カテゴリ:犬つれづれ( 87 )

久しぶりの公園

おとなりのシェリーファミリーと一緒に、フィラリアのお薬をもらいに
仲良く(!?)獣医さんへ・・・
あまりにもたくさんの患者さん(??)犬猫と外で待つ人

ようやく、フィラリア検査とキングの足周り毛のカットとチップの爪きり
をして、お天気が良いので、洞峰公園(どうほう)へ
桜も散ったせいか いつもの賑わいはありませんが

d0132001_7581624.jpg
d0132001_7582571.jpg

久しぶりに余震のことを忘れ、ほっとするひと時でした。
d0132001_7574123.jpg


More
[PR]
by myk491 | 2011-04-20 08:06 | 犬つれづれ | Comments(4)

初飛行機搭乗~帰省

第一日目
いまだに魂が抜かれたような毎日ですが、
帰省してきました。空港へ向かう途中の道では、まだ
開店していないガソリンスタンドの前から何キロメートルもの車の列です。
d0132001_21311322.jpg

私たちは、幸いにも地震のあった前日に満タンにしていたので、こんな苦労もせずに
茨城空港へ向かいます。
渋滞を覚悟して早めに出たので、空港で時間つぶし、
搭乗時間の一時間前に犬たちを手荷物受付へ・・・
二匹とも同じキャリーに入れてもOK
さて、緊張する2匹
d0132001_222732.jpg

果たして、キングたちはもう乗せてもらったのだろうか?
d0132001_21581640.jpg

無事、神戸到着。
迎えに来てくれた弟が、犬のためにメリケンパークへよってくれて
私は、知り合いの中華街大同行で『イカ墨ブタマン』いただいたからというわけではなく、ここの業務用のガラスープは、30年来常用しています。大同行さんオリジナルですがなんにでも
使えるのでとても便利な調味料です。
d0132001_21284758.jpg

d0132001_21325081.jpg


第二日目
母にワンコを頼んで京都に行っている間に、二匹が開けた玄関から飛び出し、お隣の庭に乱入
という、ひやりとした事件でしたが、普段犬の居ない実家にバリケートも用意し
ていなかった私たちのミスでした。
母にも無理をさせてしまったこと(足が痛いのに走らせてしまった)
心配させてごめんなさい。

第3日目
お彼岸参り
d0132001_22011.jpg


無事茨城空港へ到着
d0132001_2233990.jpg

ワンコの入ったキャリーケースを一番早く手荷物の横から手渡しでした。
ベルトコンベアに乗ってくると思っていた私たちは少しほっとしています。
此の度の飛行機での移動は、キングたちにはちょっと厳しい怖い、経験が重なったかなと思いますが
思ったより、元気で飛行機から降りた直後でも食欲は、いつもどおり、排尿排便も快適でした。
犬の重量+キャリーケース=13kg
10kgまで5,000円 10kgを超える1kgごと500円
合計、6,500円  スカイマーク

More・・・チップ
[PR]
by myk491 | 2011-03-22 21:47 | 犬つれづれ | Comments(6)

通水しました

今朝、水道が通水しました!
d0132001_2184530.jpg

地震の直後、ご近所のかたにペットボトルを2Lを2本分けていただき、備蓄していたのとあわせて
6L確保できました。そのお水でスープを作り、洗顔もしました。
翌朝、運よくガソリンスタンドで12L入りのアクアウォーターを3本分けてもらえて、(うち一本は友人に譲り)今日までに使用した飲料水は、大人二人で
(12日夜から15日までの3日分)

お茶500ML×10本
お水 約70L(調理分、洗顔等)
お風呂の残り湯が今朝無くなりました。
(トイレ分)

19日からの家族旅行は、涙を呑んでキャンセルしました(泣)

今日になって余震は、減りましたが、未だ気持ち悪いです。
彼女のストーカーは、未だ続きます

d0132001_21291141.jpg

逸走犬が増えています。
逸走犬が、家の前で1犬。隣の家に柴犬が迷い込み、お向かいのワンだった。
昨日の朝は、すぐ下のおうちのロクちゃんを逃走中を私が捕獲。(ロクちゃん、今朝も逃走、首輪を食いちぎって)
[PR]
by myk491 | 2011-03-15 21:13 | 犬つれづれ | Comments(8)

お天気に誘われて

日曜日は、まるで桜も満開になりそうな暖かい一日でした が
確実に花粉症は、やってきています。
3ヶ月、咳に苦しんでやっと『咳喘息』から解放されたら、スギ花粉による花粉症の到来。
やれやれ~~
そんな中、ワンズたちを毎度のウエルネスドッグランへ・・・
わらわらとせまいフェンスの中にワンワン動物園顔負けないくらい、いろんな犬種がそろい
チップも少しはご挨拶が出来ましたが、たま~~に、気が向かないワンには、激しく嫌悪を示しますが、この黒シバさんには、気分が乗ったのでしょうか?
d0132001_23262771.jpg

筑波山が向こうに見えます。
d0132001_2327293.jpg


最初のうちは、よく遊ぶけどいっぱいこられると
d0132001_23275873.jpg

ダメナ、ヘタレ2人
[PR]
by myk491 | 2011-02-28 23:28 | 犬つれづれ | Comments(2)

補強工事

キング&チップの大好きなおうちが、傾きいよいよやばくなりこの入り口に入るのが一苦労の
キングです。
d0132001_7492252.jpg


崩壊寸前!
買い替えか~~~!と思ったけど、あやねえにもらった大事なおうちです
ここは、もったいないと考え、どうしたら家を建て直せるか?(ない知恵をしぼりました)
まず、ダンボールで内壁を補強、
押入れに山ほどあまっている生地で周りを覆い、それとなく不安に見守ってくれるキング
d0132001_7502667.jpg

うまく内側にはめ込んで
家の形が戻ってきたら
さっそく、住人はグーグー居眠り。
d0132001_874036.jpg

補強工事終了。
どうやら、キングも満足そうです。

More こんな使い方。ありですか?
[PR]
by myk491 | 2011-01-11 08:00 | 犬つれづれ | Comments(10)

寒中お見舞い申し上げます

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
d0132001_2140544.jpg

1ヶ月以上も風邪を引き、いまだに咳から開放されない、私ですが
仕事のレポートを今日提出できて、やっと年を越したと実感、
何年ぶりだろう?新年早々、年越しで宿題に悩まされたわ~
[PR]
by myk491 | 2011-01-07 21:41 | 犬つれづれ | Comments(6)

久々にドッグらん

060.gif060.gif
この年末の忙しい貴重な休日に、朝から父さんと照明器具の掃除やら片づけやらを午前中に済ませてさて、予定通り午後から投票と買い物に行こうと玄関に行くと・・・
キングが玄関に張り付いています~035.gif
う^^んお天気いいし~買い物だけではと、
心優しい父さんと母さんはキングの要求を聞き入れました。
つくばウェルネスドッグラン(無料)ヘ
誰も居なくて、寂しい~~~二匹で貸切だぁ~~
d0132001_21554996.jpg

と、思っていたらあれよあれよと私たちが着てから急に増えて
d0132001_2156218.jpg

かわいい、1歳のキャバ、『ギン』ちゃん
こらこら、キングはきれいなお姉さんが大好き053.gif
d0132001_21564032.jpg

d0132001_21574494.jpg

ダックス君、ヘルニア手術を受けて上半身は動くようになったんですって~
d0132001_21582254.jpg

キングと同じ獣医さんに通ってるんだってぇ
上半身だけでもうれしそうに動いていたよ。
がんばれ~~
d0132001_221248.jpg

チップもギンちゃんといっぱいかけっこして楽しかったね。
この後、買い物を済ませ帰路に着いてから、あ^^^!!・・投票~~~!!
あわてて、ワンズを家に戻して、投票を無事済ませてやれやれ、
犬も人間も充実した一日でした。
[PR]
by myk491 | 2010-12-12 22:06 | 犬つれづれ | Comments(6)

番外編

神戸の実家で
久しぶりに親戚犬のレイちゃんが会いにきてくれました
レイちゃん、何歳になったっけ?

d0132001_23451153.jpg




しばらく、ブログに登場をさせていなかった我が家のワンズ
寒くなった日は、
d0132001_23515595.jpg

[PR]
by myk491 | 2010-11-27 23:49 | 犬つれづれ | Comments(4)

ハナネエが帰ってきた

連休初日

d0132001_21101918.jpg

起き上がろうとした ハナネエの顔に飛びつくキング。
[PR]
by myk491 | 2010-10-10 21:11 | 犬つれづれ | Comments(2)

今年の花火

d0132001_2253566.jpg
毎年恒例の『土浦全国花火競技会』は、先週無事済みました。



以前脱走した騒ぎのシェリーちゃんは、やっぱり朝から怖くてそわそわ

チップ・・・朝、6時の轟音におびえ、私にストーカー状態。

キング・・・花火観覧宴会の準備が整ったころ、最初の華々しいドデカイ花火が上がったときから

      チップと抱っこをせがむ始末。

クーちゃん・・・まったく問題なし、はしゃぎまくり

ということでぇ~~~



全員、これで落ち着きましたっていうか

ペットショップ?!状態
[PR]
by myk491 | 2010-10-08 22:41 | 犬つれづれ | Comments(2)