カテゴリ:年中行事( 15 )

花火大会・・・

今年の『土浦全国花火競技会』は、
昼前からショボショボ降る雨が、
上がることなくそのまま、決行されました。

ということで
例のごとく音には、全く普段の強気は、どこにいったのか
d0132001_9254029.jpg

避難しておりました。
[PR]
by myk491 | 2013-10-16 09:26 | 年中行事 | Comments(2)

恒例の味噌作り

毎年、恒例行事となったけど
毎年、少し塩加減や豆、麹の量が変わるのは、気まぐれ性格同じ友人だから?
でも仲良し同士で作る時間は、楽しいemoticon-0100-smile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

今年は、ダンナ達も外で薫製作り(^_^)v
d0132001_13104977.jpg

とりあえず一日中頑張った!
[PR]
by myk491 | 2013-02-13 13:03 | 年中行事 | Comments(4)

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

d0132001_751596.jpg

[PR]
by myk491 | 2012-01-04 07:52 | 年中行事 | Comments(5)

土浦全国花火競技会

例年通り・・・朝6時から号砲が鳴り響き始まりました。

今年は80周年とか・・・
また、我が家にさまざまな人が集まり
飲みながら鑑賞・・・
カメラ撮影・・・

タイミングが早すぎた
d0132001_0354794.jpg


まだ 早すぎたのね
d0132001_0361410.jpg

ぶれまくり〈三脚を立てればよかったかな)
d0132001_0364776.jpg


リビングの窓からなのでやっぱり電線とTVアンテナがいつのまにか写ってしまった。
d0132001_037438.jpg

少し、花火らしいものになってきた・・・
d0132001_0371660.jpg

また来年
そして・・・
ワンコにとっては、受難の一日でした。
[PR]
by myk491 | 2011-10-02 00:40 | 年中行事 | Comments(10)

初詣~~初公園散歩

父さんのお仕事が一段落したので、やっと、お正月らしい一日がやってきました
ワンズをつれて、つくば万博公園へ・・・
d0132001_21573072.jpg

子供たちが、カイトをあげたり、バドミントンしたり~
d0132001_21591653.jpg

枯れ草のにほいをご賞味~
d0132001_21593552.jpg

充分運動をさせて
emoticon-0170-ninja.gif

常総市にある、一言主神社へワンズは車の中でお昼ね。
d0132001_2212968.jpg

d0132001_2214575.jpg


14年前に一度、私の両親たちと来た時は、こんな田舎にどこから人はやって来るのか?
と思うくらい、たくさんの車と人でした。
夕方を狙って・・・正解!
うまく、空いていました。
一言だけのお願い事をすると、ご利益があるって・・・
だから、内緒
お願い事は、欲張ってはいけません
短いお正月が終りました。
[PR]
by myk491 | 2010-01-05 22:05 | 年中行事 | Comments(12)

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく、ワンズともどもお願いいたします。
d0132001_23452340.jpg


しあわせなひととき 
d0132001_2346577.jpg

今年は、除夜の鐘を聞くことなく、潰れてしまった。。。

でも、ちゃんと元旦は迎えることができました。
d0132001_23521588.jpg

何故か、クリスマスケーキも今頃、作って・・・(諸事情がありまして)
d0132001_23531673.jpg

シアワセ・・・その壱
d0132001_23535491.jpg

シアワセ・・・その弐
d0132001_23541163.jpg

d0132001_23574451.jpg

とにかく、幸せな一年が皆様にもおとずれますように・・・
[PR]
by myk491 | 2010-01-01 23:58 | 年中行事 | Comments(16)

霞ケ浦マラソン

今年も参加しました。

かすみがうらマラソン
d0132001_1338381.jpg


いえ、私ではありません・・・・
そう、マラソンマニアの父さんです。

結果は、どうでもいいのです、この方の趣味ですから

で、初めてわたくしめ  応援に行きました・・・

がっ!

あまりの人ごみに、見失いました~

d0132001_13411067.jpg


その最後尾にかろうじてカメラがキャッチしたものは、

他人のおシリばかり~~~(爆)

せっかくのキッスちゃん、力を発揮できませんでした。

追記:父さんがエントリーしたのは、10マイルでした。
   この集団は、10マイル参加の人たち(10マイルだけで、7200人って、放送がありました。)
   
   フルの方たちは、このあと30分後に出発なんで、もっとたくさんの人々が・・・
   

おしらせ~マジメな心の内
[PR]
by myk491 | 2009-04-25 14:06 | 年中行事 | Comments(12)

とっても遅れて~

大変おそくなりましたが、
あけまして、おめでとうございます。
本年も
どうぞよろしくお願いいたします。


年末から風邪を引き、治りきらないまま~
弟一家と 母、次弟、私たち一家と総勢10人で大晦日から泊まり
元旦を迎えました。
d0132001_2148161.jpg

いとこに当たる、マルチーズのレイチャン、
レイチャンは、キング以上にシャイでママがいないと探し回るので
チップの相手をしているヒマがない、というよりどうやら犬に興味がないようで・・・
3匹揃って無理やりケージに入れての撮影です。

お正月のご馳走の後~
12月に喜寿を迎えた母へのお祝いを
色紙にメッセージを入れて~メデタイ重ねでお祝いです。
ワンコたちもサインをしましたよ~
d0132001_2254864.jpg

喜寿とはいえ、PCでメール、携帯でメール等々、なかなか前向きな過ごし方をして
くれている母には、まだまだいろんなことに挑戦して行って欲しいです。
これからもはつらつとした日々を過ごしてね。
[PR]
by myk491 | 2009-01-09 22:11 | 年中行事 | Comments(7)

メリ~~~クリスマス~~

ハナネエが卒論の締切日が迫り、
案の定、毎日徹夜です。

そんでも、仲良しご近所とのクリスマス&ボウネンカイを我が家で・・・
と思ってたら、やはりこれは
酷ナ話
ってわけで、犬嫌いな友人宅で
犬抜き・・・emoticon-0106-crying.gif

でもでも、素敵なクリスマスパーティ~
d0132001_23461965.jpg

今年のメニュー
みんなで、ご馳走を一緒に作り、
人数が減っているのに去年より量が多すぎた~

d0132001_23471268.jpg

何故か、ケーキの画像がない~~
お酒の画像もない~~
撮り忘れました。
そして、いつものビンゴゲームemoticon-0171-star.gif
d0132001_2349044.jpg

↑ビンゴゲームでゲット、
これって、偶然にしても・・・

おじさん、・・・そういう使い方ではないはず・・・
d0132001_23592281.jpg

ソウ、コレコレ~
d0132001_2351673.jpg


で、タクチンは?
d0132001_2352322.jpg

よ~く、見ないと・・・
チョコかと思ったよ~

チョット、古い~~って~~~
d0132001_235628.jpg


こんな、わいわいと楽しいパーティを過ごして・・・

More
[PR]
by myk491 | 2008-12-24 23:56 | 年中行事 | Comments(10)

年末

毎年,年末は実家で過ごします.
29日未明に出発、富士川SAで夜明けのコーヒーと犬の散歩。
嬉しい事に,スターバックスが出来ています,
それにワンコの散歩に最適な芝生とうんP入れもありました。
あいにくの小雨
富士山もガスでみえません。携帯画像,手ぶれemoticon-0156-rain.gif

d0132001_2246451.jpg


雨やら事故やら,散歩や休憩をしながら,夜6時過ぎに到着。
次の日は,60年続く母の実家の兄弟集まってのもちつき。
以前は,まきかまどでやっていましたが,住宅事情で煙やすすが出ると近所迷惑という事でガスコンロで蒸篭でもち米を蒸します。
d0132001_22562935.jpg


※実家の古いPCでのアップです,その上携帯画像、顔もモザイクなし・・・
とにかく、あわただしい年末を毎年こうやって迎えます。
明日は,一日中おせちつくりとなります。
では、皆さん,今年一年,お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
emoticon-0100-smile.gif来年もこのブログを通じてみなさんと楽しく過ごしていきたいと思います。
[PR]
by myk491 | 2007-12-30 22:50 | 年中行事 | Comments(8)