カテゴリ:犬つれづれ( 88 )

久しぶりの公園

新しい家族が増えそうです
ひょっとこ!ではなくて・・・
人間ですが・・・(※ハナねえ婚約者)
d0132001_2033772.png

なにをしてるかって?
自分たちの幸せを世界一大きな香炉の煙をひとり占め
いや、ふたりじめしたくて・・・
d0132001_2072735.jpg

牛久の大仏様どうか、こんなおばかな二人を見守ってお導きください。
あいにくの雨だったのでわんこ達は留守番。

夕方、お天気も回復し
久しぶりに霞ヶ浦の公園へ
d0132001_2012574.png

d0132001_2091554.png


今度は、もうすぐ帰省してくるアヤネエとおでかけしようね。
[PR]
by myk491 | 2012-10-09 20:13 | 犬つれづれ | Comments(6)

さぼっていても元気

あっつい、あっついとやる気の失せた7月と8月。
我が家はほとんど何もせず、動かず、淡々とフツーの生活をしています。
 
あ、そうそう~6年間愛用したパソコンの不調により新入りと導入しました。
d0132001_7371371.jpg

6年前に購入した時と違うのは、このルーター!
d0132001_7384776.jpg


サクサクと接続も快適、動画もスイスイ~~久しぶりに便秘が解消したような快適さ!

なのに、ブログさぼっていました。

仕事ばかりの日々で、少々ストレスがたまりつつある我が家ですが、
久しぶりに帰省(私ひとりですが)
茨城県上空、以前きゃばQをやったひたち海浜公園が眼下にみえます。
この後は、雲だらけ
d0132001_8424267.jpg


空港まで迎えに来てくれたアヤネエは、ただいま妊娠7か月、
d0132001_8442176.jpg

近くの神戸学院大学内のレストランで食事、一般客もフリー
とってもリーズナブルで、景色もいい。
おなかすいててがつがつ食べて画像なし。
翌日、100歳を迎える義母のところへアヤネエと・・・
ちょっと寄道
d0132001_8573293.jpg


帰る前日、
レイくんが会いにきてくれました。7
『レイクン、犬!!』というと○○バンクのお父さんにかみつかんばかりに飛びついて
行く姿が、かわいい!
d0132001_932040.jpg

お墓参りと京都の母のお見舞いもしてあわただしい日程でした。
[PR]
by myk491 | 2012-09-27 12:34 | 犬つれづれ | Comments(4)

鹿島灘

先日の続き(ボツにする予定の記事です)
突然行った鹿島灘海浜公園
d0132001_21413283.jpg

ひろ~~い芝の公園

まったく役に立たなさそうな、ドッグラン〔入り口のドアがはずれている〕
d0132001_21412346.jpg

人も少なく
直売所もあるけど・・・

少し小高い展望台へ行ったら、あった~~~
太平洋!!
でも天気悪く、遠くまで見晴らせナイ( ・_・;)

今度お天気良いときに来よう~っと
浜辺にも遊歩道がつながっているしね、

ただし、BBQ不可

残念
[PR]
by myk491 | 2012-05-02 21:45 | 犬つれづれ | Comments(0)

すぐれもの??

先日のスーパードッグカーニバルで前もって、買おうと決めていたもの
これ!
d0132001_2301270.jpg

以前、病院で薦められたりしたけど、とても高価で、
お財布が許さなかったの。
これが、今回ネットよりどこよりも安く手に入りました。
犬用の歯石とり・・・

キングの歯石は、着き易いタイプらしく
それは、それは キングの口臭は
くさかった!!
これを使用している友人に聞くと2~3日で口臭が消える
って聞いて動物病院で値段をお聞きしたときには、目が落ちそうなくらい高値~~
今回は、3割ほど安くなっていたのですが、
それでも清水舞台くらいの度胸が必要でした。
で~~~
朝晩、口の中にシュッとするだけ唾液と混ざるだけ・・・
本犬は嫌がりますが、逃げる前にシュッ
結果は,
3日目にして効果『大』です!
キングと『kiss』ができるようになりました。053.gif

歯石のほうは、後日結果を見ます。

More ㈱ミネルヴァ製リーヴァⅢについて
[PR]
by myk491 | 2011-10-13 23:11 | 犬つれづれ | Comments(12)

携帯枕犬 キング編

慎サク父さんのリクエストにより

やってみた。

d0132001_1132372.jpg


060.gif060.gif 鳴らしてみた、最大音量とバイブで・・・
『ん?!』
d0132001_1142891.jpg


おっと、起きるか? 朔太郎くんよりは、多少繊細な神経

d0132001_1175296.jpg


残念・・・

ふたりとも撃沈
d0132001_1224574.jpg

[PR]
by myk491 | 2011-08-22 01:24 | 犬つれづれ | Comments(8)

最近買ったもの

d0132001_826926.jpg
以前から、こういうのあったらなぁ~といつも思っていたら

あったぁ!Q!

騒ぐほどのことではないって?

私だけが知らなかったのかも

とっても優れものだと思い

アマゾンでポチッと・・・



ドライヤースタンド

とっても便利、

両手が使えるのがいい!

本犬は、洗濯機の上にて・・・
[PR]
by myk491 | 2011-08-07 21:39 | 犬つれづれ | Comments(6)

日常茶飯事

日常茶飯事
d0132001_1043931.jpg


ガツガツ先に食べ終わったキングは・・・
d0132001_103394.jpg

微妙な距離を縮めて  
d0132001_1052085.jpg

ついにこの日は、
やりました!

だが・・・こんなこと許すチップではないよ~047.gif
d0132001_1082182.jpg

すごい勢いで怒られた!
キングも慣れたもので・・・
d0132001_10975.jpg


しらばっくれてもわかってるよ~ 041.gif

まだつづく
[PR]
by myk491 | 2011-07-03 10:13 | 犬つれづれ | Comments(2)

おとなり犬・・・シェリーちゃんが・・・

このブログにもたびたび登場しているシェルティのシェリーちゃんが
先週末から体調を崩しました。
あの花火事件から奇跡の生還をしたシェリーがです。
d0132001_763522.jpg

d0132001_22453819.jpg

血尿、嘔吐を繰り返しこの日
二回目の通院に付き添って行った私とシェリーちゃんママに
獣医師が「今夜がヤマバです」ってエーーッなんでーどうして~うそでしょ?
診断は免疫介在性溶血性貧血聞いたことないような病名。原因は、不明です。
あえて言うなら地震から神経過敏になっていたシェリー
は、ストレスが高じてこの病気を発症したのかも・・・
昨日まで元気に私に甘えてきてた~なんで~と頭の中はグルグル、
入院してもスタッフがずっとそばにいるわけではないので自宅に一旦引き上げることになりました。最後の夜になるかもしれないので家族と一緒に過ごすのががいいと考えたからです。
d0132001_2372739.jpg

シェリーは、がんばりました。
昨日朝、赤血球の減少値が横ばいになり、ヤマバを超えて、少し回復兆候が見えてきています。
1昨日は、顔を持ち上げることすらできませんでしたが、今朝の病院での待合室では
何とか、顔を持ち上げ周りのことを見回る様子が出てきました。
d0132001_2382221.jpg

まだ予断は許されていませんが、家族の想いが伝わったのでしょう。
リョウ君、応援するからね、希望を持ってシェリーと闘ってね。
[PR]
by myk491 | 2011-06-06 22:54 | 犬つれづれ | Comments(4)

ゴールデンウィーク 7日 結婚式

7日の天気予報は、神戸方面は、曇り

ところが
すばらしい晴れ

ウェディングリゾート.
ちょっぴり外国のようなところです(景色が・・・)厳かな雰囲気の中、新婦と介添えする父・・・

d0132001_8334671.jpg

父さん、緊張して『左手を腰に添えて右手で新婦の手を彼に渡す』はずが
左手でそのまま手首をつかんで彼の方へにゅうと渡してしまった~~~
涙がこぼれそこねました(笑)
あちゃ~
d0132001_841714.jpg


さみしくもあり、うれしくもあり・・・
娘に対する思いは、いっぱいあふれてくるけど言葉に表すことなんて
全部だせない。
ほんの一握りしかいえない
だから、胸の中にいっぱいしまっています。
d0132001_8411640.jpg

幸せそうな娘を見るとうれしい
末永くしあわせにね

しゅうちゃん、どうぞよろしくね
d0132001_848331.jpg

[PR]
by myk491 | 2011-05-10 08:48 | 犬つれづれ | Comments(11)

ゴールデンウィーク 5日

神戸に向かう恒例の渋滞ドライブ~~

いつものように早朝6時前に出発、以外にもスイスイと渋滞らしいものがなく・・・
ひょうしぬけです。
せっかく早く来たので、中央道を走っていると。
先日の慎サク父さんのブログで出かけていた、
八ヶ岳倶楽部へ行きたい!と思いつき、(いつものひらめき・・・笑)
長坂ICから20分で到着・・・
まだ早かったので、空いています。到着9時半
d0132001_819153.jpg

まずは、木道を散策
カタクリの花が静かに咲いています。
d0132001_8195492.jpg

コレハ、シラネアオイ
d0132001_8273096.jpg

自然林をそのまま生かして守っているということだったので
ワンズを土の上に歩かないように気をつけて・・・
d0132001_8212020.jpg

静かな、気持ちの良い雑木林、手入れの行き届いた木道、
リフレッシュし、
ワンズも入れる、サンルームでフルーツティをいただきました。
d0132001_8275173.jpg


いつもの渋滞でいらいら、ストレスいっぱいの帰省とは打って変わって、
とてもリフレッシュするドライブでした。
[PR]
by myk491 | 2011-05-10 08:29 | 犬つれづれ | Comments(2)