カテゴリ:キング( 36 )

叱られて(。・ω・。)

d0132001_7321580.jpg

ちょっと目を離した隙に
ダイニングテーブルに上がって叱られ・・・

ショボン031.gif

わざとイスをどけ,降りられなくされますます(´・ω・`)

何度叱られても、食いしん坊なので034.gif034.gif
(-.-#)(--#)(-_-;)困ったもんです
[PR]
by myk491 | 2012-06-23 07:36 | キング | Comments(6)

ちょっと凹んだ

ダイニングテーブルの椅子に乗って困った様子のキング
d0132001_88273.jpg

実は、股関節がもう開いてしまって特に左側を引きずりながら歩くようになっているのに…ここに飛び乗りはできたが、いつもなら、私に見つかるとすぐ降りらるのに降りられない(^^;)

薬を変え、サプリメントも変えても
このままで、余生を過ごすことになるのか、まだ、右側の股関節もこれから悪化する可能性もあるので痛みを取り除いてやることしかないのか、といろいろ考えてみるけど
d0132001_8263615.jpg

本犬は、脚を引きずりながらでもヨーグルトの匂いに走ってくるし、キッチンでキャベツを切ることを聞きつけすっ飛んでくるのは、カワラナーイ(^-^)

がんばろう キング
[PR]
by myk491 | 2012-04-17 08:01 | キング | Comments(10)

キング8歳!

最近、目の上の毛が白くおじいさんみたいになってきたね。

いよいよシニア仲間入りのキング。ごはんもシニア用を探すのもちょっぴり寂しいけど・・・


3月7日は、誕生日でした。(また忘れて・・・一日遅れでごめん)

d0132001_18535411.jpg


ろうそくは、足し算をしてね。

今年一年も元気ですごせますように
[PR]
by myk491 | 2012-03-17 18:56 | キング | Comments(12)

やられた!

だれッ!!

d0132001_7285213.jpg


d0132001_7272096.jpg


やられた!


まるで大きなねずみのかじりあとみたいじゃない!!

反省してるの?

d0132001_7292015.jpg


10分ほど目を離しただけだったのに・・・

ん~~   まあ~
そこにおいてたあたしが悪いのね~~
[PR]
by myk491 | 2011-12-24 07:31 | キング | Comments(8)

めっきり・・・

最近・・・

しみじみとキングの目の上のしらが・・・

増えたな・・・

もう、フードもシニアに代えたし・・・

d0132001_23434658.jpg


でも・・・

食欲だけは

おとろえてない
[PR]
by myk491 | 2011-11-20 23:44 | キング | Comments(14)

こそ泥スヌード

もう、なんてったてうれしい!!
maymayさんから嬉しいプレゼントが届きました。
早速、つけてみるとよく似合う、似合う・・・へへっ

まあ、最近は隙をついてダイニングテーブルの牛肉、刺身、炊き込みご飯、生ハム、チーズと数知れず
盗み食いをしていたので、とうとうこそ泥部に入部しました。
スヌード=食い物=おいしい

パブロフの条件反射がインプットされている本犬。
カメラ目線でかわいい!!
d0132001_2322839.jpg

こんなにも目力があったのかと・・・
感心なこと
d0132001_233957.jpg


チップまでそばによってきて・・・

『おいしいものは、どこ?』

あまりの必死なかわいい目力に負けて

ご褒美を上げました。
ちょっぴり意地悪をしてやった~

d0132001_236488.jpg


maymayさんどうもありがとう
[PR]
by myk491 | 2011-10-18 23:09 | キング | Comments(14)

キング絵日記

今日、シャンプーされた。

とても気持ちよかったのに・・・

母さんにお風呂に入れられた。

とても、嫌だった。
d0132001_14173358.jpg
 

d0132001_1418054.jpg

あ~~~、怖かった~~
d0132001_14174890.jpg
                               

byキング
[PR]
by myk491 | 2011-08-14 14:11 | キング | Comments(4)

7歳になりました。

3月7日 キング7歳になりました。

d0132001_22125074.jpg
d0132001_2213617.jpg
d0132001_22132563.jpg

ペットショップから来て、すぐにケンネルコフ
完治するのに2ヶ月かかったね。
5年前発覚した股関節形成不全、
膝蓋骨変形症
心臓は、加療するようなことはないものの
半年ごとの検査要
いろんな障害が少しずつ出てきているけど
まだ、深刻な状況じゃないし
毎日楽しく過ごせているからいいよね

ギネスに乗るほど生きて欲しい・・・
父さんも母さんもキングのこと大好きだからね。
いつまでもそばにいてね。
チップも一緒よ

More  ただいま7.4kg
[PR]
by myk491 | 2011-03-09 22:33 | キング | Comments(8)

股関節亜脱臼

初詣に行った日、帰宅した私たちを喜んで迎えに来たキング
がいきなりギャン鳴き~
部屋の隅に逃げて行くけど体をブルブル震わせ、座り方も変
痛み止めの薬が切れていたのに気づいたのは年末も30日。
もう獣医さんもお休みだし、大丈夫かな~とちょっと不安がよぎったけど
ま、いいか~最近何もないし~と  油断したから・・・
あちこちの獣医さんに連絡(7~8軒)してもどこも留守電でとうとう
お正月から迷惑をかけたくなかったけど、桃太郎君のお姉ちゃんから近所の獣医さんに無理を
頼んでいただき、やっと痛み止めの注射を打ってもらって痛みから解放されるキング
やれやれ・・・
d0132001_2115175.jpg


家族一同そろった、この日
やっと夕食でお正月気分を味わえたのは、9時も過ぎていました。

新年早々、暗いお話です。
[PR]
by myk491 | 2011-01-09 21:42 | キング | Comments(4)

ひなたぼっこ

d0132001_22563941.jpg

二人あたたかい冬の光の中で

しあわせな
うたたね
見ているこっちまでしあわせになるよ
d0132001_22584456.jpg

d0132001_2316100.jpg
041.gif

kingのこと
[PR]
by myk491 | 2010-12-07 23:15 | キング | Comments(4)