カテゴリ:犬つれづれ( 89 )

ハナネエが帰ってきた

連休初日

d0132001_21101918.jpg

起き上がろうとした ハナネエの顔に飛びつくキング。
[PR]
by myk491 | 2010-10-10 21:11 | 犬つれづれ | Comments(2)

今年の花火

d0132001_2253566.jpg
毎年恒例の『土浦全国花火競技会』は、先週無事済みました。



以前脱走した騒ぎのシェリーちゃんは、やっぱり朝から怖くてそわそわ

チップ・・・朝、6時の轟音におびえ、私にストーカー状態。

キング・・・花火観覧宴会の準備が整ったころ、最初の華々しいドデカイ花火が上がったときから

      チップと抱っこをせがむ始末。

クーちゃん・・・まったく問題なし、はしゃぎまくり

ということでぇ~~~



全員、これで落ち着きましたっていうか

ペットショップ?!状態
[PR]
by myk491 | 2010-10-08 22:41 | 犬つれづれ | Comments(2)

帰省 ~京都編

夏休みがなかった我が家、
やっと、帰省できました。
我が家の場合、帰省するのは私たちだけで
親も兄弟も娘たちまでみんな関西にいるので
京都と神戸をあちこち行きます。
今回は、中央道を走って順調に渋滞もなく京都へ(8時間半)
一年ぶりにお墓参り
d0132001_23222790.jpg

お墓は、上の方にあるので降りるときは、初使用のキングの抱っこベルト。
本犬も父さんも、楽チンのようです。歩かなくていいのか
リラックスしていますね。
d0132001_23232342.jpg


父さんの母さんは、今年98歳
少し足が弱っているけど
まだまだ元気。

キングやチップは、おばあちゃんにつきまといます。
d0132001_23263114.jpg

おばあちゃん、キングにケーキもおはぎも
少しずつ、せっせとやっていました。
いくらやめてくださいと言っても、そこは少々認知症で『あ~わかったわ』といいながら、
キングの口にヤッテル~~~モウ!
一泊二日の間にキングは、いったい何をどれほど食べたやら?・・・はあ~~

そんな母を連れて、嵐山や高雄山へドライブ。
50年ぶりくらいの高雄山だそう・・・長生きすると桁が違うネ
d0132001_2349565.jpg

暑かったので、なるべく車から降りないようにしていましたが、
両側から支えながら見た下界。
d0132001_23532870.jpg

保津峡
d0132001_2354458.jpg

少しだけ、親孝行できたかな?

More
[PR]
by myk491 | 2010-09-25 23:33 | 犬つれづれ | Comments(4)

あ・つ・い・・・

しばらくお休みしています。
残暑お見舞い申し上げます。っていってもこの暑さ、いつまでつづくやら
ボクハ、元気です。母さんがクールネックをしてくれています。
d0132001_8535291.jpg


母さん、新しい仕事にやっと慣れてきたけど、また夏風邪・・・
だからどこへも出かけられません。
でも、
d0132001_8551644.jpg


僕は、いつもお気に入りの冷たい玄関で
こうやって、ダラダラ~ってしているのが一番 
チップもだよ~
d0132001_8561795.jpg


もう少し、涼しくなれば母さん復活できるって
[PR]
by myk491 | 2010-08-16 08:57 | 犬つれづれ | Comments(8)

それぞれの仕事

毎日、あっついので散歩は、5時半・・・
ゴハンは、6時
夕方の散歩は6時半
ゴハンは、7時
これが、我が家のサマータイム

たまに朝、涼しいうちにこんなことをしてます。
d0132001_22192662.jpg

それぞれの担当が、あり
キングのお気に入りは、ナンデショウ?
d0132001_22212422.jpg

d0132001_22222232.jpg

チップは、ミッキー、不思議なことにキングはこのミッキーには、まったく興味なし
d0132001_22225796.jpg

d0132001_22242050.jpg

正解は、キャバちゃん
一度 縫合手術を受けてます。

More
[PR]
by myk491 | 2010-07-28 22:28 | 犬つれづれ | Comments(8)

くもりのち時々雨

天気予報は、くもりのち時々雨
父さんが休みなので、ホームセンターに行くついでに?
ワンズをつれて公園へ行こうと
出かけるときは、土砂降り
ま、いっかぁ~
ドライブだけでも・・・と納得したのは、私たちだけで
d0132001_22313917.jpg


ところが、用事を済ませているうちに雨が、降っていない
誰もいない公園発見。
つくば学園駅そばの大きなひろ~イ公園。
d0132001_22312285.jpg

最近、カメラを持ち忘れてばかり・・・
d0132001_22334111.jpg

キングたちの向こうに我が家の車、駐車場にも一台も車がありません(笑)
ロングリードで、綺麗に整備された芝生がとても気持ちよかったみたい、
キングもスタスタ?走っていました
d0132001_22363620.jpg

[PR]
by myk491 | 2010-06-09 22:36 | 犬つれづれ | Comments(8)

新しい仲間

届きました!
あまりの速さと、その器用さに驚いてしまいます。
後ろでチップが
チップ『何よ~その子どこの子?』
d0132001_22395726.jpg

キング『ボクと似てうぅぅ~』
チップ『・・・だぁれ?あたちみたいな顔してる?』
d0132001_22491067.jpg


ここで退避
新しいお仲間は
母の日に娘たちがくれたお花のそばで
d0132001_2244933.jpg

長旅の疲れを癒す為に
d0132001_22445474.jpg


d0132001_22452399.jpg

今夜はごゆっくりお休みください。
maymayさん、どうもありがとうございました。まさか、チップまで~
大切にさせていただきますね。
d0132001_732527.jpg

[PR]
by myk491 | 2010-05-11 22:46 | 犬つれづれ | Comments(8)

清水、いちご、桜海老食らう旅(後編)

朝から何回、やってるのだろう・・・落ち込む私

アップする記事を作って、やれやれと思った瞬間、全てを失うという・・・
実に馬鹿馬鹿しい失敗を3回も繰り返している私。
今日は、もうつかれた~~
だから、
画像だけ。。。

アルバート君
アルバートハウスの看板犬
d0132001_14242755.jpg

城が崎へ散歩
左からヤマト君、チップ、キング、カイト君
d0132001_14202630.jpg

つり橋にて
恐怖に引きつる変顔
d0132001_1421569.jpg

どういうわけか、ヘッチャラのチップ
d0132001_1428717.jpg

d0132001_14222271.jpg

d0132001_14231065.jpg

サザエのかき揚げ丼 
オレンジ村にて
d0132001_14232827.jpg

伊豆高原を経て、熱海に向かう伊豆縦貫道、伊豆スカイラインの道沿いに溢れんばかりの
桜があり、今年は、あちこちの桜を見て、長く楽しんで得した気分。

今回は、綺麗な富士山には、出会えなかったけど
美味しいものいっぱい食べて、
またいっしょにお付き合いくださいね、
ヤマカイファミリー様(笑)

おまけ
[PR]
by myk491 | 2010-04-17 14:29 | 犬つれづれ | Comments(4)

清水、いちご、桜海老食らう旅(中編)

清水のロビン君一家とヤマカイ家との付き合いは、
yahooの掲示板で、キャバリア仲間の間での困ったことや悩み、躾やフード分からないことなど
お互いに、、情報を交換し合っていました(その頃、ブログはまだなかったの)
『キャバリア』のトピックにつながり、ロビンパパさんはみんなの大先輩的存在でした。
ヤマト君とキングは、同期生といったところかしら(笑)

今年は、ロビン君たちと会う前に朝ごはんを食べよう!ということで由比漁港へ10時集合。といっても
ヤマカイ家とキング家だけですが・・・058.gif
長年の夢(ちっちぇ~~)だった、由比漁港直売所の『浜のかき揚げや』で桜海老かき揚げ丼、由比どんぶり
味噌汁、豆腐と桜海老の入った煮物(沖あがり)
漁港の中ですぐ食べられるのがいい!
d0132001_2052247.jpg

お値段がとても安くて、かき揚げだけをテイクアウト、お煎餅みたい
カリカリ、サクサク!!
お腹満たしたところで、昨年も来た、苺狩りへ『マルヨシ苺園』そこで、ロビン君とパパさんと一年ぶりの再会
苺のビニルハウスの横は、お孫さんと作ってという手作りドッグラン
d0132001_2055465.jpg

ロビン君得意のスタンド~~
ワンズも人間もたらふく苺を食べ
ロビンママさんも加わり、三保の松原へ~~
少し風が強く寒く感じましたが
、富士山は綺麗には見えません白い頭だけ  見えるかな~
d0132001_2102191.jpg

シゾーカおでんと美味しいお茶
d0132001_2104659.jpg

ゆっくり懐かしいお話やら、ワンコの話に花が咲き時が過ぎるのも忘れ・・・

ここで、ロビン一家と別れ、
私たちは、伊豆高原の宿、和みの宿アルバートハウス

着いたのは、8時過ぎにも拘らず美味しい夕飯を用意してくださり、酒盛りも・・・
ここの夕食の画像はHPで見てください。
お風呂は貸切、ゆっくり源泉賭け流しのお湯を楽しみました
(もちろん、朝風呂も)
ワンズは、ドッグランにて朝の散歩
後編に続く
[PR]
by myk491 | 2010-04-15 20:56 | 犬つれづれ | Comments(0)

どっち??

また寒さがぶり返し、また春が遠のいた感じです。

4日ほど前、夕方仕事から帰ってくると絨毯の上にこんもりと汚物が・・・
キング?チップ?
よく見ると、フードのふやけた感じのもの
朝ごはんを食べてすぐ戻したようで
でも、二人とも晩ゴハンを美味しそうに食べてるし、何事もなくその日は過ぎ。
しばらくたった、
昨日の朝、チップがゲロゲロをしたので、やっぱりアレはチップが・・・と納得013.gif
また、朝ごはんは、少しゆっくりだったけどチップは、食べたので・・・胸をなでおろし

一日中、出かけていたので、夕方帰宅するとまた絨毯の上に異様なものが、
今度は、血が混じっている!!粘液も・・・、チョットあわてる!
速攻、チップ?キング?と聞いても返事できるわけなく、普段どおりの様子、
しばらく様子を見ていたけど、血便?吐しゃ物?と悩み出した・・・・

もしかしたら、キングかも・・・考えている時間もなかったので、
ええい!と
二匹とも車に乗せて病院へ、診療時間最終にギリギリ間に合い

病院での診断は、キングの便の可能性が大(エ===””)
吐しゃ物は、チップの可能性?
先生も両方の、薬を出してくださり、
一応、吐しゃは、チップとし、イチョウ薬
下痢はキングということで~下痢止め
もし、チップが下痢だとしたら、キングの薬を半分に割って
投薬するように言われて帰ってきた。
d0132001_10202194.jpg

ところが、今朝
キングのウンチは、いつもどおりのカターイもの
でも、また同じ絨毯に~
吐しゃ物 (血は混じってなかった、うんP臭なし)
d0132001_10371425.jpg

今度もまた誰か分からなかったけど、よおく考えてみたら、
昨夜の血便だと思ったものは、吐しゃ物だったのかも・・・(そういえば、うんP臭がなかった)
何か、硬いものを飲み込んだ可能性が高いって、先生が言ってたし・・・
チップのテンションが低い、
朝ごはんにもこないし・・・(昨日も吐いたとしたら胃の中は空っぽのはず)

湯たんぽを抱えて寝る、チップ

d0132001_10432292.jpg

今まで、一度も具合が悪くて病院にかかったことのなかったチップ
とっても元気なチップ・・・
初めて病院でお薬をもらいましたが
もう一度病院に行こうか、もう少し様子を見ようか、迷う私です。

キングは、元気そのものです。
d0132001_10442723.jpg


More
[PR]
by myk491 | 2010-03-07 10:44 | 犬つれづれ | Comments(6)