い出しながら、家族に説明しつつ、元気なキングを見ると、『うっそ~』と思う。
d0132001_2295651.jpg

下の図は、正常な股関節、骨盤が点線の部分からキングの場合変形し、大腿部の骨をカバーするはずの部分が、無くなり丸いところに骨盤の部分が被っていないので、そこに炎症がおきやすく
骨が変形・・・特に向かって右がひどく、左にも同じ症状が。。。大たい骨も滑らかな丸ではなく、
変形がおこっている・・・
d0132001_22322818.jpg

結果的に、ダイエットしていたから、なんとかひどく痛がらなかった、
普段この状態で、歩き続けると、近い将来歩けなくなる・・・太っていたら、とっくに歩けない状態

信じられない、今平気に歩いてるし・・・
わずか、4歳5ヶ月です。
思い返せば、何度か、散歩の途中で
動かない時がありました。
この陽気なキングに、こんなことが起こっていたなんて。。。
ごめんね、早く気付いてやれなくて・・・

獣医さんからは、サプリメント(グルコサミン)一日500mgを与え
ていくしか、手立てがないという・・・
これで、何の効果が期待できるのかしら・・・
獣医さんは、
『歩きすぎると変形が進むし、散歩するなって、いっても犬にとって、何が幸せかと考えるとね・・・』
キャバリアを形成してくる中で、遺伝的に無理が生じた結果がこの病気だとも先生がおっしゃっていました。


一日2回していた散歩をオシッコとウンピだけ家の前でさせて、
普段の散歩をするときは、
カートで、散歩しようということにしました。

ごめんなさい、
今夜の私は、へこんでいます。文章があちこちに飛んでしまいます・・・
[PR]
by myk491 | 2008-09-07 23:03 | キング | Comments(22)