カテゴリ:犬つれづれ( 89 )

ハロウィーン~~

七五三のようなお写真を撮ってきました。
まんまとイオンペットの策略にママがはまりました。
でも、こんな写真・・・キングとチップの犬生で初めてかも・・・
平日の撮影ということで恥ずかしながら、親バカ発揮してしまいました(笑)

耳が聞こえないキングには、おやつに執着させて、チップはおやつには見向きもせず
逃げ腰(笑)
私は大汗かきました。
d0132001_23495550.jpg
d0132001_23502430.jpg
d0132001_23504816.jpg

[PR]
by myk491 | 2017-10-22 23:52 | 犬つれづれ | Comments(0)

近くのドッグランがオープンしました。


ご無沙汰しているブログですが

みんな元気です。

やっと涼しさが心地よくなったこの頃・・・

知り合いの方が自ら森を伐採、開墾されて『つくば犬たちの森ドッグラン・キャンプ場』

がオープンしたので高齢のふたりを連れて行きました。

なんということでしょうか!キングが芝生を駆け回りました~涙が出そうなくらい・・・

股関節が悪いことも忘れて走る姿にやはり嬉しい~チップもまずかったけど

少し走りました・・・

しばらくぶりにアップしたらリンクの仕方が分かりません(笑)


d0132001_08524095.jpg
d0132001_08520048.jpg
ここのドッグカフェのテラスは、とても気持ちいい~


[PR]
by myk491 | 2017-10-10 12:33 | 犬つれづれ | Comments(4)

長ーいご無沙汰ですが

昨年9月、孫3号が産まれ、孫1号と孫2号の子守に明け暮れました。シニア層にどつぷり入った彼らには、試練の日々でした。
d0132001_21401845.jpg

d0132001_21411580.jpg

d0132001_21421283.jpg


[PR]
by myk491 | 2017-02-03 21:29 | 犬つれづれ | Comments(4)

今年初めての・・・

何ヶ月目?
ご無沙汰ばかりです。

まとめて投稿するにも余りにも時間が過ぎました。
ワンコ達の近況だけでも・・・
d0132001_20225361.jpg

キング:
昨年末にまたしてもヘルニアと股関節の痛み。
サプリメントのおかげで良くなっていたのですが
その激痛には無理だったようです。
ステロイド投与、5日間、スッキリとどこに痛みがあったのかと思うほど
回復しました。が、
朝は少し痛みが走るようで、
『散歩』というと知らん顔しますが、
ご飯食べて気温が上がりカラダも調子が上がるらしい・・・
『散歩』と言って玄関に向かいます。
食と寝の毎日
d0132001_20232983.jpg

チップ:
心臓の状態が年末にステージⅢという診断。
薬が2種類になりましたが、
相変わらず嫌いな人には噛み付きそうになります。
お正月は、孫にいじられ、チップは早々に2階に退避
d0132001_2023574.jpg

画像は、孫と甥っ子、レアなショットです(笑)
2階のベランダが暖かくて日中の彼らの天国です。

ながーい冬休みを神戸で過ごした後
金沢経由で帰ってきました。
続く
[PR]
by myk491 | 2016-01-19 20:25 | 犬つれづれ | Comments(5)

いつものことながら

光陰矢の如し
早いですね。もう10月ですよ、

我が家のワンズは、元気です。
キングが8月に股関節の状態が悪くなり
腰が崩れるような歩き方になりいよいよ車椅子の購入検討かと
獣医さんに相談したところ
いいサプリメントが出たから試してみる?ってことで
2週間投与した。
階段も降りられなかったのが信じられないくらい、スタスタと歩き出し
痛がることもなくなり、散歩にも難なく行けます。今も毎日飲んでいます。
お陰で、9月初旬神戸まで車で帰省できました。
出会ったキャバリアちゃん、
d0132001_2210771.jpg

お名前は、キャバちゃん(笑)   & キング(笑)
お互いに笑っちゃいました。

短い時間でしたが

久しぶりに会う孫達と楽しく過ごし。
ワンズにとって『またか~ww』というところでしょうか。
d0132001_22215341.jpg

d0132001_22221451.jpg

d0132001_22223941.jpg

秋になりました。あちこち出かけたいと思います。
[PR]
by myk491 | 2015-10-02 22:23 | 犬つれづれ | Comments(6)

ちょっとショックなこと・・・

先日ワクチンを受けたとき
チップに心雑音があり、薬を服用することになりました。
考えてみれば、キングには、股関節やら膝蓋骨形成不全があったので
用心していて、先生には行くたびに心音を診てもらっていたのですが・・・こちらは異常なし
チップは、獣医さんにかかるのはワクチン接種の時くらいで
元気そのものだと信じていました。
そういえば最近、変な咳をしていた・・・
d0132001_23581473.jpg

ごめん、気づかなくて・・・
d0132001_2359822.jpg

これから、キングとともにゆっくり楽しく過ごしていこうね。
[PR]
by myk491 | 2015-06-19 23:59 | 犬つれづれ | Comments(8)

神戸から帰路

可愛い孫達と別れ帰路につきました。
d0132001_10543633.jpg
d0132001_10541849.jpg


More
[PR]
by myk491 | 2014-11-08 11:11 | 犬つれづれ | Comments(2)

神戸滞在2週間 其の四


リホポン~パパの手の平のり~1歳10ヶ月にしてこのバランス!
d0132001_10393857.jpg
キングのびっくり顔もおかしい005.gifついでにチップも、『手のりいぬ!!』
d0132001_10415574.jpg
リラックスしてまったりムード~
[PR]
by myk491 | 2014-11-08 10:44 | 犬つれづれ | Comments(0)

神戸滞在2週間 其ノ二

神戸に着いたその日、早速あや姉に甘えるチップ~
d0132001_21022605.jpg
助けて~~~耐えるチップ・・・
頑張る~チップが大好き!
d0132001_21024831.jpg
d0132001_21095299.jpg
バルーンハーネス付き、喜んで散歩に・・・(笑
d0132001_21050929.jpg
チップ、静かになったりほに添い寝。
d0132001_21043577.jpg


[PR]
by myk491 | 2014-10-31 21:20 | 犬つれづれ | Comments(2)

新しいおうち



母さんが〇〇ゾンさんで「ぽち」っとやりました。

おばあちゃんちに行っても脱走を図らないように・・・
『ハウス!』でちゃんと入れます。
お利口さん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

僕たちの新しいおうち゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
d0132001_11112215.jpg
でも、一晩で・・・
d0132001_11220184.jpg
とても悲しい(m´・ω・`)mことに・・・
犯人は、コイツです(╬゚◥益◤゚)
d0132001_11353830.jpg

d0132001_11222926.jpg
チップは、これで何個目・・・チャック破壊王!
もうしないだろうと思っていた私がいけなかったの?




[PR]
by myk491 | 2014-09-30 11:39 | 犬つれづれ | Comments(6)