カテゴリ:犬つれづれ( 89 )

初コンテナガーデニング

今年初めてのコンテナガーデニング。
今回は、多肉植物をテーマにステキな鉢にスクエア型にいれました。

d0132001_0351238.jpg

d0132001_0353792.jpg


d0132001_0203027.jpg


厚生省からの業務縮小だか何だかわかんないけど、社会保険健康づくり、生きがい作りセンター、『ペアーレ』が3月に閉鎖となります。
毎月一度のこの講習会が大好きでした。
先生のセンスもお話もすてきで二年やってきたのに・残念です。

プールもここのペアーレでやっているので、まさに私にとってWパンチ

どうして、こうやってささやかな私の生きがいを奪うのでしょうか!!031.gif


そんな、絶望感を味わっている私に山形のお土産『白露ふうき豆』を頂きました。
甘納豆や、濡れ納豆とよく似ているけど、味は絶対こっちが好き~
ありがとう、ヨッシーさん
d0132001_0203062.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-01-07 00:20 | 犬つれづれ | Comments(10)

携帯から

d0132001_11313566.jpg

携帯からの初投稿、試運転
[PR]
by myk491 | 2008-01-05 11:31 | 犬つれづれ | Comments(8)

あけましておめでとうございます。

あけまして
   
 おめでとうございます。
    
     本年もどうぞ

 よろしくおねがいいたします
058.gif
d0132001_1445813.jpg

神戸から京都へ、
滞在時間1時間・・・
昼頃京都を出発、それから12時間かかって帰ってきました。


はぁ~~~毎度つかれる~~~
いつもなんでこんなしんどい思いして帰るんでしょうか?

ヤッパリ、のんびり自分の家がいいなぁ~

ただ、
一言言いたい!
高い高速料金払ってんだから、
もう少しなんとかしてください ^
d0132001_16354613.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-01-04 14:51 | 犬つれづれ | Comments(12)

近頃のふたり-その2

キング3歳9ヶ月、チップ10ヶ月
チップが来た頃は、キングは同じ空気も吸うのもいやそうだったのに。

d0132001_9201677.jpg


いつもキングがソファーをチップに占領されていたのですが・・・

この光景に
d0132001_9213956.jpg


思わず、目を細めてしまいますが・・・
やはり、普段はヤンチャなチップがキングのおやつやガムを横取りします

d0132001_924563.jpg


キングは、チップに横取りされても取り返せませんから・・・(゜゜)

チップは、警戒心が強いわりに好奇心が旺盛。

知らないひとには、噛み付きます~ひどいうなり声と同時に・・・
しかし・・・5~6分ほどすると抱っこしてぇ~~

という、両極端な性格の持ち主。
家族がおいでといっても、逃げる。
リードを持って散歩に行こうって誘うと逃げる・・・

食い気も気まぐれ・・・
自分のフードは残すが、キングのフードは、横取りする、・・・
じゃあ、キングのフードをやると食べない~~~
なんてわがままなヤツ~~!
こんなチップですが

最近一段と美人顔の予感・・・(オヤバカっていうの?)
d0132001_953993.jpg

[PR]
by myk491 | 2007-12-09 09:57 | 犬つれづれ | Comments(6)

これって~?

となりのシェリー姉さん(シェルティ♀3才)は、
とっても、チップのことがお気に入り

とっても優しくて、
チップもシェリーちゃんが大好き

今夜は、チップがシェリー姉さんのおうちへ乱入~



ネッ、あきらかにシェリーちゃんは、チップのことを遊んでやってるでしょ



もう一人の兄さんは

続き(ポチッとね)
[PR]
by myk491 | 2007-11-15 19:54 | 犬つれづれ | Comments(12)

使い方?

。。。。。!!

d0132001_0114952.jpg



・・・!!!

d0132001_012538.jpg


?!

d0132001_0132179.jpg


d0132001_0134681.jpg


ねえ??

その寝方、おかしいのとちゃいますか?

間違って、その上にすわるとこやったよ~
[PR]
by myk491 | 2007-10-21 00:16 | 犬つれづれ | Comments(4)

窓際族

朝晩、少し肌寒く、秋があっというまに来ましたね。

d0132001_21182624.jpg



まだ、寒がるのには早いんじゃない~?

d0132001_21242729.jpg

チワワってメキシコ原産だから、寒がり?
メキシコって高原で寒いんじゃなかったヶ?


兄ちゃんは、尻尾だけの日向ぼっこ?
d0132001_2127295.jpg

[PR]
by myk491 | 2007-10-15 21:32 | 犬つれづれ | Comments(14)

近頃のふたり

チップ8ヶ月、キング3歳と7ヶ月
この年齢差が縮まることは無いのと同じくらい、
二匹の仲は、相変わらず距離が変わらず・・・なのですが

ある日、
チップの訓練中 『ハウス』のコマンドに
キングが
まっすぐ、ハウスへ・・・

あのねえ~  キングに言ったのではなくて(^_^;)
d0132001_21421779.jpg


ま、滅多に無い、ツーショットだから、そのまま
d0132001_21483729.jpg


チップは、イタってキングのそばが好き。
迷惑そうなキング、

d0132001_21265470.jpg


二匹で寄り添って寝てくれると

チップの暖房器具買わなくていいんだけどなぁ。
[PR]
by myk491 | 2007-10-13 21:28 | 犬つれづれ | Comments(12)

ヒヅメ生活

チップが、7ヶ月になりました。3日ほど前から『おんなのこ』になり、こんなパンツをはかせています。
d0132001_21491153.jpg


やんちゃぶりは替わりません。
『牛のヒヅメの燻製』をチップが、よくガリガリしていたのですが
珍しく、キングがカリカリ始めました。
d0132001_21561785.jpg

チップ『・・・・・!!』
d0132001_2201352.jpg

チップ『私のコレより、そっちの方がおいしそう~』
d0132001_2223724.jpg


チップ『ネエ~兄ちゃん、そっちの方が、ええあじしてるの?』
d0132001_2225869.jpg

d0132001_22152948.jpg

やったぁ~、兄ちゃん落とすとおもってたわぁ~
ゲット~~
キング『・・・・・・・・・・』

d0132001_2231717.jpg


あたちのもの~
4つも抱えて~
[PR]
by myk491 | 2007-10-04 22:11 | 犬つれづれ | Comments(4)