カテゴリ:犬つれづれ( 88 )

さぼっていても元気 Ⅱ

慌ただしい1月でした
袋田の滝  初詣のついでに、水量は少なめね。
一部氷瀑していました。
d0132001_1173313.jpg

牛久大仏
d0132001_11101637.jpg

お正月済んだあとは、せっかくの手作りなので
門松はどんど焼きに
d0132001_1194057.jpg
d0132001_1194780.jpg

キングのヤキモチ~

d0132001_11115678.jpg

つくば同峰公園、
ちゃんとリホのペースで引っ張るようになりました。エライ!チップ
d0132001_11123110.jpg

遠方からの小さなお客様に
ワンコ達はうんと甘えん坊
やさしいリオンちゃん、ありがとうね。またキング達に会いに来てね。
d0132001_11134672.jpg

チップ、リホの手の動きに眉間にシワ寄せて我慢がまん
チップにとっていろんな面で試練の日々だったかな

d0132001_11264381.jpg

d0132001_11151377.jpg

1月の締めくくりは、ヤマ&カイト&コウヘイくんとともに来てくれました。
4匹とひとりを並べるのにおやつで釣って、(てんやわんやのおおさわぎ)
最後に間違ってコウヘイくんのお口にもおやつをいれそうになりました。ごめんなさい
d0132001_11331294.jpg
d0132001_11353061.jpg

d0132001_1136255.jpg
d0132001_11371516.jpg
d0132001_11375964.jpg
ワンコと同じ目線は、今のうちかな?また、今度会うときはもっと大きくなっているだろうね。
遠いところ来ていただいてありがとうね。
[PR]
by myk491 | 2014-02-02 11:17 | 犬つれづれ | Comments(4)

喪中につき…

休眠状態のブログですが、明けましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いいたします。
d0132001_1722086.jpg


えへへ012.gifこの門松は、ダンナ達と作りました
[PR]
by myk491 | 2014-01-01 16:59 | 犬つれづれ | Comments(8)

ひだまり

d0132001_10172415.jpg

まったりしているけど
昨日テーブルの上にあったクルミパン食べたのどっちかな?
[PR]
by myk491 | 2013-12-01 10:14 | 犬つれづれ | Comments(2)

神戸でお留守番

天寿を全うした(行年100歳)義母の葬儀のため神戸に来て、1週間
わんこ達は、決して楽しくない日々だったかも
d0132001_21493344.jpg

キングは、ストレスのためか下痢気味、またくしゃみの連発。

チップは、不安のため台所の迷路のような場所で身を隠したり、実家の母の膝から離れない
d0132001_21473438.jpg

また、天敵のチビチャンの相手もさせられ・・・・

d0132001_21483881.jpg


明日、神戸空港から茨城へ帰ります。
[PR]
by myk491 | 2013-09-17 21:58 | 犬つれづれ | Comments(2)

ご無沙汰ばかり・・・

まったく、ごぶさたしています。
キング、チップもおかげさまで元気です。
人間の方が少々くたびれかけていますが・・・
風邪ひいたり、膝が痛いだのぎっくり腰になったり、40肩(!?)になったりとあちこちガタが
来ていますが・・・

先日、つくばイオンモールの中に那須のペニーレインがオープンしていたので
オープンから1か月過ぎ、そろそろ人出も落ち着いてきたころだろうと
出かけた。
熟年夫婦は、朝がめっぽう強くなったので
朝ごはんを少し我慢して
9時前にイオンに到着!ドッグカフェも開いていないが隣のパン屋は開いている。
そしてカフェが開くのを待って
隣で購入した少々高めのパンを持ち込み飲み物さえ頼めば
すてきなカフェで朝食が優雅にいただけます。
d0132001_22424550.jpg

d0132001_22445517.jpg

d0132001_22453498.jpg

狭いけど、うちのわんこにはぴったりサイズのドッグランへ
d0132001_22473264.jpg

もちろん、まだ誰もいない間に016.gifのびのびと060.gif
我が家から15分の距離、朝ごはん食べてランしておしまい。楽ちんなささやかなお出かけでした。
[PR]
by myk491 | 2013-04-30 22:53 | 犬つれづれ | Comments(4)

ヤマカイ家と

先週のことでしたが・・・

久しぶりにヤマカイ家と遊びました。
ヤマトクン、キングと2か月違いの同年、
d0132001_23423277.jpg

思えば空白が2年くらいあったけどお互い弟や妹ができた時期も同じ

このルビーたちも(ちょっと種類が違うけど)同い年、3月と2月生まれです・・・・
d0132001_2350365.jpg


↓の写真、どちらがキングでどちらがヤマトくんでしょうか?

d0132001_23505932.jpg



答えは


手前がキングです。
よく似ているでしょ?

キングの目の治療用のエリザベスカラーをカイト君につけてみました。
フリーズしちゃいました(笑)
d0132001_23531098.jpg



楽しかったね。また遊ぼうね。
[PR]
by myk491 | 2013-02-07 23:58 | 犬つれづれ | Comments(2)

ぽっかり穴

d0132001_15354129.jpg

053.gif053.gif

d0132001_15311995.jpg

平穏な日々が戻ってきたけど、
ぽっかり穴が空いたよう
[PR]
by myk491 | 2013-01-23 15:29 | 犬つれづれ | Comments(6)

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく
おねがいたします。
d0132001_21593694.jpg
d0132001_21595320.jpg

[PR]
by myk491 | 2013-01-08 21:59 | 犬つれづれ | Comments(8)

あやねえ、無事出産

今朝、8時38分無事
女児を出産しました。

チップではありません

あやねえが・・・

毎日、チップはアヤネエをひとり占めしていたのですが

d0132001_1723988.jpg


とうとう、ベビーが誕生しました。

帰ってきたアヤベビーにやきもちを焼かないかと
ちょっぴり心配です。
d0132001_17243837.jpg


キングは、というと

d0132001_17275189.jpg


相変わらず、コソ泥ちうです。
[PR]
by myk491 | 2012-12-10 17:25 | 犬つれづれ | Comments(8)

キングとチップ

なかなかブログアップができません。いえ、忙しいわけでじゃなく・・・
不精なだけであって・・・
飽きっぽい私が、ブログを今まで続けてこれたのも不思議なわけで・・・
とま、いろいろいいわけなんぞして

近況ですが

今朝のこと・・・
居眠り~~
かわいい~~
d0132001_1018151.jpg


と、あれっ  
d0132001_10193688.jpg

以前にもこんなことあったけ
異変に気づき、腰を触ると震えている!
あっ痛いんだ。

すぐ、消炎剤を飲ませて
30分後には
元気になりました。
良かった、早めに気づいてあげられたよ。
d0132001_10231890.jpg

くすりも喜んで飲んでくれます。
いい子だよ
[PR]
by myk491 | 2012-10-23 10:23 | 犬つれづれ | Comments(8)